愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2015年06月

郡上八幡の今朝の5にゃん(全て♂)
左からぽ~ちゃん、きなこ、ぺ~ちゃん、ぷ~ちゃん、きんちゃん


DSC_2959


朝4時・・・明るくなるのを待ってブログ更新しています。
眠れなかった・・一晩中。

いろいろな事を考えていたら眠れなかった。


左肩から指先まで痺れて眠れなかった。
今週末に認知症の母を一旦、引き取る事を思ったら眠れなかった。
子猫2匹のお世話をしてくれる猫吉さんへ申し訳なく眠れなかった。


昨日、残りの3匹の子猫の保護を断念しました。
身体の不調、保護した後の里親さん見つかるまでのお世話、郡上八幡に連れて来た8匹と名古屋に残してきた3匹、12匹が限界・・

2階の3匹(全て♀)
あずき、その後ろに、つぶちゃん

DSC_2962


おちびちゃん(お庭でお世話して名古屋を出る日に保護避妊して連れて来た子)
DSC_2963



名古屋の「あんこちゃん」♀
DSC_2885


ち~ちゃん♀(しっぽの切れた「ちっぽちゃんの子・ぽ~ちゃんと兄弟)
DSC_2954-1



栄のオアシスで保護した幸ちゃん♂
DSC_2953


昨日は、猫吉さんと残りの3匹の保護について、保護後の事について、いろいろ話し合って。

まずは、今、2匹の子猫の里親さんを探す事を大優先にして、残りの3匹の保護は、Mさんにも協力いただいて、プロへ依頼してもらって、保護後の事は、また考えることに。



撮影:猫吉さん

明日で生後2ヶ月になる「タロー♂&ジロー♂」(仮名)
a0099131_21131510

里親募集と一時預かり保育募集

ブログのコメント欄へ、お名前、ご連絡先を入れていだけますか。きなこママが確認後、こちらから連絡さしあげます。(連絡をして大丈夫な時間帯も入れて下さいませ)

連絡先等、個人情報は管理人の私しか見られないようになっております。確認後に削除いたしますのでブログ上にUPされることはございません。

上記以外の通常の個人情報がない応援コメントは、アップさせてもらいます。よろしくお願いします。

a0099131_2114748


応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ




子猫ちゃん達の幸せを願うと同時に依頼してきてくれた
Mさんの心を救ってあげたい


元気と勇気と希望をあげたい・・・そう、あげているつもりのママ自身が
もらっている気がします。

今回の子猫保護の依頼で直ぐに行動してくれた友人の猫吉さんへ
心から感謝します。家族のよっちゃんにも
ここでブログを見てて応援してくださる皆さんへも感謝してます。


猫吉さん宅でお世話してもらえる間になんとか
里親さんを見つけてあげたい・・
月曜日、残りの3匹をまた、関市まで行き保護を試みます。
ママ一人より、って応援にかけつけてくれる猫吉さんと今お庭でお世話されているMさんと三人でなんとか・・保護したい。
(追記:今、猫吉さんからメールきました。朝から体調崩してしまったそうです。子猫2匹のお世話をしててくれたので疲れてしまったと思います。猫吉さん、ごめんね。ゆっくり休んでね。ママは、大丈夫。月曜日の3匹の保護は、自分で府引き受けた事、一人で頑張ってくるよ)


撮影:猫吉さん



5月1日生まれの、もうすぐ生後2ヶ月になる男の子(仮名:ジロー&ゴロー)

1435269726363-1



カリカリ(ドライフード)も食べれます。トイレもバッチリです。

1435269782751



郡上八幡の我が家にて(借家)~
人間一人&愛猫8匹で暮らしています。



みんな子猫で保護した子たち(キッチンの窓辺にて)

DSC_2947



ブログのタイトルの片目のきなこ。保護した時は、両目が病気で見えなかった。何度も手術して片目は、見えるように。我が家の優しい愛猫きなこさんです。

DSC_2948


現在、1件も問い合わせがありません。コメントもです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



1435269754203


里親募集と一時預かり保育募集方法です。

ブログのコメント欄へ、お名前、ご連絡先を入れていだけますか。私が確認後、こちらから連絡さしあげます。
(連絡をして大丈夫な時間帯も入れて下さいませ)

連絡先等、個人情報は管理人の私しか見られないようになっております。確認後に削除いたしますのでブログ上にUPされることはございません。

上記以外の通常の個人情報がない応援コメントは、アップさせてもらいます。よろしくお願いします。



応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ


朝、子猫保護の依頼をしてきたMさんから電話をいただいて、今日の打ち合わせをしました。
Mさんが、朝とお昼のご飯の時に保護を試みて、駄目だったらママが向かうことに

先に母猫を保護できたので病院へ連れて行って避妊手術をお願いしてきましたとの事。
子猫を保護して、母猫も保護避妊手術をすることにMさん決めてみえて、実は、今回2度目の子猫を生んだ母猫

昨年生んだ子猫は、半分は友人さんへ里親になってもらって、残った子猫が半年した時に避妊と去勢の手術をしてお庭でお世話されてます。肝心の母猫をなかなか捕獲できずにいたところ、今回2回目の出産で5匹の子猫を生んでしまったそうです。猫を室内で飼うことをご主人さんが許してくれず、ご近所からは、いろいろな嫌がらせ、人間不信に食欲もなくなって、夜も外の子猫たちの事気になって眠れず、半分ノイローゼにと言ってました。

各団体ボランティアへ相談しても相手にされずMさんを非難する言葉・・・ずっと誰にも相談できず一人で悩んで悩んで・・・悩んだ末にママの存在を探し当てて電話をかけたそうです。
泣きながら電話口でMさん・・・一緒に泣いてしまいました。





郡上八幡から高速を30分走って関市へ


DSC_2939

初対面のMさん。初対面と思わなかった。。

似てた。花花さんに。背丈も華奢な身体も声も・・顔も
救ってあげたいと思いました。子猫保護と同時にMさんも

DSC_2941


2時間、粘ってみたけど3匹の子猫は、現れることがなく今日の保護は、叶わなかったです。



今、現在、一件も問い合わせがありません。(コメントも)
今、猫吉さん宅でお世話してもらっている子猫2匹は今日病院へ連れていってもらい健康良好でした。男の子です。どうか、里親さん、一時預かりできる方を探しております。よろしくお願いします。


仮名

子猫のタロー&ジロー(男の子)






里親募集と一時預かり保育募集方法です。

ブログのコメント欄へ、お名前、ご連絡先を入れていだけますか。私が確認後、こちらから連絡さしあげます。
(連絡をして大丈夫な時間帯も入れて下さいませ)

連絡先等、個人情報は管理人の私しか見られないようになっております。確認後に削除いたしますのでブログ上にUPされることはございません。

上記以外の通常の個人情報がない応援コメントは、アップさせてもらいます。よろしくお願いします。



応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

/突然!!!朝、しらない方から電話をもらった。

助けてほしい・・子猫5匹が庭にいるのを何とかしてほしいと


半分パニック状態でした。

事情を聞いたからには、しらない顔できない性分。ましてや子猫となると

猫友達の猫吉さんへ、すぐに電話して。昨日は、いろいろな事件が他にも起こってしまって身動きとれないママに代わって刃物の町、岐阜県関市へ猫吉さんが走ってくれた


子猫と格闘しながら2匹を捕獲してくれた猫吉さん。本当に依頼してきた方に代わって感謝します。ありがとうね猫吉さん



子猫1ちゃん


1435052429583

子猫2ちゃん


1435052434930


そして、明日、水曜日、残りの3匹の捕獲へママが格闘してきます。


本当は、生活も苦しいのに8匹の愛猫たちがいるのに・・・こんなことしてていいのかって
でも、黙ってられないから。


皆さん、どうか力を貸してください。

里親募集と一時預かり保育募集方法です。

ブログのコメント欄へ、お名前、ご連絡先を入れていだけますか。私が確認後、こちらから連絡さしあげます。
(連絡をして大丈夫な時間帯も入れて下さいませ)

連絡先等、個人情報は管理人の私しか見られないようになっております。確認後に削除いたしますのでブログ上にUPされることはございません。

上記以外の通常の個人情報がない応援コメントは、アップさせてもらいます。よろしくお願いします。



応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

皆さん、最初にご心配をかけてしまって本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとうございます。
愛猫たちへの思いやりの援助をくださった、みやびさん、まいこちゃん、本当にありがとうございました。

心配のメールをくださった皆様、ありがとうございました。
きなこママや愛猫たちの事を気にしてくださる事・・・心から感謝します。

今は、打ち付けた頭部の痛みは、無くなりました。ただ・・・左の首から肩、腕、手首、指までの痛みと痺れとダルさが残ってしまってます。
週2回、前にエステで痛めた身体の治療に通っていた名古屋の整体院へ通ってます。


身体の痛みや不調は、全ての事への前向きな気持ちをなくしてしまいます。毎日、沢山の愛猫たちのお世話は、最低やらなくてはいけないから、今月は、愛猫たちと冬仕様にしてた家中の部屋を夏仕様にしたり、草が伸び放題になってしまった庭の草刈を身体と相談しながら、愛猫たちの応援をもらいながら過ごしていこうと思ってます。


名古屋から郡上八幡へ一人引っ越しして1年。すごく・・本当に凄く自分の心も身体も無理して気張ってきたのが
今になって、いろいろ出てきたのかなって思います。





この一年で半分の大きさになってしまった痩せてしまった
「あんこちゃん」。「あんこちゃん」にもママが家を出てしまったこと、
本当に申し訳ないと今更ながらに思います。少しでも週末だけでも
栄養のあるa/d缶を食べさせてあげて・・・


高校生の3ちゃん、頑張って部活へ今行ってます。
3ちゃんの好きな食べ物を夕食に作って待っててあげよう。
そして、また今週も「きなこ」達が待つ郡上八幡へ幾つもの山を越えて帰っていこう・・・身体と一緒に心も弱気になってしまうよ

DSC_2928

応援のポッチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ