愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2016年01月


次女の2ちゃんが小学4年生の時に、へその緒がついたままの生まれたての子猫を拾ってきた猫が「あんこ」です。夏に生まれた「あんこ」体温調整がうまくできない生まれたばかりの子猫の「あんこ」をエアコンのない納戸で3ヶ月一緒に寝て、2時間おきにスポイドでミルクをあげて2ちゃんと一緒に育てあげた子どものような「あんこ」

「あんこ」を連れて行ったら生きていけないと言う2ちゃん。私が家を出た後の「あんこ」を含めて3匹の保護猫たちの御世話をしています。

その2ちゃんの今日は、成人式でした。





DSC_0021


DSC_0020



DSC_0049


名古屋の家に2ちゃんと暮らす今日の「あんこちゃん」

DSC_0014


朝、郡上八幡から高速を走って式典会場のへ。2ちゃんの為に用意した花束を持って

DSC_0019


そして1月11日は、私の51回目の誕生日でした。

1439262694773



麻衣子ちゃんから、夜、八幡に戻ったら花が届きました。

DSC_0067

麻衣子ちゃん、いつも素敵な花のアレンジをありがとうございます。花花さんが大好きなママの好きなスミレのさんのアレンジ。感動しました。
本当にありがとう。4月、一緒に想い出の静岡掛川フルマラソンを走るよ。チーム花花・・・復活だよ



ポワン母さんからは、沢山の愛猫たちのご飯に誕生日プレゼントを。
ポワン母さん、いつもありがとうございます。本当に助かります。

DSC_0003


前記事へコメント下さった皆様、ありがとうございます。長い返事を書きました。よろしくお願いします。今、寒い外で頑張っている猫さんたち、保護されて家族を待っている猫さんたち・・子猫5匹も元気でいてくれること

お祝いの日に、強く強く願います。祈ってます。


郡上八幡で暮らす今日の「きんちゃん」 塀と塀のわずかな隙間、行き止まりで外に出られない入れない場所に捨てられていた子猫でした。一番の甘えん坊です。

DSC_3454




応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ



岐阜県郡上八幡の家の周りの山々です。

泣きながら今日の朝、2時間歩きました。

DSC_3449






ママが一人での暮らしでなかったら・・・


今の家が持ち家だったのなら・・・


名古屋から高速で1時間30分離れた郡上八幡に
住んでいなかったら・・・


一緒に暮らす保護猫8匹を保護した時と同じように生活に
余裕があったなら・・・



呼びかけていた子猫5匹の命を助けてあげられたかもしれない

今、現在、無職になったママには、どうすることもできなかった



悲しい報告です。



里親を依頼してきた美容院先から連絡がありました。

マンションの大家さんに子猫の存在が見付かって保健所へ
連絡をしたとの事




子猫たちの幸せを願ってくださった皆さん、申し訳ありません。

ママは、助けることができませんでした。


いろいろ団体ボランティアを捜して問い合わせしたり、その御世話していた方にアドバイスしたり、保護を試みようと何度も、その方に言いましたが・・・動いてくれませんでした。
何ヶ月もして子猫たちが4ヶ月になって大きくなってきて・・私のブログで呼びかけてほしいと・・


ごめんなさい・・・子猫たち





今、1度の郡上八幡の愛猫の「片目のきなこ」 4匹の子猫で保護した「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」

DSC_0010




子猫たちにも・・・飼い猫として大切な家族として・・
こんな将来を・・・願ってました。

DSC_0001



応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

「新年は、死んだ人をしのぶためにあると
心の優しいものが先に死ぬのはなぜかと
おのれだけが生き残っているのはなぜかと
問うためだと」

そして
「どんな小さなものでも、眼の前のものを愛したくなる」とも



今までと変わらずに小さな命へ
目を向けて生きていこうと思います。

先に逝った友の分も命を大切に精一杯に

201201





岐阜県郡上八幡で愛猫8匹と静かに新しい年を迎えています。

DSC_2959


皆様、

新年 明けまして おめでとうございます。

上に書いた記事は、2014年の元旦に書いた記事です。


今、あらたに生きたかった友の分のために
寒い環境に一緒に連れてきた愛猫8匹のため



DSC_2477



1日として忘れるとこのない愛する3人の子ども達のために






そして・・・・・自分自身のために



もう一度・・


2年ぶりに今年の春、フルマラソンに挑みます



もう一度・・・頑張ってみます

DSC00550

2011.4月 静岡掛川新茶フルマラソンにて・・・花花さんの完治を願って最後に走ったマラソンです


きなこママ!2016年4月友の眠る静岡のフルマラソン大会へ挑みます!皆さん、応援をよろしく お願いします。

第10回掛川・新茶マラソン




2016年 きなこママ!再びがんばれ!走れ!の応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ






↑このページのトップヘ