愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2015年10月

几帳面で、いつも綺麗にお化粧して、髪を染めて、おしゃれして
3人の子育てと、家業と、議員だった父の秘書役して動いて接客して
父の両親を自宅で看取った母



今は認知症です。父が一人でみてくれてます。家がいいと。母の事、全て議員だった父がお世話しています。発症した母の為に議員も辞めて、今まであるのは母のお陰と言いながら看ています。



タイトルは、昨日、ママが母から言われた言葉です。

驚きません。もう・・・
言われる事わかってました。ママの事も毎回、母の妹と勘違いしてます。
いいんです。娘でも妹でも・・・もう、どちらでもいいです。母が今、なんとか日常を大好きな父と過ごせるから。


DSC_3274


高速使って1時間の場所の実家だけど、なかなか行ってご飯作ってあげられないから高速代もガソリン代も毎週、子どもの事するために名古屋へ戻る費用がかかるから行ってあげたいけど父に甘えて母を任せてしまってます。父に申し訳ないです。




口之島

母の両親です。鹿児島県トカラ列島口之島~
毎日、父がお水を替え花と果物とお菓子を供えてお参りしてくれてます。


DSC_3289


離婚の事まだ、言ってません。ママをわからない母に言えないです。御世話している父に言ってはいけないと思ってます。自分の力で生きていく覚悟です。ブログを応援して下さる皆様、ありがとうございます。愛猫たちがいる限り頑張るよ!


郡上八幡の愛猫の「きなこ」と「ぷ~ちゃん」
夜は、気温9度。昼間の日差しの中で眠っている姿に心癒されます。ママは、父と母にだけは、心配をかけないように8匹の愛猫たちと共に・・


DSC_3277


応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

昨日の深夜の最低気温6度、丸くなっている愛猫のために電気ストーブとオイルヒーターと炬燵をつけました。
まだ・・・10月6日なのに・・1月2月は、マイナス気温で、5月まで暖房器具がないと寒さに耐えられない郡上八幡

今から寒さ以上に恐ろしい高額の光熱費を思うと落ち込んできます。



片目のきなこと「きなこ」を大好きな「ぷ~ちゃん」

DSC_3253


観光の町、夏の踊りのシーズンが終わった郡上八幡でのアルバイトも今は、観光客がほとんどいなくなって、週1日だけ。長い冬の間(来年の5月まで)は、仕事もないそうで、また、今から新たなアルバイトを捜さないといけない


資格を持っていかす為に開いたエステサロンも去年の冬から止めてしまったまま・・・郡上八幡では無理とわかったけど・・今から新たに家を借りて他の町へ引っ越しする労力もお金もないまま・・・
今、2度目の秋~冬をどうやって8匹の愛猫たちを養っていこうか考えてます。



名古屋で保護して家猫にした兄弟の「ぺ~ちゃん」と「ぷ~ちゃん」
DSC_3263



この子達のために生きていかないといけない
頑張らないといけない

走ることを・・ずっと出来ないままいたけど先日、わずか1週間だけの練習で挑んだマラソン大会で頑張れた自分に自信をもって、生きるために、頑張れるために、一度の人生を愛猫に捧げて共に生きるために


走り続けよう


先日、家の中にこもっていると気が滅入るから
郡上市大和の標高1000mの母袋にて一人で走ってきました。

DSC_3257



走っていると何でも出来る気がする。
負けたくない思いが強くなる。

DSC_3256



生きて走っていられる時間が今は、一番幸せ。

DSC_3260



そして・・・ブログで出会って数年間、愛猫たちの為に支えてくれる友に心から感謝を



一人暮らしになってから何度も御飯を愛猫たちへ贈ってくださる友。昨年は、引っ越しして初めて挑んだ岐阜のマラソン大会へ遠くから寒い中を数時間、花束を持ってゴールで待っててくれた麻衣子ちゃんから

DSC_3254


同じ誕生日1月11日生まれでブログで出会って湘南国際フルマラソン大会に挑んだ時に花束を持って応援にかけつけてくれて、東京のイベントにも数回、足を運んで下さった友。毎月、愛猫たちの御飯とママにも食料を贈って下さるポワン母さんから

DSC_3270

本当にありがとうございます。今は、何のお返しも出来ないままですが、いつか必ず、いつか必ずママらしい形で支えて下さったお返しをさせてください。




「きなこ」あなたたちが一緒に居てくれるからママは、頑張れるよ。
心も身体も強くなるために走るよ

DSC_3267



応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ





↑このページのトップヘ