愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: マラソン速報

昨日、曇りのち雨の中で最高の紅葉の中で
第1回 郡上大和母袋ミニマラソン大会を開催しました。

スタート前のランナー達 総勢12名のミニミニ・・・・ミニマラソン大会です。
すべて手作りの早く走ったランナーが走らないで準備してくれている仲間に混じって
昼食の準備をビール片手に手伝い入って一番ラストだったママが到着した頃には
すでに出来上がっていた人数名いました。

「第1回郡上大和母袋マラソン大会」の横断幕は、村の友人のまごちゃんが作ってくれました。
みんな感動でした。




とにかく参加者全員完走で途中雨の中、今が一番よかった紅葉見ながら
最後の秋をスタッフ、ママの名古屋の近所のマラソン仲間と楽しんできました。


各自でストレッチ~
仮装していたスタッフえぃちゃんと仲良くストレッチ









沢山の人の気配でやって来た可愛いお客様は、柴犬の「ちびちゃん」とっても人懐っこい子





里風(リーフ)もパパさんと一緒に給水ポイントで待機して~時々追いかけてきてたけど




スタータ-(スタートの合図)の小次郎が辺りに見あたらないから
里風にワン!と言ってもらって里風も一緒にスタート~





一緒に走る里風




戻って行く里風
























追い返しの頂上付近を通過~標高920mぐらい






折り返しで給水を済ませて走り出すママを追いかけてきた里風




 後編、また報告します。
小次ちゃん、こんないっぱいの人が集まった事はじめてだったね。
誰が来ても、触っても物怖じしない小次ちゃん。賑やかでよかったね。

でも・・・ママは、みんなが帰った後の部屋に家に残された小次郎の事
ワイワイガヤガヤしている時から思ってたよ。数時間後の小次ちゃんの事を 

猫が好きで小次ちゃんに初めて会ったユウコママさん








































第1回富士山マラソンまで・・・・・・あと11日



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

午後9時に名古屋の自宅に帰って来ました。
座る間もなく外猫の「ちっぽちゃん」の外ハウスのホカロン入れて替えて、ご飯あげて
家に入るなり9個のトイレ掃除に、お水に、ごはんあげて子ども3ちゃんの明日
使う体操服洗濯して乾燥かけて





応援して下さった皆様、ありがとうございます。心から感謝しています。

4時間26分29秒。10時30分号砲と花火の合図でスタートして
午後3時少し前にゴールしました。

40キロ過ぎて残り2.195kの時に腰に付けていた花花さんを手に持ちました。
持った瞬間に涙が込みあげてきて・・・・立ち止まりました。


立ち止まって数分間・・・周りを気にしないで声を出して座り込んで泣きました。
沢山、泣いてからの数キロは、最後の力を出し切ってゴールを目指しました。




それから、今日の大会は健常者と盲目の方と一緒のフルマラソンでした。
ママは、伴走の方と走る視覚障害者さんをぬかす時は「勇気をありがとう」の気持ちを
込めて、「ガンバッテ!下さい」と声をかけさせていただきました。


途中の山々の遅い紅葉を
日が暮れてくる晩秋の風景を
由良川の、ゆったりした流れを
大勢の温かい沿道の応援にボランティアの子ども達を
ママが走りながら感じた事を一緒に走った花花さんへ教えてあげました。




今日感じた事は
ママが感動したり、嬉しい事は、花花さんも喜んでくれていると言うこと
ママが悲しんでいたり、途中で諦めてしまう事は、花花さんも悲しんでしまうと言うこと


ママは、大丈夫だよ~花花さん
もう、悲しい思いも心配もかけないよ
魂は繋がっているからね
これからも、今までと変わらないまま元気を送り続けていくからね



今日、完走して頂いたカーネーションを事務所の花花さんへプレゼントしました。



皆さん、完走を祈ってて下さってありがとうございました。
皆さん、支えて下さって本当にありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

花花さん、川がきらきら光ってきれいだよ
花花さん、蓬莱橋には沢山の観光客が訪れていて、橋の上から応援しているよ
コースの両側にも風の冷たい中「がんばれ~」「頑張ってね!」の声援がすごいよ
花花さん、わかる?  聞こえる? 感じてる?

お守り入った花花さんを触りながら花花さんに話しかけながら走っていました




ママの膝の上に花ちゃん。花ちゃんの上に置いたのがお守りです。娘のアサちゃんが花花さんの為に作ったお守りを入れる袋です。最後まで持っていた、この袋の中に花花さんを入れてあげました。





一緒に参加した「チーム花花」のメンバーに力強い声をかけていた。自分の痛みと闘いの時に。

「がんばれ!みわさん~」

「みっちゃん!あと少しだよ~」

35k過ぎからパンパンのなった両足と両膝の痛みと闘いながら
給水の水を両膝にかけながら最後のゴールをめざした。

38k地点で足がつって走っている感覚をなくして
走っているのに真っ直ぐに走れなくなって何度も立ち止まって足をさすって・・

泣いた。何度もこみ上げてくる胸の奥からの苦しい気持ちに
雨が降り出した中・・・38キロからのゴール地点まで泣いていた。
花花さんが入っているお守りを触って一緒に走っている事を感じながら
「助けてね」花花さんっと語りかけながら走っては・・・また泣いた。





腰に回していたウエストポーチを外し片手に持って残りの40kからの
2.195kを最後の力を振り絞って走り切りました。



花花さんの可愛い孫達の応援の寄せ書きをしてもらって






女子の参加人数約1400人中、270番でゴールしました。
4時間と33分を花花さんと一緒に走りました。


小学2年生の「けんしん君」のメッセージをもらって







いつも「きなこのおめめ見なくても元気でがんばて!・・・」応援してくださる皆さんへ
本当に心から感謝します。ありがとうございます。

ママからのお願いです。今日の記事へ「おめでとう」の言葉を入れないで下さい。
11月23日の京都・福知山フルマラソン大会も12月11日の奈良フルマラソン大会も・・・その後の大会もずっと花花さんと一緒に走るけど、いつ何処まで走ったらママの気持ちが変わるかわかりません。

それから本来の猫たちの日々の事を今は書けないでいます。猫ブログ記事を見に来て下さった皆様には本当にごめんなさい。

昨日の大会の写真を花花さんの娘さんのアサちゃんが撮ってくれました。その写真をここで紹介させてもらって・・・・しばらくブログを休みたいと思います。
また、ママが皆さんへ元気を送れる時がきたら帰って来ます。待ってて下さい。必ず帰って来ます。



一週間たっても沢山の花が花花さんの周りにありました。花ちゃんお気に入りのぬいぐるみと一緒に




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

報告です。明日から3日間行われる東京ビッグサイトの「2011オーガニクEXPO」にママの会社も出展します。毎回イベントにはネオナチュラルの顔としてお客様への接客に参加しておりましたが
今回だけは辞退しました。今のママでは、せっかく足を運んで下さったお客様へ元気をあげる事ができずご迷惑をかけてしまうので、春・・・来年の春のイベントには、必ず行って皆さんにお会いしたいと思ってます。

もう一つ報告を
今日、朝一番で病院へ行った愛犬リーフが肉芽腫と診断されました。悪性ではなかったのでよかったけど治療が長引く事。しばらくの通院が必要な事。カラーつけています。
今日から店長こと主人は東京のイベントです。悲しんでいる時間もないほど沢山こなしていかなくてはいけない事ばかりですが家族(人も猫も犬も)の健康と元気だけは守っていきます。

手を握って・・ママは言った。
ママの合図で「チーム花花&そん」の7人が手を握り合った

一つになって・・・ママは言った。走る前に言おうと思っていた事を


「元気な健康な私たちは、病気で頑張っている友の為に今日は精一杯走って
頑張って元気と勇気を送ろう!!走れる事に感謝して」

ヨシ!手を離して拍手しあった。




応援して下さった皆様、ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


いつも一人で走る大会(ママは、30周中~スタート5周とラスト2周を担当)




昨日は7人の力を一つに合わせて走った大会、心を一つにした大会




感動しました。42.195k 一周1.4kの距離を7人で青いタスキで繋いで完走しました!
正式タイムは、まだわからないけどラストを走ってゴールしたママが見た時刻は、3時間42分でした。





一緒に呼びかけに賛同して走ってくれたユウコママちゃん、ナオキ君、マサキ君、スタッフなおちゃん
スタッフいこちゃん、スタッフえいちゃん・・・・感動をありがとう!

必ず祈りは届いたと思っています。

きなこママ、ラスト2周を走ってゴールしてみんなで記念撮影




撮影と応援に朝早くから駆けつけてくれたブログ友達のはぐママちゃん。ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

今日で保護して119日目の中猫(生後4ヶ月)になった「ぷ~ちゃん」と



「ぺ~ちゃん」です。


兄弟の男の子です。兄弟で里親さんになってくださる方を探しています。よろしくお願いします。

2011年6月19日、今日乗鞍天空マラソン30k(1500m~2700m)完走しました。




夜9時にやっと我が家へ帰って来ました。
応援して下さった皆さんへ早く報告したかったです。




明日、走りながら携帯で沢山撮った写真と共にママの心境を紹介させて下さい。

本当に皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ