愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: こども1・2・3ちゃん

今日2月10日は、子ども3ちゃんの15歳の誕生日です。
今、受験に向けて毎日がんばっている3ちゃん。勉強の合間に一番のお気に入りの
猫の幸ちゃんを抱っこしたり遊び相手になったり・・・癒されるって大の猫好きです。




幸ちゃんとお気に入りのロールケーキ




片目のきなこもやってきて





2ちゃんの一番のお気に入りの「あんこちゃん」一番左
先日の土曜日、小さなお庭には、雪が5cm積もりました。




今日の午後、この春から大学上がる前に手術を考えていた2ちゃんに付き添って日赤病院で
手術をして来ました。6年前の元旦の日、初詣で転んで顔を怪我した傷の手術です。
完全には、治らないけど今よりは傷が目立たなくなるから本人の希望で行って来ました。


今週木曜日から数日、京都から1ちゃんが帰って来ます。成人式の着物選びです。
土曜日12歳になる里風のワクチン。1ちゃんと着物屋さん、夜には、郡上市での女性の会の
新年会出席。

この1週間だけでも子ども達やにゃんわんの用事にバタバタなママです。



月曜日以外のほぼ毎日自宅下の事務所を間借りして友人の協力の元エステの練習に
励んでいます。3月からのプレオープン目指していろいろ準備に頑張ろう!

それから今年初の3月のフルマラソンに挑む!ために走りこむぞ!


いつも応援してくださる皆様、本当に心からありがとうございます。
毎日、寒いけど元気で頑張ってくださいね。

先の事、考え出したら心配しすぎておかしくなりそうだけど
今を生きる!とにかく頑張っている子ども達の為に今をがんばる!
亡き友の為に生きる!頑張る!
愛猫たちの事ママが守っていかなくてはいけないから大切な家族として
家族の心を癒してくれる愛猫たちの為に・・今は、それだけを思っています。


我が家に1ちゃんが連れてきてから半年になる今日の幸ちゃん・・・ママがんばるからね





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

タイトルは、こども3ちゃんが昨日言った言葉です。
ちびは・・t-7夜~まるで人?a-4猫が変わったみたいに・・・豹変します。。
どうなるか~

あずきをいきなり追いかけ回す、あんこに猫パンチ、きなこにも当然!威嚇しまくりで猫パンチ!!
間に入って3にゃんa-4a-4a-4達を助けようとするきなこママに向かって反撃してきて・・・噛みます。手・腕・足に・・・
きゃ~~だれか~来て!の声にこども3ちゃんa-8(必ず3ちゃんが来てくれます)おねえのこども1・2はニヤニヤ~でふぅ~~ん、それがどうした~状態です。

こども3ちゃんが、助けに来てくれて・・言いました。

ママ~~ちびさぁ・・暇だと思うよ!

だって、ず~っと寝ていて、3階しかいられなくって、2階に降りてこれないし、きっと暇だと思うよって
だから、みんなを襲う!と思うよ。そうかぁ・・・っと納得のママでした。今度その豹変ちびの動画撮ってみます。

暇なちびです。昼間は穏やかなちびです。夜~☆変わります。。動画がんばるね。



きなこです。あんこです。あずきです。この3にゃん達を、夜な夜な・・守るママです。パパさんあきれていますf1-5




きなこは、今朝、目の赤みが引いていました。新しいお薬を後でもらって来て、もうしばらくようす見ます。



これは、こども3ちゃんの消しゴムです。犯人はだれでしょうか?明日のブログで紹介しますねa-5



お庭のお花~葉かな。シロタエギク・・・黄色い花を咲かせます。 ママは海の珊瑚礁を思い出します。ダイビング~したいな。




にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで








今日の朝。。。。ママが窓を開けました。
そこに昨日のダンボールハウスを作ったこども3a-8がやって来て
言いました。

ママ~     

あ~風が気持ちいいね、今日の風はいい風だね・・・・月曜日からは悪い風なんだ!って・・・・???


どうして?って聞いたら、土・日は学校が休みだからだって。。ふ~ん

なんかね、ママはこの いい風 を聞いたとき、そうなんだ~って

ママがブログを通して出会った 友人・にゃんこ・わんこ・家族・・・・みんなの回りには常にいい風が吹いているといいなぁ。。。
今日のママは思いました。


今日の午後から近場ですが、パパさんの母さんをつれて温泉へ行って来ます。c-10ki-15
まだ少しでも紅葉が残っていたらいいなぁ~

今日はおじゃまできないけど、また明日帰ったらおじゃましますね。コメントも戻ってからしたいです。待っててくださいませ。 


今日のあんこです



今日のちびです


今日だけは、きなこと あんこと ちびは、お留守番です。リーフは散歩があるので連れて行きます。いつもお留守番役の
ママ父は。。。。ママ母がまた病院通いしています。近いうちに入院のようです。   

なので・・・3にゃん達へ明日のお昼には戻るから待っていてね。 外のあずきとだいずと豆にもたっぷりのごはんを置いておきますよ~   みんなにもいっぱいの写真を撮ってきますから~楽しみに待っててね♪

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

昨日のきなこです~



昨日の夕方のこと、ママが夕食のお買い物から自宅に戻ると・・・・台所にリーフのおやつをむしゃむしゃしている物体!a-4言うまでもありません~~

我が家のやりたい~放題!息子の
きなこで~す!  まだまだ・・・・・やんちゃ!盛り~ママはきなこにナニやっているのぉ・・・!!ってやさしく~k1-1
リーフのおやつを拾って・・・その時に目に映った物は!!!乾燥剤! それもボロボロ~~の乾燥剤が
廊下に砂鉄のような黒い粉があたり~一面に・・・・・・・・
k1-14


きなこ!!!~~ママは叫び!~~きなこを抱き上げて、きなこのまず足と手を洗い
子ども達の靴下を脱がせ、 リーフをハウスに入れて~~

こども1(13歳)がママとぞうきんで廊下を拭きながら・・・・

私って! もしかして・
・シンデレラ~☆  かあicon14(名古屋弁)
ココでドド~~トママの緊迫?した気持ちがパア~っと晴れ! こども1と笑い合いました。a-7k1-1

でも、でもこの乾燥剤!!ってこわ~い代物です。リーフの友達わんちゃんは乾燥剤食べて、手術しました。
リーフも一度ボロボロにした乾燥剤と一緒に病院s-10へ行ったことがあります。先生は残った量を見て種類を見て、大丈夫ですよ

って事がありました。リーフは33kg! きなこは4.5kg~~今朝まで何かきなこに様子が変わったら、すぐ!s-10にいかなきゃ・・って

今はお昼、今のところきなこは変わりなく寝ているから、大丈夫だと思うけど、あ~~毎日、大・小って何かが我が家はあります
でも、それを楽しんでいます。


昨日のきなこです~


昨日のきなことあんこです~



昨日のちびです~



昨日のあんこです~




ついつい、こども達に厳しかったママは(今は友達関係な親子です)にゃん・わんにはやりたい放題!大歓迎のママになってしまいました。

(追記)きなこ!あわや~脱走!の危機~・・・今、自宅に戻ったら、外でにゃ~にゃ~鳴き声が・・・きなこがベランダで3時間
    ほうりだされ~顔が真っ黒でした!柵が高くてよかった~ドキドキ・・本当にドキドキ大・小ありました。・



にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3




↑このページのトップヘ