愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: リーフ

リーフは、元気でいます。
皆さん、ご心配をおかけしました。皆さん、あたたかいコメント(メッセージ)をありがとうございました。
本当に応援して下さる皆さん、我が事のように心配して考えてアドバイスして下さり
心からありがとうございました。

リーフは、昨日の夜遅い散歩も主人が連れて行きましたが、いつも通りに歩いて元気もいつもの通りだったそうです。
今朝の散歩も普段通りのリーフでした。食欲もあって子ども達に朝焼いたホットケーキもリーフは
大好きでほしがってワンワン!ワンワンと鳴いてました。
リーフは、いつもの元気なリーフです。皆さん、本当にありがとうございました。





ママが今もずっと忘れられない記憶があります。
3歳の頃の出来事です。今もその時の事、昨日の事故のあった瞬間に倒れたリーフと幼かった自分が重なってしまってショックでした。

「待って~  待って~  ふ~ちゃん  私も一緒について行く~」

次の瞬間、3歳だったママは車の下敷きになって着ていた白いブラウスが真っ赤になって
3歳だったママを車から引きずり出して抱きかかえる運転手のおじさんに大声で叫んでいました。


「お母さん~  お母さん~  お母さんがいいよ~」
「早く  お母さんを連れて来て」

自宅の仕事場から出て来た母に抱かれて、抱かれたまま意識がなくなって
気がついたら手術が終わった包帯でぐるぐる巻きの倍以上に腫れ上がった顔で病院のベットに

姉が近所の友達の家へ遊びに行く後ろを追って、自宅を飛び出した時、そこへ車が走ってきて
自分の不注意からの事故でした。

今回の事故も、ちゃんとママが信号のない道を渡る時に大通りから車が曲がってこないかを
もっとしっかり見て渡ればよかったと
リーフは、一緒にいる一緒に歩いている飼い主の行動に100%信頼しきっています。

今回は軽傷ですんだリーフを守れなかった事は、ママにも大きな責任がありました。


同じハンドルを握るドライバーとして、歩行者として、愛する子ども、大好きなリーフ、外猫ちゃん達へ
今回の事故は、改めて心に誓った事が多々あります。 3度目が二度とないように心がけます。



今日の、ちびちゃんです。あと3ヶ月で17歳です。
体重が1kgに。また記事書きます。
リーフもそうだけど・・・ママが怪我なく生きてられてよかった。
今のちびちゃんをママしか守ってあげられないから






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


夕方6時 いつもの散歩道を  愛犬のリーフとママ

止まると思っていた 道の角を そのままリーフとママめがけて

車が 止まらないで 走ってきた

その瞬間 スローモーションのように 今もしっかり頭にあって

その瞬間 ママはリーフと叫んでいました

その瞬間 叫びながら 思いっきりの力で リードを引き寄せました

座り込んでいるリーフを撫でながら ママは運転手に向かって叫びました。

「今  今  犬を轢いたよ」

「どうして 止まらないの  犬  轢いたよ」

「今轢いたんだよリーフを」



「ちゃんと見ていたよ。犬轢いたのちゃんと見ていたよ」
その瞬間を見ていた女性が運転手に向かって叫んでいました。
ちょっと横に止めて降りてきてと大声で言ってました。

座り込むリーフを撫でながら 動転したママは、その女性にお願いして携帯をお借りして
主人に「今、リーフが車に轢かれたから、すぐに来て」
事故のあった場所だけを伝えて 心配そうに女性もその場にしばらく居てくださって

ママの伝えた言葉、動揺した言い方に、主人はもうだめだと、悲惨な姿になったと思ったそうです。


すぐに主人が運転する車でかかりつけの獣医さんへつれて行きました。


奇跡的にリーフは後ろ足だけ毛が剥がれて少しだけの出血だけでした。
今も胸がドキドキしています。ママが一緒にいながらです。

リーフごめんね。 リーフ生きていてよかった。 リーフよかった。


明日の朝までリーフの様子を気にしていきたいと思います。


今日のちびちゃんです。ちびちゃんの記事を今日は書こうと思っていました。
また、落ち着いたら書きます。






にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

皆さん~筋肉は実はママが好きh-2なんだよ~
筋肉ムキムキ♪マチョマン?!タイプの男性が好きです。f1-3
だから~パパさんはもう諦めてっと・・・こども3ちゃんに期待です。ホウレンソウf-6毎日食べさせよう~f1-1

今日の朝、近くの山崎川にリーフと行きました。もう満開のさくらでしたsakura
いっぱい写真撮りました。ただ見て下さいね。  リーフはパクパク桜を食べていました。パンジーもリーフは大好きです。
















きなこです。なが~~いです。お腹まだかわいい♪ハゲあります~





あんこです。きなこみたいな事しませんよ~。明日~ママのブログ友達で妹のようなa-7かわいい女性がはるばると遠くからc-1来てくれますよ。あんこのファンのようです。今からご対面が!楽しみk1-1なママですよ。







ちびです。最近はお日様の光にあたっていることは多くなりました。スタンドの光は夜だけとなりました。ちびももうすぐ4月になれば、14歳の誕生日を迎えます。小さな体でがんばってます。






そしてあずきです。今日の朝・・・凄い事に!明日紹介します。元気の証拠ですよ・・・






*昨日の記事のコメントのお返事はまた明日になります。すみません。ブログをお持ちの皆さんへ・いつもありがとうございます。ブログ訪問は明日させて頂きます。掃除ですよ。今日は徹夜t-7で!!家の中行ったり来たり~icon16の大掃除です。あまりにも汚いから・・・f1-12妹のお友達に~笑われちゃうから・・きなこ!!手伝ってねぇ。お友達~また紹介します。(ヒント!去年のママの女一人旅~)

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ