連日の猛暑・・毎日のように最高気温を記録している岐阜県の多治見。その同じ県で1時間ぐらい離れた郡上八幡で先日、一番暑い38.9度と記録を出した。

一昨日までエアコンを我慢してました。1階6匹と2階3匹のふた部屋の電気代が恐ろしくて我慢してました。
窓を開けて扇風機だけで・・汗が止まらない、夜眠れない・・とうとう身体中にあせもが出来てしまった。

昨日からつけたエアコンで冷やされた部屋の中で「きなこさん」たちスヤスヤ眠ってます。ママも昨日の夜は、久しぶりに「あせも」の痛かゆさから解放されて眠った。

飲み薬と塗り薬・・しばらく痛かゆさは残るけど、この暑さ収まるまで我慢です。




DSC_2839





今日の夕方、ワクチン接種の為に病院へ行ってきました。けど、子猫・子犬の最初のワクチンの場合は、午前中のみでした。もしもの容態の急変とかの為に午前中にした先生の配慮です。日を改めて行って来ます。
今週から愛猫たちのご飯代の為にアルバイトを始めました。
郡上八幡の旧庁舎の近くの昭和3年築の素敵な建物のイタリアンレストランです。
朝から午後3時までだから、また午前中お休みの日に出直します。


DSC_3168

DSC_3170




土曜日、名古屋にて~娘の2ちゃんと「みたらし」
大学生しながら頼まれてモデルもしています。
名古屋の「あんこ」「ちぃちゃん」「ゆきちゃん」の3匹のお世話してくれてます。

1438655263958



里親募集中です

保護子猫みたらし(男の子・生後2ヶ月になったばかり)体重850g(8月4日)
今日で保護して2週間と2日です。元気と愛らしさと今とっても可愛いみたらしです。

C360_2015-07-29-11-15-04-412

コメント欄へお願いします。掲載者きなこママだけしかコメントを今見られないようにしてあります。里親に関するコメントは、アップしませので、よろしくお願いいたします。


応援のポッチをお願いにほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ