愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 花・植物

あおちゃんと富山のへちまです。ネオナチュラルの玄関に置いてあります。






仕事を終えて夕食の買い物の前にきなこ達にゃんこのごはん・お水・トイレを2階~3階を見て回り~
1わんこのリーフのお散歩を済ませてから買い物、夕食の支度をして準備万端にテーブルに揃えて
「ごはんだよ~」1ちゃん~2ちゃん~3ちゃん~ パパさんに携帯で「ごはんだよ~」と一言だけ伝えて

走る前のサプリメントを飲んでいざ!今日のフルマラソンの練習へ走りに行くママ。
走る前に夕食食べると走れないから、1時間走ってからゆっくり子ども達の話し聴きながら
ビール&夕食

外へ出てあおちゃんハウスの下でストレッチ。あおちゃんハウスへ向かって
毎日「あおちゃん行って来るね」 そうつぶやいて・・





久しぶりの雨の中のあおちゃんハウス~  先日行った富山県へちま里で頂いて春に種まきをした
ヘチマ。 ママとネオナチュラル~切っても切れない縁のヘチマがどんどん伸びておちゃんハウスを守っています。




 静岡県しまだ大井川フルマラソン挑戦まで          あと42





いつもきなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!・・・ブログへ来て応援して下さる皆さん本当にありがとうございます 。
本当にママが頑張れるのは同じように何処かで一生懸命に生きている!頑張っている!
皆さんがいてくれるからです。 ありがとうね。
一緒に頑張っていこうね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



今月末の予定で里親に決定!していたキジトラちゃんのと~ちゃん&ら~ちゃんの名前が決まりました。
里親さんのお孫ちゃん達とおばぁちゃん(里親さん)が決めた名前で今日から呼んであげています。
男の子がロイ。  



女の子がメイです





里親さんの元へ行き今日のロイちゃん&メイちゃんの写真や部屋での様子、今のご飯・・・写真に撮って持って行きました。

推定年齢、30日。日に4回のご飯。
こうして缶詰は、残りを毎回冷蔵庫へ入れておくので冷たい缶詰の中身をお皿に入れて、お茶碗にお湯入れて、その上にお皿置いて蒸気であたためて
ベビー用(生後4週間~の物)のドライを湯でふやかして、コレをさっきの缶詰と混ぜて、日に4回あげてます。

人間の赤ちゃんと同じですね。ミルクから~離乳食~もう一がんばんです^^
里親さん、忙しい方なので、この子達が自力でカリカリ(ドライフード)食べられる50日までママが育てる事になりました。あと20日間です。


28日に保護して・・今日で25日・・
子ども1ちゃんが高い所を教えたら自分で上がっていました。覚えが早いです^^



泣くな・・・きっと・・きなこママは・・
里親さんへお渡しする時に泣くな・・泣くよ・・きっと・・




まだ今日から20日間きなこママが育てていくけど・・・可愛くってしょうがない・・
でも、安心して里親さんの元へ送り出してあげれるまでいっぱいの愛情で育っててあげます。




今年もトカラ列島口之島のサンスベリア~別名:虎の尾の花が咲き始めました。



虎の尾(サンスベリア)~我が家に来て毎年花を咲かせてくれます。実家や姉の所ではまだ一度も咲かないけど・・
トキおじちゃん、見てますか?もう何年前かな・・7~8年前かなトキおじちゃんが送ってくれて・・今年も咲き始めましたよ。。



この観葉植物は、きなこママの鹿児島のトキ叔父(園芸屋さん)が始めて鹿児島県の県庁へ最初に持っていったのが今世間に出回っている始まりなんですよ。マイナスイオンを放出する観葉植物としてテレビで取り上げられて・・・
一気に全国に広がったんですよ。




その苗の元はトカラ列島口之島(きなこママ母の里)今皆既月食で話題の場所です。トキおじちゃん、島から苗を送ってくれて
今日今から母の里から来た虎の尾~サンスベリアの花を持って実家行って来ます。いい香り~島の香りです。

トカラ列島・口之島の海です。 Lar(ラー)の瓶はここから生まれました。きなこママ生みの親^^








昨日の夜のデッキでちびと・・昨日は夕方から名古屋も雨です。雨が少し上がった夜のほんの時間をちびと・・
ちびちゃん濡れてない所選んで歩いていました。




きんちゃんです。栗きんとんのきんちゃん。すっかりきなこファミリーの一員になりつつあります。
一番年の近い1歳のつぶちゃん(つぶあん)が遊び相手になって追いかけこ、かくれんぼ~^^遊んでいます。

きんちゃん、この家に来て、一ヶ月が過ぎました。
一応^^呼びかけです。きんちゃんもらってくださる方はみえますか?きんちゃん2ヶ月の男の子です。均等のとれた元気のありあまったナイスボーイ^^にゃんこです。内緒の話・・腕白過ぎで何処かのお宅へ出すのが申し訳ない気持ちになってきました・・
これ正直な気持ちです。もうやりたい放題ですから^^






一応  里親募集中^^なきんちゃんzzz・・




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。



↑このページのトップヘ