愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ:

先日テレビで紹介してた古民家を改装してオープンした猫カフェへ行って来ました。
ママがやるサロンの参考にいろいろ調べてきました。





ママは、気が付きました。
今まで救ってきた助けてきた愛猫たちは、子供たちを守り
突然亡くなった愛猫ちびは、ママの代わりに癌をもって
旅立ってくれたと



新商品が出るたびに保護してた猫が招き猫になってくれて
商品が売れたと


この子たちの為に共に生きて行くためにでもあるエステサロン
最初は、この子たちの存在を切り離してやることばかり考えてい
たけど




違っていた・・
この子たちと幸ちゃんたちと共に一緒に生きて行くために
愛猫たちと一緒にやるエステサロン&カフェ




子ども1ちゃんも、2ちゃんも応援してくれているから

明日、卒業式の3ちゃんが言ってくれた事
将来もうけてママと猫のために「猫御殿」建ててあげるよって

古民家の古い家だけど3ちゃんが愛猫たちにゆっくり会いに来れる場所
将来一緒に暮らして猫サロン&カフェできたらいいな・・・





また新しい古民家が見つかったと役所関係の方から
連絡いただいたから近いうちに見てきます。

田舎の小次ちゃん、いつでもママがお世話できたらいいね
待っててね小次ちゃん







猫カフェ「猫リパブリック」さんの「あやちゃん2歳」里親さんを待ってます



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

命・・・この世に生まれて、いろいろな環境の中で
出逢い、愛され、回りの人間を癒してくれた
短くも、長くも、精一杯生きた愛らしい猫たちが旅立ちました。


柔らかくって、抱っこしてても落としそうなぐらい小さくって
あたたかで、ママの身体が幸せいっぱいの気持ちになった



初めて逢った次の日に短い命が止まってしまった仔猫のハチワレちゃん
(名前まだ知らないままです)




自宅で可哀相な姿で発見されたそうです。今週行うマラソン大会で
また愛らしい姿に逢えると思っていたのに



またね。今度は、ちゃんと長く生きるんだよ。生かさせてあげたいよ。





ハッピー・・・・大切なブログ友達の愛猫です。
ママのマラソン大会の応援グッズの「うちわ」の写真は
雪の中でマシュマロみたいに愛らしい姿でハッピーが応援しててくれました。





いつか・・・いつか会いに行きたいと思ってたけど、ハッピーごめんね。
逢って病気で頑張っているハッピーを抱きしめてお礼を言いたかったよ。

ハッピー、可愛い愛らしい仕草を忘れません。
ハッピー、一緒に遊んだ元気と勇気を見守っててね。
素敵なママとパパとベビーちゃんを見守っててね。




それから・・・なかなかココに書くことができないままでした。
子ども3ちゃんのサッカーの練習の応援に行った時に出逢って保護した仔猫
保護部屋で2回のワクチンが済むまで大切に大切に育てて里親さんの元へ
送り出した仔猫。一番身近な場所へ行った子だから、ずっと見守って
時々は会えると信じて、何かあった時は、いつでもママが引き取って育てても
いいと思っていた子。数回、外猫の「ちっぽちゃん」たちの御飯を食べに来ていた
姿見て、家では、まともに御飯もらってない事知って、一度は、飼い主さんへ
お願いした事があった。ずっと・・・気になってた子





「そらちゃん」ごめんね。ママは、救ってあげる事できなかったよ。
ママの元に置いてあげればよかったね。大好きだった「きなこ」と
ずっと・・・ママの元で生かせてあげたかったよ。ごめんね、そらちゃん















第1回富士山マラソンまで・・・・・・あと16日











にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

はねられた時の瞬間は、何も覚えていないと言う娘

普通のスピードで走って来た車に昨日の朝、はねられた子ども1ちゃん(高校2年生)
いつもの道で  乗っていた自転車は壊れてしまった

無事でした。尾てい骨と両足の打撲。少しだけ足の切り傷。
全治1週間。痛みが1週間続くようでしたら再検査をするという事
(この記事書いた後に迎えに行った1ちゃん酷く首が痛いと再検査また行って来ます)


何かが守ってくれたのかなっと
あれだけの怪我ですんだのは、きっと何かが守ってくれたと思う

交通量の多い道路で朝の渋滞の車の隙間から飛び出してしまった1ちゃん
100%自分が悪く、相手の運転していたおじさんが逆に可哀相で申し訳ないと謝りたいと
しきりに言っていた。何処かの病院へ行く途中で同乗者の方は、障害者だったと話す1ちゃん。

昨日は、学校のテストで怪我をしたまま歩いて学校へ行きテストが終わった時点で
やっと保健室へ行って簡単な処置をしてもらって

整形外科で4時間付き添って、主人と交代して事故のあった警察署へ壊れた自転車を持って
もう一度主人と交代してテスト対策でどうしも塾へ行きたいと言う1ちゃんの送り迎えをして

その送迎の間の時間を使っての1時間のマラソン練習をした。
長い1日だった。バタバタとして頭の中を一人走りながら整理したかった。

1ヶ月と1週間の今週末、やっとギブスがはずれる予定の子ども3ちゃん
今日から片道40分の学校への行き帰りの送り迎えをしなくてはいけない1ちゃん

今日から東京へ出張のパパさん・・・・・やる事考えていたら大変超えてこなせないから
とにかく1つ1つ・・・子ども達、仕事、にゃんわん達、マラソンの練習

何とかパパさん不在を乗り切りたい!
可愛い猫の姿に癒されながら


スポイドミルクから育てた「あんこちゃん」5歳女の子





2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    あと16日 






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

ママは、猫ちゃんがものすごく大好きと言う訳では無い
気が付けば家の中に10匹の猫ちゃんと外のお庭に2匹と

自宅にいる間の時間は、ほとんどお世話で時間が過ぎていく。
トイレ2階3階合わせて8個、お水のみ場2階3階合わせて3カ所の5個、ご飯(置きっぱなし)で2階3階合わせて5カ所の7種類のご飯(高齢用・仔猫用・アレルギー用(2種)・避妊去勢後用(すべて病院処方)銀のスプーン、モンプチの普通タイプ用)

朝・昼・夕・夜・深夜~日に5回は、お水を換えてトイレ掃除してご飯補充したりお皿綺麗にして交換したり、合間に家事・仕事・子ども達の行事に用事に・マラソンの練習に

猫ちゃん達が沢山いるせいで部屋が汚い砂が落ちていると家族に言われないように快適な空間で家族(人・猫・わんこ)が皆仲良く過ごしてもらえるようにリビングの掃除は、日に3回。階段・廊下の毎日拭き掃除。

毎日の繰り返し365日の繰り返し・・・・時間が足りない状態で毎日過ごしているけど

生きているって、生かされているって、必要だからママがこの子(猫)たちにとって必要だから
楽しんでいます。家の中走りながら~お世話しながら~じゃれてくる猫ちゃん相手に幸せだって思います。


この子(猫)が片目の「きなこ」保護して1ヶ月の頃
「きなこのおめめ見えなくても・・・」ブログを書くきっかけになりました。








でも、その合間の中で今、一番思う事は・・・・2人の友の事
自宅で、病院で癌と闘っている大切な友の事



胸が苦しいです。
辛い悲しい思いでメールくれても
何を言ってあげていいのか言葉が・・・友の苦しい思いを救ってあげる言葉がでてこない


がんばれ!頑張ってとは言いたくない。
十分に頑張っている友に、もっと辛い思いに耐えてほしいとも言いたくない。

言葉じゃなくって
ただ不安の中にいる友を抱きしめてあげたいだけ






言葉は、いらない
一緒にいてあげて
一緒に不安な気持ちを分け合って
手を握ってあげて
ママのすべてのエネルギーをあげたい






何もかも忘れて・・・家族、沢山の猫ちゃん、わんこのリーフ、仕事
今は、友を抱きしめて手を握っててあげたい

そんな思いで数日います。
ママには、毎夜ただ願って祈って2人の友を思い走るだけ
ただ・・・・走るだけ




走りながら・・・この歌を歌ってた

上を向いて 歩こう


涙が こぼれないように


思い出す 春の日


 

一人ぼっちじゃ~ない夜



上を向いて歩こう


にじんだ 星をかぞえて




思い出す 夏の日




一人ぼっちじゃ~ない夜




幸せは 雲の上に




幸せは 空の上に




上を向いて 歩こう


涙が こぼれないように


泣きながら 歩く




一人ぼっちじゃ~ない夜





思い出す秋の日 


一人ぼっちじゃ~ない夜




悲しみは 星のかげに


悲しみは 月のかげに







上を向いて 歩こう




涙が こぼれないように



泣きながら歩く



一人ぼっちじゃ~ない夜



みんなと一緒の夜~




 




2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    45日  


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

「今 下の公園にいるよ」とメールして

辺りが薄くなりかけた公園で  一人
傘を振って 13階の友の姿を探した

家へ帰る人々が数人行き交う中で・・・・
一人名前を呼びながら傘を振っていた

「そんちゃ~ん」「そんちゃ~ん」「そんちゃ~ん」っと

ママの姿をわかった!とメールきて・・・しばらく傘と手を振り合っていた
治療が無事に終わって最大限の効果が出るように祈りながら傘を振った


今、大切な友のそんちゃんが癌と宣告させれて昨日から抗ガン剤治療に挑んで闘っています。

今、大切な友の花花さんが厳しい状態の中で癌と闘っています。


「きなこママ・・・・すべてが苦しいよ」
「きなこママ・・・すべてが悲しいよ」

腫瘍から出る熱と痛みと出血と解熱剤と痛み止めを使いながら懸命に頑張って闘って
今日、病院から自宅へ戻る花花さん
早く、1日も早く続けている治療法を再開して効果が出てくれるようにがんばる!と言う花花さん
もう・・これしかないとすべてを今の治療に望みを託して闘っている花花さん

メールでくる内容は、想像もつかない程に友を苦しめて、悲しませて・・・

しっかりと手を繋いでいてあげたい
ママのもっている強いエネルギーをすべて手を通して送り続けていたい

しっかりと抱きしめてあげたい
頑張り続けているのに・・・もっと頑張らなきゃって言う友を抱きしめてあげたい


ママは、走る
毎日10キロ走って、心の中で祈って、人のいない場所で声を出して名前を呼ぶ
大きな大会へと祈りを繋げて、毎日の走りに祈りを込めて・・・・


花花さん、イベント終わったら会いに行くからね
いつも・・会っても2人でゆっくり話せなかったね
2人で2人だけの場所で時間も気にしないで話そう
花花さんのかすれてしまった声に寄り添いながら




ママが元気で家族や、猫や、わんこや、仕事や、走る事を頑張れるのは
大切な友が生きて頑張っててくれるから

17歳4ヶ月の乳腺癌のちびちゃんも頑張っています




今日、それぞれの高校の弓道部で子ども1ちゃん・2ちゃん達も大会に頑張っています





今は、2人の為に目の前にあるイベントを成功させる事
ママが頑張っていれば大丈夫。強い思いを離れた2人へ送っててあげよう




名古屋市の老舗デパート松坂屋(栄)イベントまで・・・・・・あと2日

~2010オーガニックフェスタ~東京ビッグサイトにて




9月3日(土)アクトス6時間リレーマラソン2011in名古屋ドームまで・・・・・・あと7日




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。


里親の事
生後1ヶ月で保護した「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」の里親捜しですが生後4ヶ月になって昨日行った病院では、共に体重が2.5kgと順調に成長しています。2匹の兄弟男の子が一緒に暮らせる場所を提供して下さる方が、引き取ってもいいと行って下さる方が、もしみえましたらブログのオーナーへメッセージ下さい。

今日の「ぷ~ちゃん」抱っこ大好き。甘えんぼ。しっぽがない。抱くと手をパーとして可愛い。



「ぺ~ちゃん」人が大好き。誰にでも顔にキスしてくる。甘えんぼ。どの猫とも平気。しっぽ長い。



↑このページのトップヘ