愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 保護猫ゆきちゃん

ゆきちゃん
ゆきちゃん元気かな
ゆきちゃんいい子でいてね


時々「ゆきちゃん」がいる家の前をリーフの散歩で通るたびに心の中でママが呼びかけています。
5月の7日に里親さんの元へ行った両目の見えない「ゆきちゃん」



出すと同時に保護した4匹の仔猫たち




保護して数日間まったく動かなかった200gの「ぺ~ちゃん」

ママは、衰弱していた風邪をひいていて4匹の仔猫のお世話があって本当にゆっくり「ゆきちゃん」の事考える暇もなかった・・

保護した仔猫4匹のうちの2匹は、ジェリーちゃんママさんの元へ里親へ出して沢山の愛情の中
元気で過ごしているよっと報告頂いて




残った2匹の「ぱ~ちゃん」



「ぺ~ちゃん」
兄弟を「きなこファミリー」の9番目・10番目の家猫として迎え入れる決心をして・・・




今、やっと「ゆきちゃん」の事思い出しています。
信頼しきっている里親さんへ本当に久しぶりに何ヶ月ぶりにメールさせてもらいました。

今の「ゆきちゃん」です。



名前は、「ゆきち」ちゃんになりました。



優しいお子さんやご家族みんなの愛情もらってスクスク育って今は、3.6kになったそうです。






ゆきちゃん(ここでは、「ゆきちゃん」と呼ばせてね。)ゆきちゃん、覚えているかな・・
ハウスでママと過ごした4ヶ月と少しの時間を




「ゆきちゃん」の名前を呼んだ時の「ん・ん~ん」って返事をしながら真っ直ぐに見つめて来た目をママは今も忘れないよ



*写真は、今日出てきた携帯で撮った「ぷ~ちゃん」「ぺ~ちゃん」です。片目の「きなこ」が大好きで
お母さんのように甘える「ぷ~ちゃん」一緒に眠ってました。
きなこママが大好きで甘えて甘えて顔を寄せて来て抱っこせがんでくる、抱っこするまでストカーのようにつきまとって追いかけてくる、手のひらに体が全部乗っていた日から5ヶ月・・大きくなった元気になった可愛い「ぺ~ちゃん」です。



2011年10月30日(日)
静岡県しまだ大井川フルマラソン大会まで    28日 





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。頑張って!のポッチをよろしくお願いします。

沢山の名前を考えてくださった3にゃんママちゃん、タクノンちゃんへ~ありがとうございます。

すり減ったマラソンシューズ
昨日、雨の中走りました。足元見つめながら、ゆっくり走りました。




乗鞍天空マラソンの大会は、過去6回行われた中で5回も雨の大会になったそうです。
本番まで後、25日。雨のレースを想定して本番の日が雨でも怖じけないように走りました。





毎日10kを走るママのマラソンシューズの底は、すり減ってしまっています。
練習用、レーズ用と使い分けていあるけど
すり減ったシューズの買い換えを、もう1ヶ月前からしたいと思っているけど・・・

行けない。20年以上気に入ったショップあって、同じメーカーの同じスタイルのマラソンシューズ
先日の股関節や膝やふくらはぎ・・・いろいろな箇所に痛みがきたのは底の無いシューズを知ってて履き続けてきたから時間がないから今は、時間がないから自分の事は、一番後回しでも大丈夫だからすり減ったシューズでも今は頑張る



可愛い4匹の保護仔猫たちが日々・・・元気になってくれたらいい。
昨日、嬉しかった事。ぺ~ちゃん、一番小さくって体重が毎日計測しても360gのままだけど
昨日、シリンジでご飯食べた後、ママの指にじゃれてきて指を噛んでくれました。
その後は、いつものように1匹だけ眠ってしまってます。




ぴ~ちゃんと、ぷ~ちゃんがじゃれあっています。




お気に入りの高い所から見下ろす1匹だけ女の子の、ぱ~ちゃん。3にゃん共の1日の体重が10g~20g増えて480g、440g、400gです。



毎日通った病院も今日からは、1日置きになりました。青い瞳のぴ~ちゃんです。




それから、昨日のゆきちゃんです。金曜日予定していた去勢手術も付き添うママの中学校の役員会があって金曜日から変更して来週の水曜日にしました。ゆきちゃんが狭いゲージで不安がらないようにギリギリに病院つれて行って、夕方迎えに行ってあげたいと思ってます




乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・・25日

2010年大会出場にて~折り返し地点2700m






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバッテ!のポッチをよろしくお願いします。

ハウスで最後にママが撮ったゆきちゃんです。




ゆきちゃん、元気ですか?
ママはゆきちゃんが行った日の翌日しか会いに行ってないね

会いたいよ
会いたい気持ちは沢山あるのに

ゆきちゃん ママを覚えてますか?
ゆきちゃん ママの声を覚えてますか?

ゆきちゃん ママは会いたい気持ち押さえて仔猫たちと過ごしています
手助けしてあげないと生きていけない小さな仔猫たちです

ゆきちゃん わかっているかな
ママの気持ち伝わっているかな


皆さん、いつもありがとうございます。応援、コメントは、時々・・・心が体力が折れそうになりそうなママにとって力に励みになります。心から支えてくださってありがとうございます。

ママは毎日、日付変わる遅い時間にやっと携帯のメール見て、届けてくれる写真のゆきちゃんに会えるのがママの楽しみです。里親さん本当にありがとうね。安心して1日の疲れが何処かへいってしまいます。
毎日、睡魔のとの戦いで昨日の深夜は、ぺ~ちゃんにシリンジでごはんあげながら眠ってました。



一昨日15日のゆきちゃんです。




昨日16日のゆきちゃんです。




ゆきちゃん、 里親さんのみんなに愛されて本当によかったね。
ゆきちゃんが今元気でいてくれるからママは4匹の仔猫たちのお世話安心してできるよ。



保護した仔猫たち・・・一昨日からやっとみんな(ほぼ)トイレができるようになりました。
毎日、ハウスの何処かにしてあるウンチの片付け、掃除、洗濯との戦いでした。
一番最初に覚えたのは、一番体が小さい衰弱していたぺ~ちゃんです。まだ、両目が酷く赤く腫れ上がって眼球には癒着があって見にくいはずなのにお利口なぺ~ちゃん。
ママは、「ぴ~ちゃん、良くなるからね」「みんなのように見えるようになるからね」って毎回話しかけながらだっこして日に数回する眼軟膏してます。今日の夕方、病院行くけど先生に目の事よく聞いてみたいと思います。




昨日の病院の様子から
待合室にて



小さな体で注射をお利口さんで毎日打ってます



ぺ~ちゃん、260gだった土曜日から、一気に340gです。うれしいです。




ぷ~ちゃん



ぴ~ちゃん



ぱ~ちゃん





ぺ~ちゃん以外の3匹仔猫は、目もよくなってあと鼻水だけです。体重も順調に増えてます。

暑くなって来た週末に毛布からゴザに敷き物をかえました。眠る場所は、朝晩まだ15度前後なので毛布敷いてあげて
窓から撮影(携帯)外に居る仔は、ぷ~ちゃんかな



土曜日に5缶病院で買ったけど昨日の深夜の分が無くなってしまって、夕食作ってから車で15分のお店まで買いに行こうと思ってた時に届いていた箱の中身を見て涙でました。買いに行こうと思っていたミルクとa/d缶が・・・
ポワン母さん、本当にありがとうございました。





ママの走りで癌の治療と闘う花花さんへ奇跡を起こしたい!助けてあげた!命あればなんでもできるから生かさせてあげて・・もっともっと寄り添って元気をあげたい



乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・・31日




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


何処でブログを通して、ネオナチュラルを通して出会ったみんなが子ども達が父や母が・・・
ママが今お世話している4匹の仔猫の事している時も形は違うけど
みんなも何かに・・・大切な家族の介護に、愛する家族(猫ちゃん、わんちゃん)の病気に
自らの病気に、仕事に、勉強に、部活動に・・・みんな今何処かでママと同じように一生懸命に頑張っているって思いが今のママの力になります。

一緒・・・形違っても心は真剣で真摯で愛に囲まれて


昨日のゆきちゃんです。里親さんの中学生の娘さんがサプリメント担当であげてくれてます。
ママ・・・いろいろ心配しすぎていて大切に愛されている写真のゆきちゃん見たら涙でました。



皆さんから救援物資で頂いた缶詰も毎日食べさせてもらってます。







いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」ブログへ時間さいて見に来てくださって本当にありがとうございます。心から感謝の気持ちでいっぱいです。



みんなの応援がママを通して仔猫のぺ~ちゃんに届いてぺ~ちゃん昨日の病院で体重20g増えて昨日の深夜の離乳食(まだ自力では食べれないです)もお腹すいたよ~って鳴いてママの体によじ登ってくれて、保護して一週間目にして初めて食欲が出てきました。

一昨日の病院です。



少しの時間でも抱っこして温めてあげたいぺ~ちゃんを抱っこして診察室で待っています。一番大きい仔猫ぱ~ちゃん意外の3匹仔猫には、日に3回洗浄液で目を洗い、その日の症状に合わせて眼軟膏か目薬かを決めてしてあげてるけど
一昨日は、ぺ~ちゃんの両目の炎症が酷く腫れ上がっていたので新たに1種類増やして4種類の注射をしました。この一週間で、ぱ~ちゃん、ぴ~ちゃん、ぷ~ちゃんは、くしゃみと鼻水を時々に、ぴ~ちゃん、ぷ~ちゃんは片目が少しだけ涙目に良くなってます。
ぱ~ちゃん(女の子)昨日の診察で410g



ぴ~ちゃん(男の子)昨日の診察で360g



ぷ~ちゃん(男の子)昨日の診察で310g



ぺ~ちゃん(男の子)260g





昨日からぷ~ちゃんも自力で離乳食食べるようになりました。こんな姿見ていると心から癒されます。
左から、ぴ~ちゃん、ぷ~ちゃん、ぱ~ちゃん



風邪が治る頃に里親探しのお願いをしたいと思います。どうぞ皆さんよろしくお願いします。


 

昨日、一昨日と10k走りました。3日ぶりです。
夜の9時・・走り出すまで眠さとの戦いだけど走り出した1歩から走り終わるまでの自分だけの時間に好きな事思い考えてママにとって走る事は、幸せなひとときです。





46歳、2回目の挑戦で、ここへ来てくれるすべての人へ元気と勇気と希望を送ります。



乗鞍 天空マラソン大会まで     あと・・・・34日




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!保護猫仔猫たちガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



追記:5月8日午後4時半のゆきちゃんです。会って来ました。とってもリラックスしていました。





出発の朝のゆきちゃん。昨日5月7日、3ヶ月と7日間過ごしたハウスで隠れるゆきちゃん




ここ数日、入り口のマットの中に隠れて眠ってママがハウスに居るときも隠れてなかなか出てこなかった。ご飯あげようと缶詰開けて食べさせようとしても「いらないいらない・・・」砂かけをして、置いてあるドライ(カリカリ)は、ママがいない間に食べていました。

ゆきちゃんが毎日飲んでいる大事なサプリメントを持って





きょとんとしたゆきちゃんは、移動用のゲージに入れられて里親さん宅へ行きました。




ゆっくりママとの別れのだっこも、心の中で語り合う事もないままに行きました。



ハウスの中身を車に積むために車を少し離れた駐車場に取りに行き、荷物まとめる前に2人で語り合いたかったのに
4匹の仔猫を見つけて、ママはそのまま迎えに来てくれていた里親さんと、ゆきちゃんをハウスに残して・・・大急ぎで病院へ4匹の仔猫を衰弱した仔猫をつれて行ってしまったよ。ゆきちゃん、ごめんね。


ゆきちゃん  ここで語ろう
「ママは、幸せだったよ ハンディをいくつも持っていたゆきちゃんに
ママは、沢山勇気もらったよ ありがとうね、ゆきちゃん
毎日可愛い声で鳴きながら甘えてくたね  ドアの前でいつも待っててくれたね
最後の最後までバタバタなママで・・・最後だけは、ゆっくりゆきちゃんと過ごした日々を語り合い
たかったゆきちゃんと・・・ゆきちゃんと・・・・ありがとう





ゆきちゃん、ゆきちゃんが昨日までいたハウスには、小さな小さな仔猫たちがいるよ。
ママね、ゆきちゃんのようにこの仔猫たちの命救ってあげたいんだよ。元気にして綺麗な目にしてあげたいんだよ。




パパさんに了解もらってね、もう一度だけ風邪が酷いからもう少しよくなるまでここを使わせてねって
よくなったら自宅の保護部屋へつれて行ってお世話しながら里親捜しするからってパパさんにお願いしたよ。




ゆきちゃん、昨日は衰弱した仔猫たちが心配で結局ママは会いに行けなかったけど
里親さんから何度もメールと写真でゆきちゃんの様子知らせてくれたから安心してたよ。

里親さん宅のカーテンにて。
ゆきちゃん行ったすぐは、部屋の中をくまなく探検して(腰を下げて、しっぽ下げて)その後、ソファーで眠ったそうです。



今日のゆきちゃんの様子も写真もママは知ってるよ。

今日のゆきちゃん。カリカリご飯たべて、トイレも大丈夫で、また部屋の中探検して




ゆきちゃん、ママはやっぱりずっとバタバタなママのままだったね。
ゆっくり会いに行けないけど元気でいてね。」




応援して下さる皆様、いつもありがとうございます。子ども3ちゃんは微熱ですがよくご飯食べてくれます。ご心配をお見舞いの言葉をありがとうございました。
昨日入れ代わりのように保護した仔猫4匹の事です。今まで保護した仔猫中で一番状態がよくないです。休日の病院へ昨日の夜電話して予約して今朝行って来ました。一番小さな仔猫は、250g大きな仔猫で390gでした。みんな風邪が酷く自力で食べない、飲まない状態です。
2つ置いてあげたダンボールに2匹ずつ眠ってました。



今朝、ハウスの扉開けるの少し怖かったです。一番小さな子は、まったく動かないので息してなかったら・・そんな事思いながら祈りながら扉開けました。置いてあげたダンボールに4匹が団子になって眠ってました。

とにかく2時間おきの強制での栄養補給(ミルク、a/d缶を,ぬるま湯解いて)シリンジ(注射器)で飲ませます。
酷い目は、洗浄剤で洗ってあげて眼軟膏を日に3回します。
昨日、今日、明日・・・元気になるまで必ず美仔猫になるまでママは毎日の病院通いをします。頑張るよ!






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。ゆきちゃん!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ