愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 首輪

リーちゃん行こうか~
猫ちゃんとこ行ってあげようね・・




リーフは、ママの目を見てわかったの合図をします。あの場所へ歩いて行きます。
あの晩リーフと歩いたコースちゃんと覚えています。夜に歩いてインタホーン鳴らした家へ行こうとします。





まだ見つかっていません。毎晩愛犬のリーフと一緒に会いに行ってます。一週間・・・今週の金曜日まで待って家につれて帰ってあげよう。
名前、ブログ友達のロビロビンちゃんが将(しょう)ちゃんって決めてくれました。
ここで亡くなったんです




まだダメだな・・・・この場所来ると泣けてくるね。もしきなこファミリーの誰かが・・・て思うと、どうなってしまうんだろう・・
だから昨日の記事のように自分の心に何があってもなんとかなる強い心がほしい・・だから走る。

ここで待ってます。将ちゃん





リーちゃん、得意のにおいで飼い主さん探せないかな・・
リーフの親と兄弟2匹は、今愛知県警の捜索犬として働いています。リーフも警察犬の登録してあります。
でも・・・普通の可愛い子として、家族として、きなこママのマラソンの練習相棒として過ごしています。




リーフが嗅いでいるこの花はハニーサックルです。
甘い香りのするハニーサックル・・・甘い香りのある、つる性植物です。長い間5月~秋にかけて10年前から咲いています。
この種類は、黄色の花をつけるパーファレイト・ハニーサックル。思い出に浸って、懐かしんだり後悔したり、過去のことばかり考えている方の心を癒してくれます。レメディ ハニーサックルは感情を穏やかに鎮め、心のバランスを取り戻してくれるそうです。





この植物の持つメッセージは・・・・まさしく!今ここを十分に生きるです。





応援してくださる皆さん、いつもありがとうございます。
心のある、あたたかなコメント心から感謝しています。
この事引きずってごめんなさい。ママの中ではまだ終わっていなくって・・・
金曜日に家につれて帰ってご飯とお水をこの首輪にお供えしてあげて・・・そこまでしないとママの心の中が収まりません。

今ここを十分に生きる~この花のように今・・今はこの事のためにきなこママは生きています。






追記
夕方リーフの散歩で・・・・手も入らないコンクリートの隙間に捨てられて泣いていた子猫を保護しました。1時間半かけて一人で網を持って来て救出しました。
茶トラ♂生後1ヶ月です。詳しいことは明日更新します。
すぐいつもの病院へ走って健康チェックをしてきました。問題なく、きれいで元気のいい子です。




にほんブログ村 猫ブログへいつもあたたかな応援とコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。応援やコメントがどれだけ励みになるかわかりません。これからもきなこママ!ガンバレ!のポッチをよろしくお願いします。




 まずは きなこの後ろ姿から~  きなこは青い首輪~かわいい水玉・・ 



 横からのきなこ



 また、後ろから~



 あんこは赤い首輪~かわいい水玉・・

きなこははじめて見る物は すべてガブリ!っとやりたいようで、あんこから首輪を奪いとって・・ガブ!ガブ!やりだしました。 
  あーさん、ごめんなさい!紹介が遅れました~あーさん事、「ひとりごと日記」のあーさんからの手作りプレゼントです。icon27あーさん、ありがとうね。この子達は初首輪です。












きなこ~~あーさんの心のこもった手作りを!!  返して下さい~

2にゃんは、首が無いので~せっかくの首輪が埋もれてしまいます。
今、やせているちびにもつけてあげました。 ちびは13年と6ヶ月生きてきて・・はじめての首輪です 。あーさん、ありがとうね、いい思い出ができました。










  今日のお庭の花なでしこ・・・花言葉: 長く続く愛情 

*はじめて来て下さった皆さまへ*
きなこママのブログは10/9~こちらに引っ越しをしてきました。もし以前のきなこやあんこやちびやリーフを見て頂ける方は
旧:きなこのおめめが見えなくても 元気でがんばれ!応援しているに記事が残してあります。 ママのブログ原点です。
忘れる事ができない想い出がいっぱい詰まっています。



 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこが元気!で ちびがぼちぼち元気!であんこもリーフもがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになります。




↑このページのトップヘ