愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: きなこママの事



春の中で歩いて一人で郡上八幡を流れる吉田川を見てタイトルにした事を思いました。
今はいいんだって。今は、想像もつかなかった180度違う生活をして戸惑い、焦り、悩み、一人での生活
今は、流れていよう・・・今は、そう思います。


いつかの、その日まで。愛猫たちと落ち着ける日が来る日まで。


もう一度、きなこママらしく元気になる日まで


撮っておいた愛猫たちと、やっと咲いた桜


DSC_2774



DSC_2780



DSC_2790




DSC_2784



DSC_2788



DSC_2794


DSC_2795


名古屋に置いてきた「あんこちゃん」

DSC_2805


DSC_2802


久しぶりの更新です。この記事の前に一度記事を書いたのを消してしまいました。
ママの思いを沢山、書いてました。消えてしまった思いは、もう一度胸の中に収めておきます。
また、改めて書きたいと思います。


ママが家にいないと、すごく心配してくれる「きんちゃん」
DSC_2768

「きんちゃん、ママは、何処へもいかないから安心してね。きんちゃん達がいてくれるから大丈夫だからね」


応援してくださる皆さん、いつもありがとうございます。なかなか更新できないままごめんなさい。
慣れない生活(アルバイト)に、身体の痛みに、時間がとれずにいました。

ご心配かけてごめんなさい。更新頑張っていきます。よろしく応援をお願いします。

応援ポッチをお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 郡上情報へ










続きを読む

引っ越しの片付けをしています。
三人の可愛い幼かった子供たちの
ママである私のネオナチュラルの内職を
手伝う姿の写真

会社の顔だった私。
大量の私の名刺を自らの手で処分しました
主人である社長の指示で私の知らない誰かに
処分される事たけは悲しいから

大好きで天職と思ってたイベントの写真
笑顔でフルマラソン大会に挑む写真
2枚の写真が載った名刺

一緒に立ち上げて、3人の子育てしながら
一人何役も全力で走り続けた日々

心を壊しながらも
普通に過ごし頑張っていた

一番近くに身近にいた人には、分かって
ほしかった

私を慕って、私を一番よく分かってくれた
友を亡くしてから、心が崩れていった

支えてほしかった
一番近くにいたあなたに

どんどん離れて行く中で
田舎の小次郎と出会いました

もう一度、頑張ってみよう
私なりに精一杯頑張ってみた

頑張ったけど、一番近くにいたあなたに
分かってもらえず守ってもらえず

私の生き甲斐だった仕事も奪われて
生き甲斐をなくした私は

亡き友を追って行く訳にはいかないから
可愛い子供たちを残して行く訳にはいかないから
沢山の愛猫達の事放棄して行く訳にはいかないから

毎日毎日、ただ走ってた

皆さん、ママは、最後にします。
ブログをここで書く事を最後にします。

自分のブログ、日記だけど、心の思いを
叫びを素直に書く状況ではないので

自宅バソコンも使えないので携帯で更新しました。
誤字脱字、読みにくい事すみません。

皆さん、ママは生き甲斐の為に生きていく為に
あえて一人になって、沢山の愛猫達がいてくれますが
これからの人生をゆっくり生きていこうと思います



ゆっくり走っていこうと思います
ゆっくり心の治療していこうと思います

応援くださった皆さん、本当に心からありがとう
ありがとうございました。

また、違う場所で皆さんと会う準備をします。
引っ越し先を、ここでもう一度更新します。

きなこママと愛猫達との新生活ブログを皆さん
よろしくお願いいたします。

最後に私は、自分の人生を上手に生きていけないけど
多くの出会いを頂いて支えてもらえて幸せです。
可愛い子供たちを授かり、沢山の愛猫達を今日まで
支えてくれた夫には、本当に感謝しています。
ありがとう。そして、さようなら


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだへけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

4707番、2014今年初めて走るフルマラソン大会のゼッケンに手をあてて
スタートした

昨年のどしゃ降りの雨、強風、みぞれ、雪が降る中の大会だった
和倉能登フルマラソン。今年は、青天の中、前半から暑さとの闘いだった

11ある登り坂を、両膝の痛みに苦しみながら
給水ポイントごとに水を膝にかけて一度も歩かないで
ゴールめざした

30k過ぎてから身体に何かを感じた
誰かの手のぬくもりを感じて胸が熱くなって
スタートする時に心の中で呼びかけて走りながら
心の中で話しかけていた花花さん、そんちゃんが
来てくれた 一緒に走ってくれている
そう感じながら31k,32k… 幸せを感じながら
膝は、痛いけど…ずっと走っていたいと思ってた



5時間9分完走

ここにきて応援してくださる皆さん、心からありがとうね
携帯からの更新です。今年のフィニッシュの写真アップできないので
昨年の雨の中走った写真を




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ママ、頑張って!!のポッチをよ
ろしくお願いします

火曜日、子ども達と大坂へ行って来ました。
やっと受験が終わった3ちゃんの希望でユニバーサルへ

ゆっくり子ども1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんと過ごし
ゆっくりとママの今後の事、別々に暮らす理由を話し
それについて話し合いました。

沢山の不安を、思っていた以上に大人になっていた
子ども達の意見に心と覚悟がつきました。

3人の一番の理解者、大きな応援者がいてくれる
頑張らないと子ども達に申し訳ない







愛猫とわんこの里風の居る場所については、同じ家族
だから、二人で決めないで欲しいと言った1ちゃん。
それだけは、一緒に話し合いに入れて欲しいと

今日のお昼に食事をしながら子ども達とお祝いをするそうです。
私は、家族なのに呼ばれていません。

1ちゃんの方が、よっぽど大人です。
誰に言う事でもないけれど、ただただ悲しい

考えす頑張る事に頭を切り替えよう

一人、お昼は食べず走っていよう
何かをしてないと…やりきれなくって





家のパソコンが全てダメのようで写真もアップ
できず、携帯から更新しました。




今、携帯で写した写真です。

片目のきなこ。保護して半年の幸。4匹保護して2匹は福島から避難先の
長野で今幸せに暮らしている兄弟の弟のぷ~ちゃん。




きなこが一生懸命ぷ~ちゃんの体を舐めています。幸も一緒になって舐めてます。
こんな姿を見ていると、これから始まろうとしている生活のこと嫌なこと・・すべて忘れられる



猫は、家に付くっていうから環境、家が違ってしまったらどうなるのかなって



2ちゃん、3ちゃんが寂しがるなら猫1匹だけ名古屋の自宅に置いていってもいいって
そんな事どうすればいいのか・・



3ちゃんとぷ~の弟ぺ~ちゃん

母として同じ猫好きな子ども達が素直に反抗期もなく育ってくれたには紛れもなく
猫のお陰です。猫がそばに居てくれたから本当にそう思います。


京都に一人暮らす1ちゃんも実家に沢山の愛猫がいるから、それが楽しみで帰って
くるのに、いなくなったら帰る理由がない、癒されたいのに・・とも言います。



エステの仕事も現実は沢山の愛猫を養っていくためにがんばらないといけない
沢山の愛猫と生きていくために守っていくためにママは、必死でがんばろうと
思ってる。


ただ・・・子ども達と愛猫を引き裂く事
新しい学校生活の中でがんばる子ども達から愛猫の姿がいなくなる生活
それを頑なに望み、ママが出て行ったら家を直すと言う相手に何も言えない空しさ

毎日、毎日そのことに心が奪われています。
本音を書いてしまいました。どこへもこの思いを伝える場がなく・・・
自分の日記に書きました。


亡きちび、どうしたらいいママは・・



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ