愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

2016年02月


今朝の郡上八幡は、最低気温ー4度だけど朝から青空です。昨日の郡上大和の朝、短時間の用事だったけど途中一度スリップして帰りが心配だから引き返した。
引き返してよかった・・その後、更に20cmは積ったようで

DSC_0082

毎日、最低気温マイナスで本当に寒い中で嬉しい贈り物が・・・


京都に住む娘1ちゃんからの贈り物~

DSC_0179

誕生日プレゼント・・遅くなったけどって、ママの好きなサザンのCDを車で聴いてねって、気晴らしに見てねってサザンのDVDと持ってなかったDVDプレイヤーも。1ちゃんの優しい彼からは、寒い時に使って下さいとセンスのいいマフラーと素敵なあたたかい優しい手紙を「きなこさん」のイラスト入りで頂きました。

DSC_0180
(縦に写してしまいました、画像編集しても文字もイラストもぼやけていたので、あえてこのままで載せました)





2月10日の息子3ちゃん17歳の誕生日~

生まれた時から毎年、用意してたケーキ屋さんの誕生日ケーキ。子ども達が幼かった頃は、みんなお行儀よく正座して、みんなで誕生日のお祝いの歌を歌いながら・・・あっという間だったな

DSC_0154

3ちゃんと二人だけの誕生日を祝いました。横には、3ちゃんが大好きで名古屋に残した幸ちゃんも。幸ちゃん毎日、3ちゃんの枕元で眠るそうです。「幸ちゃん、3ちゃんのこと頼むね」

DSC_0153



今日の郡上八幡の愛猫「きなこさん」「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」「ぽ~ちゃん」

DSC_0163


きんちゃん(栗きんとん)

DSC_0171


つぶちゃん(つぶあん)

DSC_0107


おちび

DSC_0108


「あずき」
DSC_2168



そして名古屋の「ち~ちゃん」「幸ちゃん」「あんこちゃん」

DSC_0121



いろいろな事あっても、いろいろな事があるから人生でママは、1ちゃん、2ちゃん、3ちゃん、11匹のにゃん達~
ママは、幸せです。守ってあげたい愛する子たちがいるから、心を癒してくれるから・・生きる!

応援してくれるブログ仲間の皆さんがいてくれるから、なんとかなるさ~なんとかしてみせるさ~で頑張るよ!

コメントを皆さん、ありがとうございます。感謝してます。


111020-8
応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

今朝の借家の庭~

DSC_0145

最高気温5度、最低気温ー2度の2月9日

朝から雪が降ってます。大雪注意報の郡上・・・


我慢していた石油ストーブも朝からつけてます。
温まった部屋の中で愛猫たち・・

炬燵の上で、ぷ~ちゃん、ぺ~ちゃん兄弟

DSC_0140




手前に、ぽ~ちゃんと、きなこ

DSC_0142


家の前の山~

名古屋へ行くには、幾つもの山を越えてトンネル抜けて・・・山を見ていると遠く感じるよ

DSC_0148


今日の夜から金曜日まで元夫が出張のため不在で2ちゃんも同行して一人きりになる高校生の3ちゃんの食事お弁当、身の回りの事頼まれて行く予定だったけど予想外の雪の高速道路を早朝を走るのを断念。


明日、17歳の誕生日を迎える3ちゃん翌日には、受験を控えた大事な模擬試験、一人ぼっちでの誕生日の夕食、早朝の試験へ行く朝ご飯と弁当、送り出しを母親としてなんとか頑張って行ってあげたいと思ってます。


まだまだ極寒の郡上八幡に愛猫8匹たちの留守番寒さ対策にいろいろ考え中です。

DSC_3431


前記事3つを消しました。自分のブログは、自分の日記で、いろいろ思いを残す場所。愛猫を通して応援してくださる皆さんへ、どんな事が起ころうと、180度違う人生になろうと、頑張る愛猫と私を見ててもらう場所。いつか・・・前のように元気と勇気と希望!を送る場所。

愛猫を通して、頑張っている子ども達、父、母を思う場所。離婚しても親に迷惑をかけない!自分で自力で生きると決めた、そのための一人で生きる日々の苦しい事や辛さ、現実をここに書いて、またがんばると切り替える場所。皆さん、愛猫8匹と名古屋の3匹、計11匹と頑張っていきます。よろしくお願いします。




娘2ちゃんから送られてきた最後に保護して育てた幸(ゆき)ちゃん・・・暖かい名古屋でよかったね

1454998639776


応援のポッチをお願いします にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ

↑このページのトップヘ