愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 家族~♪

幸ちゃんを夏に保護して保護部屋に1匹入れてある時から
ずっと・・・幸ちゃんが気になって保護部屋の前に1日中いた
ぺ~ちゃん。隙間に手を入れて幸ちゃんの相手して
中で幸ちゃんが眠る一緒に保護部屋の外で眠っていた「ぺ~ちゃん」



「ぺ~ちゃん」兄弟4匹もこの保護部屋で数ヶ月過ごしました。その時の写真です。




「ぺ~ちゃん」が一番気が強くって攻撃する猫って思っていたママは
はじめて幸ちゃんを一般部屋へ出した時に「ぺ~ちゃん」が幸ちゃんに対して
どうするのか?興味津々でした。
「ぺ~ちゃん」幸ちゃんの攻撃(噛みまくる)の気が済むまで横たわって
相手してます。本噛みで攻撃する幸ちゃんに対してずっとその体勢で
逃げないで鳴きながら時々、幸ちゃんにも噛み返して幸ちゃんの気が
済むまで相手してくれてます。そんな2匹を見守りながら思いました。  

「ぺ~ちゃん」は、優しい猫でした。
保護した時は、風邪で両目つぶれていた仔猫だったけど、今は、パッチリ美人猫です。



保護部屋時代にて~




「ぺ~ちゃん」自分の身体張って、ここの(ママの家)猫の社会
きなこファミリーでの上下関係?を教えているんだな~って



1わんこ「里風」のハウスも好きな「ぺ~ちゃん」よく中に入って眠ってます








一般部屋に出している間は、「ぺ~ちゃん」ずっと幸ちゃんの後ろについて
見守っていてくれます。

7歳以上の「あんこ」ちゃんの御飯を食べている幸ちゃんを見守る「ぺ~ちゃん」






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。





この記事書きながら、どなたかが幸ちゃんを生涯お世話して大切な家族として受け入れて
くださる方がいないかと思ってます。「ぺ~ちゃん」は、大丈夫ですが・・・
まだまだ大丈夫じゃない子が沢山います。これ以上増やしてはいけない事もわかってます。
将来、いつになるかまだ未定だけど、ママは全部の愛猫達を引き取って一人で暮らすつもりです。
まだ4ヶ月の幸ちゃんを出逢いがあればお願いしたいと思ってます。


母袋祭の時に撮った写真だから
もう葉も枯れて落ちているかな・・

熟した柿は、野鳥たちが冬に備えて
突っついて穴あきになっているかな・・







小次ちゃんは、ママが置いた座布団が気に入って
毎日そこでお昼寝しているかな・・






栗きんとん事「きんちゃん」と「幸ちゃん」です。
最近ママがいる時に保護部屋から出してあげてます。

最初「きんちゃん」は、新入りの幸ちゃんに対してシャーシャー威嚇して
逃げてました。この写真の時は少し慣れて先住猫を追いかけて攻撃
しまくる幸ちゃんを警戒して、いつでも幸ちゃんの攻撃に対抗できる
体勢をとっている「きんちゃん」です。






皆さん、いつも「きなこのおめめ見えなくても元気で・・」応援くださいまして
心からありがとうございます。感謝します。

三寒四温の今の季節を体調崩されませんように
お元気でお過ごしください。




2週間前の母袋の紅葉。今朝、凍りが張った母袋です。






小次郎、少しでも暖かな場所選んで元気でいてね。 
また、逢いに行くからね。




おまけ
ママが秋に手作りした栗きんとんです。5個だけ出来た郡上大和母袋の栗です。 






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



無事、生まれたよ







父からの電話に心の底から嬉しさがこみ上げてきました


弟の初めての女の子の赤ちゃん  奈桜ちゃん

ママの子ども1ちゃんとは、19歳離れた小さな姪っ子
土曜日に実家の父(おじぃ君)、姉と弟と会いに行って来ました。











日曜日、田舎へ行き、ちびちゃんと花花さんのお墓に報告しました。
乗鞍天空マラソン完走した事。ちびちゃんと花花さんが一緒に走ってくれたから
諦めずにゴールできた事。






お墓を作った日に種から育てたコスモスを植えたのが咲いていました






名古屋に比べて涼しい田舎だけど慣れないハーブ畑の仕事をしている間
ずっとママの横にいてくれた小次郎。甘えて身体すり寄せてきた小次郎



「小次ちゃん、いつもありがとうね」
「ちびちゃんと一緒にいてくれて、ありがとうね」


そんなこと言いながら汗流しながら種から育てたハーブの新しい命を
大切に植え付けてきました







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

「きなこママは、0からいきなり100だもんね」
そう言ったのは、今通っている担当整体師のもとちゃん


一昨日、今日は、痛みないからっていつも走っている10kの距離
走ってしまった・・お風呂から上がって、しばらくして歩くのもまともじゃない痛み
整体師のもとちゃんに話したら言われた言葉

普通は、50%の5kでやめてくんだけどねって

凄く気持ちよかった・・久しぶりに痛みなく快適に懐かしい走りが出来て
走りながら嬉しくなって元気になって・・





今日17日の眠っている片目の「きなこ」と







「ぷ~ちゃん」と「ぺ~ちゃん」仲良し兄弟の寝顔






3月の中頃に一人暮らしをしている子ども1ちゃんから
「御飯作っているよ~」の写真






1ちゃん住む近所の「桜」の写真








今・・・焦っているママの心に和む贈りものです。
先々週から週3回、今日から毎日、針治療に通って
昨年末に痛めた足の筋肉、一番やっかいな場所の筋肉
なんとか頑張ってほしい気持ちです。



いつもブログ応援して下さる皆様、心からありがとうございます。
感謝しています。好きな走る事がなかなか出来ずに走る事で
心のコントロールして元気になって明日も頑張ろう!って
そんな事ができない焦りの中にいます。


そんな気持ちの中、昨日の朝の悲しいニュース
いつか出場できたらいいな~とママも夢見っている
歴史のある「ボストンマラソン大会」の爆発事件


ランナーにとって悲しくショックな出来事でした。
お父さんが必死になってゴールをするのを待っていた少年と
亡くなった皆様のご冥福を心からお祈りいたします。
応援をして重軽傷を負われた多くの皆様の1日も早い回復を
心から願い祈ります。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。



早かった・・・子ども1ちゃんの成人式
9月に19歳になる1ちゃん。今年から一人暮らしして美大へ通う1ちゃん
焦って振り袖を決めなくちゃって思いながら一時帰宅した1ちゃんを
時間作ってもらって着物屋さんへ連れて行って何着かの着物を試着して
お気に入りが決まって、帯も決めた時に気が付いた・・
1ちゃんの成人式は、来年でなくって再来年だったことを。

何を勘違いしたのか・・大人びている1ちゃんは、来年が成人式なんだって
勝手に決めつけていたママ。焦って見に行ったのは、成人式の振り袖展示会が
2月で終わっていたから気に入った着物着せてあげたい気持ちからで

でも、時間作ってくれた1ちゃんも来年の参考に見て着られたことがよかったって
言ってくれて、2人で久しぶりの時間を楽しんできました。
1ちゃん、帰りの車の中で着物を着てできるアルバイトしたいな~とも言ってました。
お店の方へは、お詫びして気に入った着物と帯の番号を控えてもらって展示会の
案内をお願いして帰って来ました。

1ちゃんついでの事だけど猫シックになっていると。生まれた時から「ちびちゃん」がいて
いつも猫がいる生活の中で育った1ちゃんは、毎日、部屋で一人、猫が恋しくってしょう
がないって話してました。


週末、やっと雪が無くなった田舎の小次ちゃんに会いに行って来ました。
3週間ぶりの小次ちゃん、変わらず外でお出迎えしてくれて呼ぶ声に「にゃ~」って
答えてくれてスリスリと甘えてくれて





「小次ちゃん、田舎もやっと小さな春がやって来たよね。やっと・・・暖かくなっていくね」



「小次ちゃん、冬の間だ頑張ったね。お利口さんだね」






今週末も小次ちゃんに会いに行きます。




田舎の仲間を集めて今年手伝ってもらうハーブ作業の説明と仲間同士の段取り決めと親睦会。
ママのたいしたことない手料理頑張って!振る舞ってきます。






恵那峡ハーフマラソン大会まで・・・・あと25日
(6月の乗鞍天空マラソン大会出場まで待てなくって、田舎のハーフ作業始まるけど作業こなしてから田舎から移動できる近くの場所を選んであえて難コースと言われている大会に挑みます)





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ