愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 保護猫

片目のきなこ

両目が猫風邪でぐちゃぐちゃで
体の毛が所々抜けていて
生ごみのような異臭がして
部活帰りの小学生が輪になって囲って
気になるけど誰も抱くことができないまま・・

小さな命を必死に誰かにすがって
最後の力を振り絞ってがりがりにやせた体で歩いてついてきた子猫



「みんな大丈夫よ!すぐ病院連れて行っておばちゃんがお世話するからね」
そういい残して車に乗せて病院へ走った
目が、体が、完治するまで毎日毎日病院へ走った

生後3週間の子猫の名前を「きなこ」に命名して、その闘病生活を日記として
始めたママのブログ

長いタイトルは、ハンディがあってもママが守るから一緒に元気に
がんばって!生きていこう・・・そんな思いでつけました。

愛猫を通してママから皆さんへ元気を送る!がんばって!応援しているよ!
そんな思いを込めて、もうすぐ7年です。







皆さん、ありがとうね。心配させてごめんなさい。
たくさんのコメント、メッセージをありがとうございました。

保護して育ててきた愛猫たちがいるから頑張れる!生きられる!
この子たちの為にエステサロンを成功させて生きがいにして
生涯ママが生きている間は、愛猫たちと共に共に・・・

娘1ちゃんが保護した幸です。陽だまりの中で万歳して眠ってました。生後6ヶ月です






3ちゃん一人息子です。数日前にママと二人でいるときに言いました
「将来、猫にかかわる仕事したいな・・」なんだか嬉しかったです。

と同時に猫が大好きな3ちゃんから愛猫たちを切り離してしまうことに
ただただ心痛みます。
3ちゃんの受験が終わったら3ちゃんと話し合いたいと思います。



こんな写真見ていたら涙が止まりません・・



ママには走ることしかないから
走って走って・・・
亡き友と語り合いたい

ママを守っててと・・
ずっと傍にいてほしいと・・

能登和倉万葉の里フルマラソンまで・・・・・あと25日 





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

今年も小さなお庭の金木犀の花が咲いたよ

あおちゃんがいる事務所の玄関先には、窓を開けた外から
甘い懐かしい思い出の香りが辺り一面漂っているよ


今日の「あおちゃん」です。金木犀の花を




2年前の10月15日に保護した「ぽ~ちゃん」「ち~ちゃん」兄弟猫

今日の「ぽ~ちゃん」です。しっぽの無い外猫ちっぽちゃんの子供です。




その翌日16日に迷い猫の首輪をした「あおちゃん」を保護して




今思うと・・・ママにとって一番大変時期でした。保護したばかりの仔猫2匹の病院とお世話




迷子猫の「あおちゃん」保護した時から病気と怪我で毎日の病院通いが続きました。





あおちゃん
あおちゃんを保護した時も香っていたね
辺り一面に金木犀の花が香っていたね




あおちゃん
ママは、今でも・・・あの時が一番大変だったけど





楽しかった
あおちゃんとの9ヵ月間





金木犀の香りが・・・・すべて(思いを)を癒してくれます





優しく そっと







2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    あと19日 


 


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

去年の今頃10月に保護した仔猫3匹の1ちゃん、2ちゃん、3ちゃん。
その1ヶ月後に保護した、もう1匹の兄弟の仔猫の4ちゃん。

3ちゃんと一緒に里親さんの元へ行った12月。可愛い名前(キキとリリー)をつけてもらって
家族みんなの沢山の愛情の中でスクスク育って大きくなったキキちゃん(4ちゃん)

黒猫ちゃんがキキです、後ろはリリーちゃん(保護部屋にて)




そのキキちゃんが耳が聞こえないとキキちゃん・リリーちゃんママさんからメールが来ました。
キキちゃん・リリーちゃんのママさん他にも3匹の猫ちゃん達を保護して合わせて5匹のお世話をしてくれてます。可愛い2人の子育てしながらお仕事されています。




可愛い声のキキちゃん・リリーちゃんのママさん。
きなこママは、キキちゃんに声を聴かせてあげたい。
優しいぬくもりのある愛情いいっぱいの声を聴かせてあげたい。

キキちゃん、キキちゃん、おいで~キキちゃん

(保護部屋して)



甘えん坊のキキちゃん。リビングでくつろぐママさんの膝の上に乗ってきてゴロゴロして眠るそうです。
きっと目を見て愛してくれている事全部わかっているのだと思います。

猫ちゃんも、わんちゃんも、動物たちは、純粋な心をもった人を
自分の事を好きだっと思ってくれる人をわかるんだと思います。
耳では無くって・・・・心の耳で優しい声が聞こえている、そう思います。




キキちゃん・リリーちゃんママさんは、キキちゃんの事を逆に音にびっくりしないので
いろいろ怖がらなくてキキちゃんが可愛いですって言ってくれてます。


ママの手元から旅立っていった猫ちゃん達が
キキちゃんのように耳が聞こえなくても・・・
ゆきちゃんのように目が見えなくても・・・

みんな愛されて大切にされている事、本当に嬉しいです。
里親さんになって下さった、すべての方へありがとうの気持ちです。

我が家の子どもになった「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」の名前は、そのままです。
やっと子ども2ちゃん、3ちゃんも「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」って呼んでいます。

仲良しでじゃれ合い、眠っています。こうして毎日キッチンの窓辺にきて窓を開けてあげると
仲良く外を見ています。その後ろ姿がほほえましくって・・・ひとときのママの癒しの時間になってます。







2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    あと24日 





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。


24日の日に途中まで書いていたけど間に合わず・・・25日続きを書いていたけど・・・
それでもクリスマスの日に間に合わず
あおちゃんときなこママから









皆さん、応援して下さる皆さんへ心からありがとうございます。

あおちゃんの事であおちゃんへ救援物資を送って下さった事で報告があります。
ママは、ずっとあおちゃんが亡くなってから一昨日まで送って頂いた、残ってしまったあおちゃんのごはんを整理しないままでいました。改めて整理したあおちゃんのごはんの缶詰は、大きなダンボール1箱になりました。

「これ あおちゃんが好きだからってママがブログで呼びかけた種類をわざわざ探して送ってくれた缶詰だよ」
「口の中が痛いあおちゃんへ、送って下さったそれぞれの皆さんが食べられそうな物を考えてくれた缶詰やパウチだよ」
「あんまり食べられなくなったあおちゃんに、高カロリーの高価なごはんだよ」

そうあおちゃんへ語りかけるようにあおちゃんが見守っている部屋で一人休日の日に片づけていました。

まとめた缶詰は、遠く離れた今は、雪が降っている、去年の一番寒くなる時に沢山の毛布を送ってくれた、沢山のわんちゃん、猫ちゃんを保護して里親捜しを頑張ってみえる団体の活動をされている友へ託しました。





あおちゃんのごはんの缶詰は、ずっと幸せを待っている里親さんを待っている猫ちゃん達へ送らせてもらいました。
ごはんを送って下さった皆さん、送ってからの報告でごめんなさい。改めて、ありがとうございました。




昨日、届いたキキちゃん&リリーちゃんの様子です。先住猫ちゃん2匹とすっかりとけ込んで
こうして仲良く遊んでいるそうです。里親ママさん、ありがとうね。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

ありがとうございます。
本当にあたたかな心の込もった皆さんの思いをいただけて
ママは気が付きました。

そう幸せだったんだって
一生懸命にあおちゃんと共にやれる精一杯の事をできて
一緒にあおちゃんもママも幸せだったんだって事を




京婆さんのコメントを読んでいた時に涙溢れてしまって・・

よだれの酷く臭いがすごかったあおちゃんの口を人肌に温めた
お湯にタオルをしめらせて何度も拭いてあげた事

よだれで毎日汚れる毛布を洗濯してあおちゃんのやせた体に
少しでもふぁ~とやわらかくなるように干してから乾燥機を
かけてあげた事


よだれで汚れた体を蒸しタオルでそっと包み込んで拭いて
あげた事

1週間入院した時に毎日人肌のお湯を水筒に入れてタオルを
数枚持って行って隔離された部屋で、毎日ママが来る事を待って
てくれたあおちゃんの汚れた口を拭いていたあげた事

下痢が酷くなって日に何度もおしりにこびりついて
暑かった時期あおちゃんのおしりにウジがわいて・・・
ママが一番苦手で怖かったけど、わくたびにあたたかいタオルで
きれいにきれいに拭いてあげていた事


どんな時もあおちゃんだけを思って
あおちゃんが気持ちよければそれだけでいいと思って

きれいになって穏やかに眠るあおちゃんを撫でながらママは幸せだった。





ありがとうございます。
ありがとう皆さん。

あおちゃんの事お世話しながら走る事もやめなかった。
保護してから10大会以上出場しています。10年ぶりのフルマラソンにも



「あおちゃん、あおちゃんはママへたくさんの贈り物を残してくれたね」

あおちゃんを思う多くの友を  
幸せな時間を
10年ぶりに挑んだ勇気と希望を

ありがとう  ママは幸せだったよ




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ