愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 友人

来年の2月10日で12歳になる愛犬の里風(リーフ)

里風の里は、娘の1ちゃんの名前から1字取ってつけた名前


思いのままに里山の母袋を風のように走り回っている里風
もうすぐ12歳とは思えない身体つきで元気がよく昔と変わら
ない好奇心旺盛なわんこ

交通事故にあうまでは、毎晩一緒にママと10キロのランニング
をしてくれた相棒

事故以来、ママは里風と一緒に走ってません。
大事な里風を怖い目に遭わせる事をさけたいから

走りながらリードを持つママの手の平を里風の鼻でツンツン・・
ツンツン・・・って走っている合間合間に合図する里風
ママの目を見つめて心配してくれる瞳

今、大事な里風の瞳が白く濁っています。
少しでも進行を抑える為の日に3回の目薬






「里風~見て!かもが仲良く兄弟で泳いでいるよ~
可愛いね~里風~

里風~見て立派な金木犀だよ。いい香りだね~里風」





そんな会話をしながら今朝の散歩をして思った事は、
今を大事に一緒に楽しみたい事。先の事は、わからないから・・
今、その瞬間を大切に生きたい


今週末、小次郎に会いに行きます。





母袋祭の炊き出しのお手伝いです。
朝8時集合、朝、6時名古屋出発して頑張ってきます。
写真撮ってきます。紅葉も。
もちろん愛猫の小次郎も。また見に来てくださいね。

久しぶりの愛猫兄弟「左:ぺ~ちゃん  右:ぷ~ちゃん」です





追伸:黒猫カギしっぽの「幸ちゃん」3ヶ月の事です。
先住猫たちを思う気持ちと幸ちゃんを思う気持ちで葛藤してます。
すみません。。再度、ここで募集します。幸ちゃんの里親さんを探しています。
幸ちゃんを大切に家族として育てて下さる方を心から探しています。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

「いつも・・・ゴールで待っててあげれなくってママごめんね」
そう大会のたびに言っていた花花さん

「元気になって必ずママをゴールで待ってたいよ」
そう言っていた花花さん

毎回、ゴールして一番に完走した事を花花さんの携帯へ報告していた


花花さんが亡くなってママは、花花さんと、ちびが眠る母袋にマラソン大会を
企画しました。ゴールして真っ先に報告できる場所。
両手を上げてゴールの場所で待っててくれる場所。



昨日、第2回目の母袋マラソン大会を企画して実行しました。
秋晴れの母袋温泉のある辺りから紅葉している中を気持ちのいい汗流しながら
先週走ったフルマラソンの身体ほぐしを兼ねて走ってきました。







昨年ママが手書きして作った横断幕に小次ちゃん。今年は、第2回目と書き換えて「小次郎杯」としました。







秋晴れの紅葉の中、ママの近所住むマラソン仲間となおちゃん、なっちゃん、まきちゃん姉妹・・
母袋の友人満さん、まごちゃん、かずちゃん、てっちゃん・・数名参加してのミニマラソン大会。





前から小次ちゃんに逢いたいと言っていた猫吉さんとご主人様も参加してくれました。
小次ちゃんに夢中の猫吉さんと小次







参加してくれた友人のみんな
母袋で朝から準備をしてくれた仲間のみんな
無事成功して終わる事ができました。秋の紅葉の中、花花さんのお守り胸に
走れた事、充実した1日でした。
来年は、ここでブログで呼びかけたいと思ってます。「小次郎杯」ずっと・・・
続けていきたいです。







小次、今週末も大勢集まって賑やかだったね。また、小次会いに行くからね。待っててね小次。







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

安らかにロビンちゃん


ママのブログ友達でママと同世代のreeちゃん
愛猫ロビンちゃんと一緒に日本からフロリダへ渡って
子育てしながら愛犬と愛猫と愛旦那様と暮らしている
reeちゃんと出逢った時は、里風(リーフ)と同じ黒ラブのレディ
「ちび」と同じような高齢の猫ロビンちゃんがいて共感して
離れているけど頑張ってねってお互いに応援し合ってて




reeちゃんの一番大切なロビンちゃんが安らかに旅立ちました。
ロビンちゃん18年間reeちゃんを支えてくれてありがとうね。
ゆっくり・・ゆっくり眠ってね




reeちゃんロビンちゃんの写真貸してね




ロビンちゃんも頑張っているから「ちび」も頑張って生きてくれる
そんな思いで最近いました。

いろいろなシーンで18年間reeちゃんの傍らで支えてて
くれたロビンちゃん
言葉ではない心の奥深い部分で繋がっていた人と猫


「ちび」だんだん・・・だんだん小さくなっていきます。
抱き上げてママの胸に「ちび」の小さくなった軽くなった
身体のぬくもりを今、毎日そうやって感じています。

reeちゃんもそう言ってたけど・・
1日も長く生きててほしい
1日でも長く「ちび」のぬくもりを感じていたい



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

ママが1年間お世話になった 菫埜 Sumirenoさんが
10月20日に花花さんの元へ届けてくれたアレンジの花 を見て・・涙が出ました。






写真の花たちがママに語っていたからです。
花花さんがアレンジの花になって今のママに語りかけてくれた



ママ、ありがとうね
ママ、私は大丈夫だからね
ママ、心配しないでね

ママ、いつもお花をありがとう
ママ・・・


 





皆さん、ママは大丈夫です。
28日に行われるフルマラソン42.195kを7ヶ月ぶりのフルマラソンを
全力でママの魂を込めて走りきってきます。応援をよろしくおねがいします。


小次ちゃん、きなこママは必死に走ってくるね。





また、大会終わったら小次ちゃんとゆっくりしたいよ







花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

夜中・・・うなされて全身びっしょりに汗をかいて目が覚めた
着ていた衣類も布団のシーツも、かなり濡れていた
起きて着替えをしながら思い出した・・・友の花花さんが息を引き取った事を

20日の午前1時すぎだったけど・・正確には、19日の深夜12時前だと
逢いに来たのかな花花さん・・


1年前の最後に逢って言葉を交わした16日の日から毎日17日、18日、19日と
その日を思っている

まだ手紙を読み返す事ができないけど・・
昨日、パソコンにもらったメールを読み返してみた



ママの事を本当に信じて頼ってくれた花花さん
ママから離れなければ絶対きっと大丈夫って言っていた花花さん
ママのように前向きに自分を信じて頑張ると言っていた花花さん


そんなに私の事を必要としててくれた花花さんを守る事ができなかったんだろう
死の恐怖と一人闘っていた花花さんを、どうして助けてあげれなかったんだろう

ここでしか言えない
花花さんを亡くしてから誰にも家族にも私の心の中の事話した事がない

花花さんにとって私の存在は・・・・
私にとって花花さんの存在は・・・・
お互いに2人にしかわからない大きなものだったから

1年になるけど
今まで元気で頑張るママでないと花花さんを悲しませると走り続けてきたけど
目まぐるしい環境の変化の中に身をおいて一生懸命頑張ってきたけれど

今日と明日だけは・・・・ダメだよ


花花さん 逢いたいよ
どうして私をおいて行ってしまったの




花花さんの一周忌法要に送らせてもらった花です。




花花さんへの一周忌追悼フルマラソンまで・・・・・・あと






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ