愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 迷子猫


ゆきちゃん 病院の待合室にて



今日の朝、一番で病院へ

雪の降る中行って来ました。



「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」ママのブログのタイトルを
帰りの車の中で何度も何度も頭の中で繰り返して・・

本当に雪のような白い体で首を頭を撫でるママの手にゴロゴロ・・ゴロゴロ・・と甘えて甘えて
安心しきって





雪の日に保護されたから名前を「ゆきちゃん」にしました。



どうやってこの子を今後の事まだ何も頭の中真っ白です。

今は、ママの会社の小さなゲージの中で眠ってます。
保護してくれた友達と両目の見えないゆきちゃんの事を考えたいと思います。

昨日の夜、友達の家にて




昼に保護して始めて夜にa/b缶を食べてくれた





ゆきちゃん、大丈夫。
もう寒い外を見えなかった目でウロウロする事はないからね。
怖くないからね。


待っている間毛布をフミフミしていました





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

本格的な治療を始めて半年。今の今日のあおちゃんの姿を見て下さい。
よだれ拭く前のあおちゃんです。こんなによだれが出てもあおちゃん頑張っています。



よだれ拭いてあげて、ごはん食べ終わったあおちゃんです。
ごはん食べている姿撮れなくってごめんなさい。あおちゃんが食べている間にゲージの中、トイレ、
お水・・大急ぎで掃除しているから


2週間に1度の病院通いと毎日の痛み止めと皮膚病の飲み薬をあおちゃんいやがらずに頑張っています。
いい子だよ・・あおちゃん、がんばれ!



今日は、きなこファミリーや子猫のそらちゃんの動画も撮りました。
また順番に紹介します。見て下さい。
1枚だけ子猫そらちゃん




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。ブログ訪問がまったくできない状況です。すみません。





ここでずっと応援してくださる皆さんへママから感謝のありがとうの気持ちを込めて~この写真のミニサイズ(3ml)をプレゼントします。皆さん、小さな品ですがよかったらもらって下さい。
ママの肌で何度も何度もテストして商品になった製品です。
完全無添加の日焼け止めローションママ自信作です。待ってます。何人でもお送りします。きなこママへメッセージを送るへ送り先・お名前を送って下さい。待ってます。




今日は3度目の更新になります。ブログ始まって以来です。
しろちゃん・・毎日、しろちゃんの写真載せてきたけど今日が最後だね。
最後だからいっぱいしろちゃんの写真載せます。(同じでごめんなさい)

お帰り・・しろちゃん。
本当にお帰り。よく帰ってきたね。



お姉ちゃんと昨日電話で話したこと今日の「しろちゃんは帰りたがっている」記事に書いて更新して、すぐに電話入れて
「しろちゃん・・帰って来たんだよ」「今朝の4時に帰って来たんだよ」
泣きました。お姉ちゃんと一緒に泣きました。
昨日、探しに行くって言いいながら行けなかった事。探せなかった事悔やんでごめんねって思ってたからお姉ちゃんからのいきさつを聞いて涙が次から次へと流れました。




今日の午前4時、甥っ子(しろちゃんが毎日寝ている部屋で毎日薬抱っこしてくれる子)が自宅から少し離れた駐車場から歩いていました。しろちゃんが5ヶ月で保護された公園の近くを歩いていた甥っ子。
にゃ~にゃ~にゃ~って後ろから泣く声が自宅へ向かって歩く甥っ子の後を泣きながら・・
しろちゃんでした。しろちゃんは大好きな甥っ子のたっちゃんの足音を覚えていました。
家の中でもたっちゃんの足音で走っていくそうです。
朝の4時・・・車も人もいない静かな時間帯の中にたまたまそんな時間に歩いていた甥っ子のたっちゃん。
しろちゃん、公園の中で音を聞き分けて泣きながら走って来たんです。


不思議な事をお姉ちゃんが言ってました。

いなくなって10日ぐらいまでは一晩中しろちゃんが入って来られるように窓あけていたけど昨日まで半分諦めて窓を閉めていたそうですが・・昨日の寝る前はなぜか窓を開けて寝たこと。
義理兄が昨日しろちゃんが帰ってきた夢を見たこと。
いなくなてお姉ちゃんはおまじないをしていたそうです。毎日ご飯に使っていた食器をキレイに洗って裏にむけて置いておく。帰ってくるおまじないです。


しろちゃんは、お姉ちゃんが言ってたように「帰りたがっているよ・・きっとそう思う」って言ってたように
しろちゃん何度も家を探して歩いていたと思います。その証拠に爪がすり減っていた事
なぜ?家がわからなくなったのか・・しろちゃんは毎日外へ出ても遊ぶ場所がありました。
家の向かいの空き家の回りを遊び場にして家へ帰ってくる事を毎日していました。
しろちゃんが帰ってこなくなった1日目の日にその空き家は壊されて更地になって駐車場になって
しまいました。
遊んでいた場所がなくなって、その前のしろちゃんの家がわからなくなってしまったんだと思うってお姉ちゃん言ってました。

電話で話した時、お姉ちゃんの膝で今しろちゃん眠っているよ・・・そう言うお姉ちゃんの声が本当に幸せそうでした。


応援、励まし、ブログでの呼び掛け、サイトへの呼び掛け、みなさん本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。どれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



今・・・今さっきブログ更新して
お姉ちゃんに電話かけて・・・
そしたら・・今日の朝4時にしろちゃんが帰ってきたって・・

涙今も出ています。よかった・・よかった・・みなさんの応援のお陰です。
本当にありがとうね。みなさん・・しろちゃん汚れているけど・・口を少し怪我しているけど
爪も・・すり減ってしまっているけど・・やせてしまっているけど・・帰って来てくれました。

どんな状況で帰って来たかまた更新します。
早く応援して心配下さった皆さんへ伝えたいので短くってすみません。

本当に・・よかった。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。どれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


いよ・・本当にどうにかなっちゃうよ・・
しろちゃん・・・ここへ帰ってきたいと思っていると思うんだよ。

昨日、電話でお姉ちゃんが言ってました。
しろちゃんは5ヶ月でお姉ちゃんのすぐ近くの公園で保護されてから2年間・・お姉ちゃんの家族の愛情をたくさんもらってきた子です。
毎日心臓の薬をあげていた甥っ子の部屋のソファーの角のくぼみがしろちゃんのお気に入りの場所で・・そこを見るたびに
今そのくぼみにしろちゃんは・・帰ってきたいと思っているって思うよ・・・切ない声でお姉ちゃんが言ってました。

探しているうちは見つからない。忘れた頃に見つかる・・って、そう思うようにしているってお姉ちゃん言ってました。

ただ・・どんな形でも生きて生きていて欲しい・・そう言ってました。



たくさんのあたたかい励ましの応援のコメントをありがとうございます。本当にありがとうございます。
コメントはお姉ちゃんへ伝えました。



昨日は、きなこママお昼にお姉ちゃんの所へ行き走ってしろちゃん探すつもりでいました。
本当に思っていました。
3ちゃん、子ども3ちゃんのの大切なサッカーの新人戦大会があって1回目で終わったら行くつもりで段取りしてました。
3ちゃんの病み上がりで声も出ないのに・・一生懸命に頑張って2回ものシュートが決まり1回戦
2回戦と勝ち抜いて終わって自宅へ帰ってあおちゃんが症状が酷くって・・ご飯や外ハススの掃除している間に4時過ぎて・・行けなかったです。しろちゃん探に行けなかった・・

昨日の夜走りながら・・しろちゃん~しろちゃん帰っておいで・・何度も何度も心の中で叫びながら・・
その思いがきっと・・しろちゃんへ伝わるって思って走りました。

お姉ちゃんへは電話で探しに行きたかったけど・・行けなかったよ。ごめんねっと伝えて。
いいよって・・気持ちだけで嬉しいって・・
毎日、毎日近所を探しているけど何処にも姿がない事。
先週載せた新聞の迷子猫の記事には2件の情報があってとてもしろちゃんが行ける距離ではなかったけど見に行ったそうです。白い猫ちゃんだったけど違う子だった事。


ブログでしろちゃんの呼びかけをして応援してくださる皆さんご協力をありがとうございます。
きなこママは本当にドジでうっかり屋です。すみません。しろちゃんがいなくなったお姉ちゃんの住所は平和ではなくって新生でした。お手数をおかけしますが変更をお願いします。

昨日からあおちゃんの症状が酷いです。口内炎によるよだれがものすごく・・口からずっと垂れています。
薬飲ませていますがまだ次回のインターフェロンの注射まで23日もあります。明日、先生に相談してみます。
汚れた毛布を今日も洗濯して新しい毛布に交換してあげて。




あおちゃん・・・がんばれ!なんとかしてあげるから頑張って・・





今日もここずっと続いている週末の仕事です。学校の役員にもなっていて明日はその部会があるから今日のうちに仕事少しでもやっておきます。気持ちは・・しろちゃんを探しに行きたいのに・・ごめんね、しろちゃん。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。どれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



お姉ちゃんの猫を探しています
1月17日から 愛知県一宮市新生2丁目(一宮駅西あたりです) 家を出たまま帰って来ません。
名前は、しろちゃん。心臓の病気をもってます。いなくなってから毎日の薬を飲んでいません。
毎晩お姉ちゃんと一緒に寝ていたしろちゃん。
一宮駅西界隈のお住まいの方で写真のような猫ちゃんを見かけたり、何か情報がありましたら是非きなこママのブログ・きなこママにメッセージを送るへよろしくお願いいたします。



↑このページのトップヘ