愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 贈り物

事故後初めて携帯で撮った愛犬リーフです。
お散歩にて~事故後すぐに光る首輪と光るリードを用意しました。ママは夜走るのも兼ねて光るタスキです。





ブログ応援してくださるポワン母さんから光り物の贈り物です。ポワン母さんかわいい物ばかりありがとうございました。




まいこさんからは、リーフのおやつの贈り物です。沢山ありがとうございました。






友人のチビタちゃんのお母さんの猫吉さんからの贈り物です。
子ども3ちゃんとママが大好きな栗きんとんを毎年贈ってくれます。猫吉さんもいろいろ大変な事クリアーしながら前へ向かってがんばっている。友として何かあったら走っていく気持ちでいるから
猫吉さん守るからがんばってね。ありがとうね。

栗きんとんのきんちゃんときなこです。きなこは、栗きんとん大好きです。





昨日の深夜、名古屋にも雪が舞いました。



今朝はうっすらと雪化粧の名古屋ですが、正午の外は、雪国のようになっています。




小さなお庭の外猫ちっぽちゃんが昨日の深夜、雪が舞う中で傘の下で鳴いてました。
「ちっぽちゃん、ごめんね」「ちっぽちゃん、がんばっててね」心の中で呼びかけます。



朝早々に凍ったお水を部屋の水道の水に替えて、凍ったカリカリを新しい物に替えて、ちっぽちゃんハウスの中に入れてあげました。

雪が大好きな今朝のリーフを子ども3ちゃんが撮ってくれました。





今日のちびちゃんです。ママが起きてキッチンへ行くと、ちびちゃんじぃっと座ってて

ちびちゃん待っててくれたの?ってちびちゃんの頭を撫でてあげて
ちびちゃん、今日も少しでもいいから食べようね。





みんなそれぞれにがんばっています。
ママもがんばろう!楽しみに変えてがんばろう!って思います。ここに来てくださるみんなと一緒に

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

皆様、お元気ですか?今朝、名古屋も震度4の地震があり、今年最高の暑さの36度越え。
大雨で各地で被害に遭われた皆様、今朝の地震で震源地近くの静岡の皆様へお見舞い申し上げます。1日も早い復興を心から願い祈ってます。

今日、大きな大きな真鯛が届きました。前日メールをくれていたので朝から印鑑持って待機していました^^
朝一に、近所の鮮魚屋さんへ、さばいてもらう手配もすませてて^^




きなこママへ・・・毎日暑いと思いますが、この鯛を食べて元気でいてください。
しばらく釣りに行けないパパに、釣友が「この鯛で良かったら送ってやれよ~」って言って送って下さった鯛です。



嬉しいです。本当に。この鯛は、家族の1・2・3ちゃんやパパさんや、聞いているかいないか^^そこに鯛をねらっていたきんちゃんやリーフに上に書いた事を聞かせて、ありがたい鯛だからって、ありがたく頂いてね^^ってそう話してから頂きました。



ネオナチュラルのスタッフにも、明日からお盆休みだから、鯛のお刺身を口取りに缶ビール差し入れして・・・
そこでも上に書いたありがたいお話みんなへ聞いてもらいました。



きなこママへ真鯛を70cmぐらいの大きな鯛を送って下さったブログ友達のケンタローパパさんへ・・・ありがとうございます。
パパさんの事、思っていてこの歌が、このフレーズが頭の中を流れていました。
「人は悲しみが 多いほど 人には優しく できるのだから・・・」~贈る言葉のフレーズです。

過去の写真と最近の写真から~
暮れなずむ町の 



光と影の中



去りゆくあなたへ



贈る言葉



悲しみこらえて 



微笑むよりも



涙かれるまで 泣くほうがいい



人は悲しみが 多いほど



人には優しく できるのだから



さよならだけでは さびしすぎるから



愛するあなたへ 贈る言葉



優しさが・・・小さな、大きな優しさが、さりげない優しさが、友を思う優しさが、身にしみます。嬉しいです。
皆様、ゆっくりで元気でいこうね。きなこママ、明日も母の通院です。行き帰りの会話を時間を楽しみます。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。





今週の水曜日から家族で銭湯c-10通い♪コレが今楽しくってしょうがないこども達とママです。近所には3箇所のさびれた銭湯がありますが、こども1・2ちゃんは番台(風呂屋のおじさんが座っていて(近所はすべて、おじさんです)・・・着替え丸見えf1-5
ぜったい~いや~~そりゃそうだ~~っと事でパパさんネットで検索!ありました。自宅からc-3で15分の月替わり温泉c-10ありのお風呂屋さん。 昨日はf-6f-5夕食もお風呂上がりに食べました。コレにはみんなで感激!安くって美味しい~どれもこれも~3ちゃんはさんまn-10が美味しすぎ~っと言ってました。今日もさんま定食にするそうです

ブレブレ~♪だけど・・・踊るこども3ちゃん~さんま~さんま~♪




お風呂入れないうちは、毎日の夕食はここで決まりです。嬉しい~~♪ママにとって最高です。サウナ入りの~生ビール飲みの~夕食勝手にチケット買って食べているこども達の姿見て・・たくましく育ってくれて~ママは楽ちんですk1-1こども達~自分のお小遣いで夕食を食べていました。なんて!たくましい?!~2ちゃんはママのビールのつまみにと、枝豆おごってこれましたk1-2

お!!コワ~~い  首のない!3ちゃんです。




それからもう一つ・・・これが一番いいことかな。パパさん毎年春先になると首~肩~腕~指と痛みが出て整体通いしています。
昔自分の止めておいたicon17にひかれたそうですf1-12そこのお風呂屋さんはマッサージもあって昨日からそこでやって貰っています。

今日の朝、先日のママの熱唱s-8にウケウケ♪で喜んでくれた「「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんから~こども3ちゃんが愛してやまないk1-5ki-17栗きんとんを、3ちゃんにっと送ってくださいました。 春バージョンですよ。品のいい美味しさにネオナチュラルのスタッフも声を揃えておいしい~  猫吉さん、川上屋さんの栗きんとんを送ってくださって~ありがとうございました。速攻で3ちゃん食べていました。



 




 大工さん今日は総勢10名です。ちびちゃん隠れています。いきなりめくってハイ栗きんとんと♪パチリs-16



こたつに入っていたきなととパチリ 





あんこは何処かに隠れて行方不明!いませんでした。a-4
リーフも待て!と言いながらパチリ!(今回は食べられずに済みました。リーフには勿体な過ぎますからね)




昨日、あずきの一回目のワクチン(4種)へ行って来ました。体重も2.7kgに・・・元気に大きくなりました。来週にもう一度再検査と1ヶ月後に2回目のワクチンの予定です。







前記事ニコメント下さった皆さま、後ほどご返事させて頂きます。いつも、ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログへ子育てに、仕事に、にゃんわんのお世話に、趣味のマラソンにフルフル回転の天然ボケママですが・・・皆さんの応援が励みになります。ポチっと!でまた~動けますn-12



a-5 リーフも寒い中ず~と座って待っててくれました。リーちゃん、ありがとう・・

今日ね・・・改めて~実感しています。応援くださった皆さん~本当にありがとうございました。
みんなの応援が体を前へ前へって進めてくれて気が付いたらゴールしていました。
一緒に走っていたんだな~ってみんなとね・・・・
だからママから~

おめでとう~はみんなにかえしてあげたい言葉ですよ・・・・・
みんな~完走!おめでとう!!!


月曜の朝icon01~完走おめでとうございます~s-4っとお祝いの品icon27がブログ友達の気がつけば大家族のマッチャンさんとお友達のコーヒータイムさんから届きました。前にママがお礼の品送ったお礼だそうですよ。ママの大好きなki-3ki-4バージョンかまぼこですよ。仙台名物です。
マッチャンさんとコーヒータイムさん~ありがとうございましたk1-1


食べるの勿体ないぐらいかわいらしいf1-2綺麗なかまぼこですよ~

きなこと~手作りふくろうちゃん



あんこと~手作りふくろうちゃん



ちびと~手作りふくろうちゃん





マラソン完走したよ~ってきなこのあんこのそしてちびの頭を撫でながらありがとうねって言いいました。
昨日のブログでちょっとだけ書い事ですよ。
ゴールまで残り3~4k地点でママの前方を歩いたり走ったりの繰り返しをしている男性の方がみえました。走ろうとするんだけど・・・辛そうですぐ歩いていました。f1-6ママが横へ行ってスパッツのポケットから一個あった角砂糖を手に渡しながらこれ食べてくださいって・・・声をかけました。嬉しそうにありがとうございますって・・・
丁度去年の大会でママが脱水症でエネルギー切れてフラフラ歩いていた同じ場所だったよ。ママも何人の方からあともう少し
走ってがんばってって声かけてもらってなんとかゴールした事思い出しました。角砂糖は途中エネルギー切れの時に持っていたんだよ~役にたってよかったk1-2


2日たったけど筋肉痛もなく元気ですよ~実は!もう次回の大会決まってますよf1-1来月3月16日(日)岐阜県・恵那市~日本大正村クロスカントリーです
10マイルです。今度は少ないです16kコースですn-12
さぁ~明日からまたリーフ a-5 と練習再開です。

昨日のブログでコメントくださった皆さま~いっぱいありがとうございます。今日の朝コメント返信させてください。すみません。

4大会走って来たシューズは今回で終わりです。底がもうないです。思い出のこのシューズはママの宝物で記念にしまっておきます。




にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3

片目のきなことお友達のハッピーちゃんです。マラソン大会!応援うちわです。





昨日はセミナーと有森裕子さん(元マラソンランナーでオリンピックのメダリストで2個もメダルを取った方ですよ)の講演会に行きました。
バタバタ~で更新出来ませんでしたf1-6
応援して見に来てくださった皆さま~スミマセン。。

それから写真撮ろう!って気合いいれて一眼レフ抱えていきましたが・・・ビデオ&写真撮影禁止でした。f1-1テレビで拝見するより~ずっとお綺麗な女性でした。
有森裕子さんの「頑張っている自分を 見せたい」 ん、ん、ママも一緒です。一人でもママの頑張りで勇気と元気がみんなの元に届けられたらいいなぁ。。。

有森さんのオリンピックでメダルを取ったときのコメント
 「がんばった自分を褒めてあげたい・・・」~この言葉を聞きながら涙流してから~ママはファンです。ママも18年間続けて来て、途中結婚、出産、子育て3人、仕事・・・ブランクをくぐり抜けながら~
とにかく続けようって~
昨日の有森さんのお話の中でも印象に残った言葉は、とにかく何でもいいから続ける事どんな夢でもいいから持ち続ける事、
それに向かって前に進めば夢は必ず叶うということ・・
それを言われていた有森さんは完璧な方ではないんですよ。生まれた時は両足関節脱臼で1歳になっても歩けず・・半年間ベルトで固定されていたそうです。小学低学年まで歩くこともままならず、ましてや走る事もできなかった事。昨日は実業団に入るまでの有森さんの走りを通して学んだことを聴いて来ました。途中、小学生の頃の話を聴きママとダブってきて涙漏れました。

自分を奮い立たせる勇気と元気をいっぱいもらってきました。今週の日曜日にその有森さんと同じコースを走れる事ができて感慨無量です

また長くなってしまいましたね。もっと書きたい事ありますが、またの機会にします~f1-4

そうそうタイトル!!ですね。
いっぱいの贈り物が届きました。届いた順番でご紹介ですよ。

icon27
恵子ちゃんからは~仙台名物の牛タンですよ。ママは肉苦手なんですが~牛タン大好き!焼き肉大好き~f-5基本はコレに合う物が好きですよ~恵子ちゃん~コレは大会後のきなこファミリー完走h-8祝賀会!(ただ家族だけf1-1でバーベキューやってもらお~ありがとうね。恵子ちゃん。

きなこです。何でも食べたいきなこです。f-6




p-1
続いて~kissa*almanakkaのkukkaちゃんからは~ママのお店のネオナチュラルの商売繁盛を祈願して頂いた、えびすさまさんですよ~大事に会社に飾らさせて頂きました。kukkaちゃん、ありがとうございました。 先日お見えになった生稲晃子さんのサインと並べて・・






p-2
それからエノスイ通い日誌のロビロビンちゃんからは~ナントk1-14手作りのマラソン応援グッズ!!がいっぱいです。ご主人のプーちゃんとロビロビンちゃん忙しい中。。ママの為に手作りうちわを作ってくれました。こどもたちにもエノスイグッズを。。。ありがとうございました。



あんこですよ。 すぐ固まるにゃんこです。ハッピーちゃん&元気ちゃんはかわいい2にゃんですよ。


リーフです。ロビロビンちゃんはリーフ命!らしいですよ。うちわの手前はカステラですよ。最初うちわをガブリっときたので、カステラで待てです。リーフは破壊魔ちゃんです。


ちびですよ。


いっぱいです。ありがとうございました。




恵子ちゃんはロビロビンちゃんのお友達で、kukkaちゃんはまねき猫のしろくまちゃんのお友達です。わぁ~ドどんどんドン友達の輪が広がってきます~ママね顔を1回見たら忘れないけど(かなりの自信ありです)・・・お友達の名前とブログ名とa-4a-5の名前がと~んとダメなんだけど~頑張って覚えます。(自分の所のa-5 リーフもわからなかった!真っ黒なのでk1-6ペコリ・・だからみんなに会いたいママです。


いつも応援くださる皆さま~ほんとうにありがとうございます。それからコメントくださった皆さま、この記事更新後まとめてになりますがコメントしたいです。ペコリ。。f1-4ありがとうね。
今のママの心境~・・・・早く走ってしまいたい~待てないママです。それからだれか~一緒に走ってちょうだいませ。



にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3

↑このページのトップヘ