愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: ブログ友達

新年開けまして おめでとうございます。
皆様の今年1年がすばらしい年でありますように祈ってます


2009/12/20富士マラソンにて撮影




今年も「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」ブログを
どうぞよろしくお願いします。きなこファミリーからも~

きなこ4歳



あんこ5歳



あずき4歳



つぶあん2歳



栗きんとん(きんちゃん)1歳



ぽ~ちゃん(兄)1歳



ち~ちゃん(妹)1歳



外猫のちっぽちゃん(母)3歳?



わんこのリーフ7歳



そしてきなこファミリー最後は・・・今年17歳を迎える乳腺癌のちびから








2011年もママは全力で自分のさらなる力を出して子育て・家外にゃんわん達・仕事・家事・マラソンに精一杯頑張ります。
ここへ来てくださる皆さんの元気となって、勇気となって、生きる励みになるようにママは走り続けます。皆さん2011年もどうぞよろしくお願いします。


 
にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

いつも、きなこのおめめ見えなくても・・・応援して下さる皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


一昨日のお願いしました外猫あおちゃん・ちっぽちゃんへの救援物資が届きました。たくさんです・・




早々にお送り下さったブログ友達の花花さん、サスケのママさん、リカちゃん、ポワンのママさん~
あたたかいフリースに、あたたかいお手紙を添えて本当にきなこママ涙が出ました。





昨日の夜遅く、あおちゃんの汚れた物あたらしい物に取り替えて、すぐにオシッコしてしまって・・
何かないかな・・ウロウロ・・家の中・・ウロウロ・・・子ども達はそれぞれテレビ見たり、宿題やったり、パソコンでメ-ルしたり・・
そんな中を一人行ったり来たり・・とうとう、昨日はコタツの下に引いてあった敷物をハサミで半分に切ってあおちゃんハウスへ



そんな事ばかりで夜走ろうと準備しかけても結局・・・フルマラソンから1回だけ
たった一回だけしか走っていません。
もう最近フラフラになってきました。何やっているのかな・・一人で何やっているのかな・・って




そんな中の救援物資・・・
本当に助かります。今日からきなこママは家の中をウロウロ・・ハサミ持ってウロウロする事もなく、
皆さんからのご厚意でお送り頂いた物を順番に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。
今、一番嬉しい事は、あおちゃん、ちっぽちゃん達のあたたかい物です。


あおちゃん。ちゃ~ちゃん(野良ちゃんで我が家へ来て4日目の朝亡くなった子)が亡くなって、亡骸をママ一人地元の霊園へ連れて家に戻った時に家の前にいた子。あおちゃん。
青いボロボロの首輪をしていて体もガリガリで風邪引いていて、皮膚病で体のあっちこっちの
毛が抜けていて、後ろ片足は時事故の古傷で使えなかったあおちゃん。





飼い主さん、わかりました。
近所の知り合いの方があおちゃんを知っていました。
よくリードをつけてお散歩している所を見かけた事。
立派な大きな綺麗なあおちゃんだった事。

その飼い主さん、もう何時か・・去年か、わからないけど引っ越しされて何処かへ行ってしまった事。
残った家は壊されて今は更地になっている事。
知人もその飼い主さんとは面識なく、もう何処へ行ったかわからないこと。


あおちゃん、よく来たね。
きなこママがあおちゃんの最後のママだよ。




どんな事があっても、あおちゃんの最後はママがみます。
あおちゃん、よく来たね。
よく生きていたね。





一生、きなこママはこの子、あおちゃんの事お世話します。皮膚病と風邪はまだ完治していません。
病院へ行っては薬もらって飲ませています。もう少ししたら、体力戻った頃に健康診断してあげて、
ワクチン打ってあげて。




あおちゃんへの救援物資、もし年末の掃除で捨てるような物があれば送って下さい。
お手数や手間をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


それから、こうして外猫のあおちゃん、ちっぽちゃんの事に一生懸命できるのも・・・・
今症状が落ち着いているちび、ちびちゃんが元気で頑張っいてくれるから。
ちび・・・ありがとうね。








里親募集です
保護して1ヶ月たった兄弟猫のぽ~ちゃん&ち~ちゃんです。それぞれに2回のワクチン済み
ち~ちゃん避妊手術済みです。
お近くでしたら、2にゃんこ連れて行きます。どうぞ里親さんになってください。

お顔にスリスリしてきます。手前:ぽ~ちゃん(男の子)後ろ:ち~ちゃん(女の子)





きなこママ今年で出場19回目となる名古屋シティマラソン大会。瑞穂競技場を10時スタートして
名古屋城の手前で折り返し競技場まで戻ってゴール。
始めてです。地元で自宅からすぐの所を走るのに・・・一人ぼっちです。
家族の応援がないんです。ママが走っている間は、子ども達3人は、テスト控えて塾でパパさんは
送り迎えに。交通規制で沿道へ移動する事ができません。地元なのに家族の応援なしで頑張ります。
子ども達は、夢に向かって勉強頑張る!きなこママはまた新たな希望に向けて頑張る!



 名古屋シティ・ハーフマラソン大会まで あと
 4日





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

たくさん・・・あたたかいコメントを、励ましのメールを、ご心配を、応援を頂きまして本当に心からありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。手書きのお手紙も、大切な友からのお守りも・・届きました。
涙・・・出ました。応援してくださるみんなのお気持ちが本当にうれしくって、ありがとうの気持ちでいます。

ブログ友達の花花さんから~お守りです、15歳7ヶ月の同じ癌で闘っているちびちゃんと。
ありがとう。本当に花花さん、ありがとうございます。何度も辛い治療を繰り返して闘っている花花さん。きなこママもこのお守り握りしめて負けないで走ります。




ブログ友達のそんちゃんから~応援メッセージです。そんちゃん、ちゃんと間に合ったよ。届いたよ。これも体につけて走ります。



ネオナチュラルのお客様から~



ブログ友達のちゅんちゅんちゃんから~たくさん、ありがとうね。スタッフで分け合いました。



ブログ友達のやまちゃんママちゃんから~美味しいおせんべいはスタッフのおやつにしました。


みんな・・・本当にありがとうね。

本当にここ数ヶ月マラソンの事忘れて練習も出来ずに野良猫ちゃん保護、
外猫ちゃん保護に時間が過ぎていきました。その間に2ちゃんの新型インフルエンザの看病。
もうすぐです。あと・・・1日。明日には名古屋を出て大会会場の近くに向かいます。

怪我をした保護猫のあおちゃん。元気です。毎日手作りの木のハウスにウンチしてオシッコしてしまいます。毎日、日に何度かハウス見て、汚れた物取り替えて、その間にご飯あげて
買ってくるフリースはお金がかかるので、家にある毛布を4つに切り分けたり、子ども達の古着を何枚か重ね合わせて置いてあげたり。




それと同時に外猫保護している怪我して無事しっぽの切断手術終えたちっぽちゃん。
ごはん・お水、猫砂を入れたトイレを交互に交換しています。夜は寒くないか何度も外へ行って様子見ています。



家に保護している今、里親さんを待っている5ヶ月のぽ~ちゃん、ち~ちゃん兄弟猫のトイレ・ごはん・お水・・
あおちゃんも、ちっぽちゃんも、ぽ~ちゃん・ち~ちゃんも日に4回のお世話。
手前がブレちゃったぽ~ちゃん(男の子)後ろが今週避妊手術の抜糸したち~ちゃん。ともに元気いっぱいです。



もちろん家猫家犬のきなこファミリーの事も・・

毎日、ぽ~ちゃんち~ちゃん部屋をのぞいている~2mの高さまでよじ登っているきんちゃんです。



きなこ



あんこ



つぶあん



あずき



リーフ



ちび



コメントで頂いた通り、きなこママはもうすでにフルマラソンを走り出しています。

大会の時のウエアーです。これに白いキャップ、白いグローブをつけます。



3日前、大会前の最後に長い距離を走ってみました。15kを走り終えて、家の家事やいろいろ動いている間に右足の膝・踵を痛てしまいました。毎晩今は、シップ貼って寝ています。
昨日の朝の時点では、もう断念しよう。42,195kの4時~5時間、6時間の距離は無理なんじゃ~ないか、そう思いながら。
でも、もう一度ゆっくり走って決めようっと。
昨日の朝、ゆっくり走りました。。走って答えだそうと本当にゆっくり走りました。
行けます。走れます。やっぱり走ろう~決めました。

途中で長袖は脱ぎます。



ゴール目指して。そのゴールは終わりのゴールではないです。新たな自分への力のために。
応援して下さるみんなの今後おとずれるすべての事への力のために。

大会への挑戦は、ママ、きなこママ一人だけではない!そう思います。ママの体を通してここに応援に来てくださるみんなの何かへの戦い!挑戦!そう思ってます。
きなこママは、みんなと一緒に走りたいです。一緒に何時間かかっても完走したい。。 



始めて見る景色も、始めて感じる風も、始めて吸い込む空気も、青い湘南の空も・・・
すべてきなこママの力にして。

今年の3月に湘南に住む猫のちぃくん。ちぃくんの毛が入ったお守りを持って1000mの高低差のあるクロスカントリーマラソンを駆け抜けた・・今は天使になって、湘南の風になってママをゴールへと応援に来てくれます。このお守りも身につけて走ります。




大会の日は、家族は来ません。今までどの大会も3人の子ども達、パパさん、わんこのリーフが沿道でママ~ガンバレ~って声援を送ってくれました。
こんな小さかった頃から応援に来てくれた子ども達~今は、15歳、14歳、10歳です。




同じ8日は、実は中学の3年最後の吹奏楽の演奏会があります。1ちゃん最後の演奏会です。
最後まで体の事以上に迷ってました。最後の演奏会・・・マラソンやめて行こうか?迷っているママへ
ママは、マラソン頑張ってこればいいよって。春に申し込みしたこの大会。
家族へは、朝頑張っての気持ちを込めて二人のお弁当作って、夕食作ってから自宅を出ます。





同じ日に場所は違うけど頑張る子ども1ちゃん、2ちゃんの姉妹。きなこママは、子ども達の声援の声を心の中に想い出しながら。今週あった演奏会の音色を心の中で聴きながら頑張ります。

今週の初めにあった1ちゃん・2ちゃんの演奏会にて~


演奏会の最後に1ちゃん・2ちゃんの演奏で合唱した「ビリーブ」
たとえば君が 傷ついて  くじけそうに なった時は
かならずきなこママが そばにいて ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望をのせて  この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき 悲しみや 苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー  信じてる

もしも誰かが 君のそばで 泣き出しそうに なった時は
だまって腕を とりながら  いっしょに歩いて くれるよね
世界中の やさしさで   この地球を つつみたい
いま素直な 気持ちになれるなら   憧れや 愛しさが
大空に はじけて耀(ひか)るだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー  信じてる
いま未来の 扉を開けるとき   アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる



行って来ます。長いブログ見てくださって心からありがとう・・

にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


きなこママ・・・44歳、10年ぶりのフルマラソン挑戦

湘南国際マラソン大会まで・・・あと 1日

昨日は、昨日じゃなかったね^^前記事のちびの15歳の誕生日ブログへ大勢のお祝いメッセージを頂きまして心からありがとうございました。一つ、一つ・・・かみしめて読みました。

心にしみてくるお言葉をありがとうございました。中には・・・泣けてしまってね・・・
すぐきなこママ泣けるので^^あんまり泣ける言葉ダメだよ・・・

今日のちびです。あたたかくなった日差しを毎日外のデッキに出て浴びています。15歳と2日。
16歳に向けてがんばっています。
きなこママは、ちびとあの誕生日の日にお風呂の中で話ました。

20歳まで生きようです。あと5年です。生きてくれるような気がする。
ちびへは・・・・ママが応援して来た子達の分もママの元で生きてほしい・・・・





きなこファミリーで動画です。
「夢の中へ~」応援くださる皆さん~~今宵は、きなこママと一緒に歌ってください^^♪




ブログ友達の日本の情緒あふれる岐阜県に在住の(今日は解説長いよ~最近海外のブログ友達が出来ましたので^^)
芸術家・水墨画家のさかい ほういちさんより・・・・
ちびの15歳の誕生日とこれからの幸多かれ~の思いを込めて・・
きなこファミリーへプレゼントしてくださった動画です。
さかい ふういち!じゃ~なかった^^ほういちさん、ありがとうね。 



さっき撮った写真です。夕方まで一心不乱^^でやってました。会社前をすっきりとさせました^^



今日は、冬の花から春~初夏の花へ植え替えました。宿根草はそのままに。一年草は、違う花へと入れ替えです。
また梅雨前に夏の花へと変わっていきます。きなこママ、年に4回は季節事の花へと変えていきます。そうそう宿根草はまた来年も咲くのでそのまま別の場所へ植えてあげます^^

電柱にかけてしまった^^ひもはきなこママオリジナル


注意は飛び出し注意です^^


道路に倒れかかっていて麻ひもで縛ってひっぱってあげました。


海で拾ってきた流木と踊り^^葉ボタン生育中(来年のお正月用です←もう来年の事考えてます^^)


階段に寄せ植え~5カ所 冬のアリッサムはまだ残して春の花を仲間入り





にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。

朝起きて家族の目に最初に入る花~いってらしゃい~♪



やっと一輪開いた黄色いジャスミン~



玄関横の花~



ネオナチュラル玄関横の花~






この花も15年前からのシンビジューム



日付変わったから昨日の朝は久しぶりのお天気~今日も3にゃん揃ってのトリ~鑑賞会^^



先日だいずママちゃんから頂いたおやつ大会です。
きなこ選手・・・興奮するとお鼻がプピンクになります。可愛い~~





あんこ選手・・・反応なし^^あんこはもともと猫のおやつには、まったく興味ないです。好きな物は、あんこ(共食い^^)バナナ!





あずき選手は出てきませんでした。残念・・

リーフ選手・・・1秒で完食です^^






ちび選手・・・年に1回あげるかな・・ブログ始める前は1回もおやつ上げたことなかったです。






やりました~~昨日の夜中見ていました。
ノルディック複合団体で日本男子金!メダル~~取りました。7大会ぶりの快挙ですよ!
スポーツは本当に純粋に心に感動を呼び起こしますね。日本複合団体の皆さん~
頑張ってくれて~ありがとう~おめでとう!ございます^^





追記です
外猫野良猫ちゃんのトゥロちゃん(黒い子)さっき病院へ連れて行き、入院させました。
ずっと気になっていました。 トゥロちゃんは女の子です。可愛そうな野良ちゃん増えないようにっと
思ってました。ここ2~3日ママの家から離れず、さっきゲージに普通に入ってくれて・・・
ワクチンと手術です。また後で写真と報告したいです。


追記:夕方、散歩で・・・・リーフ今度は本当に怪我をして今・・・全身麻酔で手術しています。
あ・・・・ママが連れていました。いつものお散歩コースです。あ・・今病院にいる主人の連絡待ってます。麻酔切れるまで付き添ってます。子ども達の夕食すませて、塾あって・・・・あ・・・本当にリーフごめんね。またちゃんと記事書きます。

追記:すみません。。さっきはちょっとショックで、興奮していました。怪我の事になると・・・とんと弱いママです。自分だったらいいんですが。リーフは片前足の爪が折れてしまって、そこから出血が止まらず・・全身麻酔でレザーで切り落としました。
今は病院から帰ってきて、麻酔残っているのかリーフは眠っています。上の追記をお読みになった皆様、ご心配をおかけしました。明日今日の事詳しく報告します。
今日は穏やかなブログで最初書いたんです。が・・次から次へと追記ですみません。



にほんブログ村 猫ブログへ高齢のちびは乳癌、猫エイズキャリア。 きなこ、あんこ、あずきの猫コロナウイルス感染・・でも・・元気です。本当に、いい子達です。
3人の子ども達にとっても、きなこママにとっても、かけがえのない子(にゃんわん)と、明るく元気に大切に暮らして行きます。思い出を・・いっぱい綴っていきたいです。
~ここに来てくれる飼い主さん、すべての皆さんの元気の素となれるように皆さんのママ~フレ~フレ~のポッチお願いします。



おまけ2009 IN OSAKA「癒しフェア」にネオナチュラル初!の出展3月7日~8日
ネオナチュラルの石けんが縁で出会った「遙か~遠くの国のミネソタ州の十兵衛さん所の母兵衛さんがでかでか!とご自身の大切なブロブにて大阪「癒しフェア」ネオナチュラル初!出展の紹介をしてくださいました。感激しています。母兵衛さん応援本当にありがとうございます。嬉しかったです。





皆様へ・・・癒しフェアの無料チケットありますよ。(当日は一人1000円ですよ)欲しい方はきなこママがお送りします。
1セット(封筒)が2名様です。希望の方はメッセージに送り先を入れてください。待ってます~^^

↑このページのトップヘ