愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: キャンプ

生かされている~自然界の中で今自分は生かされて・・・愛されている・・・

親の愛、夫の愛、子ども達の愛、にゃんわんの愛・・・・ブログ友の愛、ブログ友の家族、ブログ友の友の愛・・

みんな~愛し合っているかい!    共に生きているかい!




今日の「金時(きんとき)ちゃん」こども3ちゃんの好きな、栗きんとんちゃん~^^(仮)です。





ここから長いですが、いっきに行きます。お付き合い下さいませ。

きなこママ、週末1泊2日でじまブロ(ネオナチュラルブログサイト)交流会へ行って来ました。
この交流会で、一番感じた事はいろいろな愛!




思いやりの愛。支えられる愛。支える愛。さりげない愛。思いっきりの愛。
生き物すべてに・・・無償の愛。




この窯に住んでいるララちゃん?もう一匹ルルちゃんがいました。散歩へ行ってそのまま帰って来なくなってしまったそうです。
この2匹のわんちゃんは山に捨てられていた所を、不破先生が保護されて、今はこうして先生の窯の作業を見守っててくれます。しっぽをいっぱい振って、可愛い子でした。




今回じまブロ交流会のメインイベント♪の陶芸の絵付け教室をじまブロの芸術家さかい ほういちさんの計らいでマイナスイオンたっぷりの山の中で行いました。
新緑の中・・みんな思い思いに絵筆を持って大人も子供達も・・気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。







不破先生の焼き物への愛を熱意を込めてお話されていたことが心に残っています。最初に書いた言葉はそんな事を思って書きました。



陶芸家の不破先生、芸術家のさかい ほういち先生(今日は先生と^^)お世話になりました。この日のためにお二人で準備・ご指導をお土産げまでたっぷりとありがとうございました。



秋に登り窯で焼いていただきます。出来上がりがどうであれ(焼いてみないと出来上がりがわからないそうです)一生懸命に描いた作品は可愛いものです^^(焼き上がりは色が変わってきます^^)



もう一度両先生ありがとうございました。




我が家のリーフも今回同行しました。何度もコテージの裏の川で泳いでいました(ママ~写真撮り忘れて飲んでたよ)



夜は、さかい ほういちさんの生!ライブ~♪予定演奏よりもリクエスト~アンコールの連続でさかい ほういちさんもじまブロの参加した大人も子供達もみんなで熱唱!しました。




きなこママは、歌って、飲んで、泣いて、笑って^^、歌って~♪忙しかった。。
無事今日の、この日を迎えられて・・・・翼を下さいで泣けてきて・・放心状態(完全燃焼して)で流れに身をまかせていました。






パパさん~ハモってずっと最初から最後まで大声で歌っていたな~




一番この交流会に参加したかった花花さんや、今回こそは参加しかった文ちゃんや、猫ブログ友のサスケのママさんから差し入れ頂いて、今回参加くださったみんなからもたくさん差し入れ頂いてみんなで楽しいひとときを過ごしました。




二次会は、男組の部屋へ移動して、きなこママ手作り~青森のケンタローパパさんの差し入りの「せんべい汁」を酔っぱらいながら大根・ネギを適当に切って、爪切って指切りそうになって^^作りました。



みんなで食べたきなこママ適当料理が絶賛!←みんな酔っぱらい^^美味しい美味しいって言ってくれました。
ケンタローパパさん、ありがとうございました。美味しかったです^^写真ぼけてます。酔っているので^^




コテージを出発するまえに記念撮影!さぁ~集まって~~



ハ~イ~じまブロ・元気村~♪



今回ギリギリまで参加したかった花花さん~伝わりましたか^^
みんなの愛!伝わりましたか~~
いつも「きなこのおめめ見えなくても元気でがんばれ!応援している」
を応援して下さる皆さん・・・伝わりましたか

愛ですよ~
今日5月25日は、きなこママブログ3周年です。
きなこと出会って、ブログと出会って、友と出会って、今日まで励みに頑張ってこれました。


 
4周年を目指して頑張っていきます。これからも応援!どうぞよろしくお願いします。







にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。


自然を愛するh-1 ブログ友達ちゃんを愛するh-2 きなこファミリーの土曜日ですよ。

平日は夜の練習(ジョグ:ジョギング)を5kを今リーフと走っています。
週末はママひとりで明るい日中~練習しました。仕事のない今日は10kをゆっくり体と相談しながらの走って来ましたよ。
負けず嫌い!っと言うか、楽しんじゃ~え~精神のママは、チャリンコ sp-3 こども軍団と信号待ち!青~でいざ!ゴーicon16
思わず真剣に競争しちゃったよ。グングン~前を行くママにチャリンコ軍団は必死のよう~フン!ママは凄いだぁ。。。っとこども相手にも真剣なママです。


そうそうタイトル!のキャンパーはキャンプc-9 を愛する人の事ですよ。暇を見つけては我が家はキャンプです。今日は川を愛するパパさんがこよなく愛するカヌーイストの野田知佑さんの友人が立ち上げたアウトドア専門店モンベル♪が名古屋ドーム前イオンにあって、パパさん行きたい!~ママとこども1ちゃんと行ってきましたよ。




行ったついでにママのマラソン大会に持って行くバッグ買ってもらいました。これですよ。


ハデハデウエアー・マラソンシューズ・5足くつ下・手袋・バスタオル・タオル・着替えの下着・テーピング・ワンダージェル・サプリ・スポーツドリンク・バナナ・大福・おにぎり・お茶・あめ・チョコ・メイク用品・サンプロテクタークリーム・他にもまだまだ・・かなりの量を毎回大会には持っていきます。だんだんっと気持ちを盛り上げていくママですよ。

あ~きなこ!ごめんね。やっぱりママが主役!だわぁ。。大会終わるまで~ママにこのブログ譲ってちょうだいな~k1-2


きなこ、片目のことね。そうだね~片目だとしょぼしょぼなちゃうね。 奇跡や希望は捨てないでがんばろうね。




ちび。応援をありがとうね。ママ一生懸命がんばって走るよ。奇跡~奇跡!って心の中で言いながらだね。




あんこ~了解だよ~ママ!スタートの時・・この事思い出して~プッ~!って○ナラ出ちゃったら~笑ってドベになっちゃうかも♪
だってあんこのスタイルはこども3ちゃんのプッ~!臭い!スタイルだも~

リーフとの練習風景ですよ~何故か一緒に走っているはずが・・・・変な方向にママは走っていっちゃいました。こっちだよ~リーフk1-2




皆さん~ママのブログで元気になってくれましたか~毎回いっぱいのコメントを本当にありがとうございます。
ごめんなさい。まとめてのコメントになりますが、後で寝ないように頑張ります。では~寒さに負けないぞ~t-6 でがんばっていこうね。みんばが明日も笑いのある日でありますように。。。。。

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3

↑このページのトップヘ