愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2015年12月

今の気温6度(午後1時)今日の最低気温は、マイナス2度。明日も、明後日も、明々後日も最高気温は6度~マイナス3度・・・寒い!本当に寒い郡上八幡です。


DSC_3440



愛猫たちといる部屋に我慢していた石油ストーブを今日、つけました

DSC_3435



炬燵と 電気毛布と 電気ヒーターで頑張っていたけど・・底冷えする部屋は、石油ストーブがないとやっぱり無理みたいです。でも、もったいないからし少し部屋が暖まったら切っての使い方です。1月、2月が一番寒い時期だから我慢、我慢です。


冬の日差しは貴重。部屋が暖まってくれるから~
(ぺ~ちゃん ぷ~ちゃん仲良し兄弟)
DSC_3438


みやびさん、助かりました。ありがとうね。

DSC_3424



DSC_3422




3にゃんママちゃん、元気の素ありがとうね。年末年始頂くね。

DSC_3442




年の瀬、何かと慌しいと思いますが皆様、体調崩されませんようにご自愛くださいね。
大晦日も元旦も去年と一緒でママは、一人で・・・一人でなかったね、沢山の愛猫たちと過ごします。2日に3人の大切な子ども達が大好きなにゃん達に逢いに泊まりで来てくれます。玄関に正月アレンジの花を植えたいと思います。頑張ります。


「きなこ」きなこの事、大好きな1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんもうすぐ逢いに来てくれるよ。待ってようね。

DSC_3431

きなこママ!再びがんばれ!の応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ










今シーズン一番の寒さだった昨夜~朝の気温は、マイナス3度。
名古屋で生まれ育った愛猫たちと一つの部屋で炬燵に入りながら何とか一回目の極寒の冬を過ごしてます。
台所のオリーブオイルが凍てました。

そんな寒い朝に嬉しい心温まるクリスマスプレゼントが届きました。いつもタイミングよく無くなった愛猫のご飯を送ってくれるポワン母さん、毎回、毎回・・ブログで紹介できなかったけど毎月、愛猫たちへのご飯、きなこママへのレトルトご飯、身体を心配しての品々、野菜ジュース・・

本当に本当にありがとうございます。

DSC_3416





前に名古屋の松坂屋のイベントに静岡から応援に来てくれたアケミさんから今年も甘いミカンを沢山頂きました。ミカン大好きで毎日、一食はミカンにして大切に頂きますね。ありがとうねアケミさん。

きなこママも大変だけど一生懸命がんばっている、私もがんばろうって、そう言ってくれたアケミさん。
ありがとうね、アケミさん。私、がんばるよ!


DSC_3417


写真を撮らないままで紹介できなかったマッチャンさん、麻衣子ちゃん、愛猫たちへご飯をありがとうございました。助かりました。

今朝の仮住まいのお庭です。この時期にふさわしい真っ赤な実がなってました。

DSC_3418



ぽ~ちゃんです。4匹兄弟の1匹です。1匹は、名古屋の元住んでいた家で娘の2ちゃんがみてくれて、残りの
2匹は、名古屋の近所の知り合いの家族になって兄弟で暮らしています。

ぽ~ちゃんのお母さんは、「ちっぽちゃん」車か人か何かの事故尻尾が半分切れて名古屋の家の庭に姿を見せました。お庭にハウスを作って血がにじむ尻尾の治療をしながら御世話していました。しばらくして身ごもって4匹の子猫を生んで・・・4匹の子猫を保護した日に避妊手術と進められていた尻尾の手術を

数年お庭で御世話・・・もう一度ここに書くことは辛い何かの事故によって短い命をとじました。ぽ~ちゃんも名古屋にいる「ち~ちゃん」もお母さんの「ちっぽちゃん」にそっくりです。ぽ~ちゃん撫でながら毎回ママが言う言葉は、お母さんの「ちっぽちゃん」の分まで生きようねって

DSC_3412






両目が見えなく捨てられていた子猫だった片目の「きなこ」

DSC_3267


夜中にわずかな隙間の塀と塀の間に捨てられていた「栗きんとん~きんちゃん」

DSC_3415

今日も保護した愛猫8匹と郡上八幡でがんばるぞ!


きなこママ!再びがんばれ!の応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ








前回のブログ記事から、もう一ヵ月もたってしまって・・・
今年も残り数日に

11月の終わりに雪が舞い・・数日後に薄っすらと雪が積った郡上八幡の冬。初めて過ごした昨年の今の時期に比べると温かいと感じる冬

siro013



皆さん、今年もいろいろと前回の記事も含めて本当に心配ばかりかけてしまいました。ごめんなさい。
昨年の5月に愛猫8匹を車に乗せて名古屋から高速を走らせて、途中鳴き続ける子に止まって水をあげたり落ちおつかせたり・・気合入れまくって、一人で頑張って生きていかなくてはいけない!愛猫たちを守ってあげないといけない!新天地で自ら選んだ仕事を成功させたい!一心で頑張った一年目の冬・・

DSC_2590


このママのブログは
「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」~
ママは、自分の生き方、いろいろな事に挑む!ことでココに来てくれる皆さんを応援してあげたい!勇気と元気と希望を送り続けてあげたい!そんな思いを込めてブログを初めて9年

情けないことに今のママのブログでは、逆に皆さんから元気をもらっているばかりでお返しをできないまま・・

091105-6



過去を振り返ってはいけないって、前へ進めないからって何かに書いてあったけど・・どうしても過去の事
22年間の過ごした家族との事、愛する子ども達の事、愛する会社の事・・名古屋に残した愛猫たちの事


亡くした友の事

一番ママをわかってくれていた亡き愛猫の「ちびちゃん」の事

DSC_0641


振り返ってはいけないけど、何度も何度も・・思ってしまうよ


111020-66


強くなりたい!前のように元気で頑張っている自分になりたい!前のように走りたい!大会に挑みたい!
やりがいのある自分を生かせる仕事がしたい!


愛する子どもたちへ胸を張っていられる母でいたい!

また、応援してくれる皆さんへ元気をあげたい!

130111-1


愛猫たちのためにも!

DSC_3394



DSC_3388


DSC_3404


きなこママ!再びがんばれ!の応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ