愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: ネオナチュラル

12月14日~15日のイベントに先週末行って来ました。





今年最後の東京イベントです。まるで芸能人のようなハードなスケジュールで






前日、岐阜郡上大和母袋の忘年会に出席して、翌朝、出発して
名古屋に立ち寄って(会社と子ども達・猫の事)夜、名古屋を出発して
東京に深夜前に到着して、朝、開始前に会場入って商品の陳列をして





立ちっぱなし、話しっぱなし・・でさすがに疲れて翌日は、ずっと家にいて
ゆっくりするつもりが久しぶりの週末の自宅、家中の大掃除をしてました





でも、どれもこれも楽しむ♪精神でいます。
人に会うの好きで、夢中になって話して、掃除もやりだしたら止まらなくって
終わった後は、心地よくやり遂げた!思いが残って充実します。






皆さん、いつも応援ありがとうございます。心から感謝申し上げます。
今年も残すところ後、今日を入れて13日です。






皆さん、ご無理なされないように頑張ってくださいね。ご自愛下さいね。
今週中に頑張って続編お伝えしたいと思ってます。
ただ・・・時間がない・・今一番時間が欲しいママです。。







第8回 宝塚ハーフマラソン大会まで  あと・・・・2日




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

先週末、一人で母袋へ行って雪の中、埋もれながら歩いて来年のカレンダーを
お世話になった方々へ今年のお礼を込めて、来年もよろしくお願いしますの
思いを込めて配って回りました。「前日から降り続けた雪が朝見たら50cm越えてて





一週間前の母袋の景色は、何処にもなくって
真っ白な世界で、とても綺麗って思いながら
歩きながら時々・・・・立ち止まって辺りを見回してました。





小次ちゃん、ママが居る間だ、ずっと外には、行かないで
ストーブで温められた部屋の中で眠ってました。





毎回の事だけど、起こすの可哀相だから声をかけないで
ごめんね、小次ちゃんといいながらストーブの火を消して
これから春まで家の中の物が凍るぐらい寒いけど

ひと冬、小次ちゃんは、その寒さの中で耐えて頑張ったから
「小次、頑張ろうね 春まで頑張ろうね 
 週末は、なるべくママは会いに行くからね」そう小次郎に
話しかけて帰ってきました。


ママは、小次郎も寒い中頑張っている
厳しい冬の寒さの中で落ち葉の溜まった上で
丸くなって寄り添って眠っている捨てられた猫たち
ママが、毎晩走るコースにいる子たちです。


この子たちの強く生きている姿にママも負けないで
頑張ろうって、守ってあげよう。頑張ろうって。


そう・・・月曜日の名古屋も雪が降ると予報で言っていた日曜日
母袋から早めに帰ってダンボールの中に発砲シートひいて
2重になった毛布を重ねてひいて、4枚重なった毛布の上から
3枚目の間にホカロンを入れてあげて
(あまり熱くならないように、丁度いい温度になるように)
雨にダンボールが濡れないようにビニール袋を2重にして入れて

まだ冬は、始まったばかりだけど、早くこの子たちの為に
春が来てほしい・・


ねぇ・・・小次ちゃん。頑張ろうね。




2013年ネオナチュラルのカレンダーの12月です。
ママが今年1年の郡上大和母袋の風景と小次郎を撮り続けて・・作りました。


今年、1年間ママを応援下さった皆様へ、感謝の気持ちを込めて
ママからプレゼントさせてもらいたいと思います。

思いを込めた母袋の四季と小次郎ちゃんの写真で構成してあります。

ママ~欲しいよ~送ってよ~って思われた方は、ママのブログのオーナーへ
メッセージを送るに送り先、お名前と一言何かメッセージください。

数に限りがありますので、今日から来週の金曜日までにメッセージ下さった方に
お送りしたいと思います。今週から来週にかけてイベントとマラソン大会の為
お返事はお返ししませんのでごめんなさい。 遠慮なく申し込んで下さい。



おまけ~
ママが、初めて漬けた母袋の「切り漬け」
初めて育てた白菜(葉っぱだけで成長が寒さで止まってしまったから
先週、全部収穫して洗って縁側に1週間干して)と赤かぶとニンニクと鷹の爪を塩で漬けてあります。今度食べるのが楽しみです。







第8回 宝塚ハーフマラソン大会まで  あと・・・・11日





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

ちゃんと大切に使わせてもらいますと手を合わせました

命を頂いて、その命が多くの人の手助けになる事を信じて

最後の一滴も無駄にしない 命を生かして世へ送りだしますと





今日の午前中、地元の氏神様へ社長でもあるパパさんと2人お祓いに行ってきました。
毎回、いろいろな新しい事を始める時にお世話になっている神社です。





今日、発売した新商品の「雫物語」(しずくものがたり)
スキンケアは、すべて素材探しから~完成まで、すべて自社で行っています。




先日、ママがスタジオで撮影に立ち合ってきた新製品です。





今日のママの心境は、また一人大切な子どもを世へ送り出す気持ちです。

 



多くの皆さんに愛される製品になって欲しいと心から願います。





小次郎ちゃんのように



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

朝5時に起きて・・・・のつもりが1時間寝坊してしまい6時に起きて10匹の猫の諸々のお世話と
外猫ちっぽちゃん達のご飯・・・絶対!忘れて出かけれない4月に18歳になる高齢の「ちびちゃん」のご飯を食べさせてあげる事

7時には家を出発したかったけど・・・なんとか少し遅れての出発で大阪ATCホールに開催時間20分前に到着したママ、到着して一息いれる間もなく接客を




24日・25日の2日間全身全霊で朝10時~夕方5時まで立ちっぱなしでお昼御飯もトイレへ行く事も
忘れて頑張ってきました。





初めてネオナチュラルの事を知った方へは、お一人お一人に丁寧に説明をさし上げて
説明させてもらった全部の人が購入下さって・・・新しい出会いを沢山してきました。






困っている人を助けたい・・・
力になってあげたい・・・




そんな思いは、小さな頃からずっとあります。
今、仕事だけど自分たちで生み出した製品で
女性の一番気になるお肌の事で力になれたらいいな
力になってお肌も心も元気になってくれたらいいな・・


名古屋から駆けつけてくれたサオリちゃんとスタッフえいちゃんと




また、一人、二人と出会った人が幸せで暮らしてくれる事を願いながら名古屋へ帰って来ました。





1日目の仕事を終えてママの後ろは、強風の大阪の海~




子ども達が春休みの今週も新事務所の引っ越しや田舎暮らしの畑の事やいろいろあるけど
なんとかなるさ~精神で頑張るぞ!(後ろは、イベント会場の大阪ATCホール)




最後になってしまいましたが遠く愛媛や千葉から来て下さったご愛用者様、猫ブログのお友達様
会いに来て下さって本当にありがとうございました。





田舎の留守番猫の小次郎ちゃん~ママ頑張ったよ~早く会って今度は、ママが癒されたいよ





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

昨日も田舎の留守番猫の小次郎ちゃんに会って来ました。
春になって初めて始める無農薬ハーブ畑と家までのアプローチ用の花の準備の為
郡上大和のホームセンターで苗用の道具を買い揃えて準備をしてきました。

苗は、取り寄せた有機ハーブの種と花の種から育てます。苗買うと高いから
種からチャレンジ!してみます。作る数は、300株~500株!頑張るぞ!!



パパさんが大工仕事をしている間、数時間こたつに入って横でスヤスヤ眠る小次郎ちゃんの
寝息を聞きながら眠ってしまったママです。



ママの会社ネオナチュラルでは、年に2~3回春と秋の東京や大阪のイベントに出展して
ネオナチュラルの顔としてお客様の接客に努めているママですが





12匹の猫や里風のお世話と3人の子供たちのお世話と仕事とマラソンの練習の中を~完璧に
段取りしてイベントへ挑んでいます。




2009年4月に保護した栗きんとんちゃん。我が家に来て2ヶ月の頃




もうすぐ3歳になる「きんちゃん」
ママがお風呂から出てくるまでの1時間をひたすら待っている栗きんとんの「きんちゃん」は
ママが出張から帰って来る度に、撫でてあげるまで「にゃ~にゃ~」って足にまとわりついてくる
甘えん坊の男の子です。




今回、自宅の名古屋を朝7時出発して挑むイベントは・・・・

関西最大の女性向け「癒し」の展示会が今年もATCで開催されます。心とカラダにやさしいオーガニック、コスメ、アロマ、ヨガなど、様々なヒーリングビューティフルライフを提案。サンプラザ中野くんさんなど、著名人らによるトークショーも多数開催の癒し関連商品やサービスを一度に体感できるイベント~

癒しフェア2012 in OSAKA

今回も沢山の出会いが出来たら嬉しいです。
ママは、製品を買ってもらうだけじゃなく元気も一緒に差し上げたいと思っています。



製品が出来上がるまえのストーリーを語り、1つの製品はママの子どものような気持ちで
世へ送り出してあげたいと思っています。初めてイベントに立った時の気持ちで今回も
誠意を込めて頑張りたいと思っています。





24日(土)・25日(日)両日2日間きなこママは、ネオナチュラルのブースに立って皆様のお越しをお待ちしております!お近くでお時間がございましたら是非!いらして下さいね。


そこで限定8枚(お一人様複数枚でもOKです)の方へ入場券1000円をママから郵送にてお送りします。必ず来て下さる方は、「きなこママへメッセージを送る」に送り先・お名前をお知らせください。
3月23日(金)の正午までにお願いします。


小次ちゃん~ママは、また今週末は、小次郎ちゃんに会いに行けないけど一生懸命頑張ってくるね。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ