愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: きなことあんこ

あんこちゃんは、いつもビクビクちゃんです。音に反応しすぎ~で、雷で腰抜かして・・その場で動けません。そのたびにこども1ちゃんが救出しますk1-1人が横を通るだけ~~でひっくりかえりますf1-4
のそり~のそり~っと歩きますよ。

ナント!!!あんこちゃん~今日は冒険してました。ありさんの半分ほどの大きさの虫をデッキで見つけて・・




その虫さん~階段のこんなとこへ行ちゃった~~あんこちゃん追いかけて~




心配するリーフと



気になるきなこ~






あんこちゃん~ふっと気がついて~降りられない~戻れないよ~の顔






ちゅうちゅうちゃ~ん~っとママは下から呼んで~そっと方向転換・・・無事降りられました。

あずきは、今日もベットの下に潜んでいました。出てくればいいのにね~あずきちゃん。



ちびちゃんです。3ちゃんの机の上の毛布の中にいました。そっとしておきましたよ。



ヘチマの花~と秋の花の菊です。夏と秋がごちゃ混ぜです。27度の本日の名古屋、半袖でも暑い!こども1ちゃんも体調崩しました。




にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。ポッチお願いします。皆様の応援がきなこママの励みになります。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。




連日動画を紹介していますが・・・そうじゃ~ないんです。何が??まともに撮ったつもりでアップしると・・・5倍速・10倍速・・勝手になってしまいます。ゆったり~ほんわか~癒されて欲しいと思って紹介してみたら・・ハイ!スピードなんです。グスン・・


きなこの動画


あんこの動画



昨日の18日でちびの手術して丁度一ヶ月です。




術前と今は見た目も変わらず、食欲も変わらず、昼間はほとんど寝たままで、夜に起きて昨日の動画のようにデッキに一緒にでてお散歩します。外をのぞいたり、植木の横の草を食べたり、お水(金魚のくみ置き用)を飲んだり・・・しばらく一緒にいてあげます。もともとちびは外に行きたがると自由に出してあげていました。 数年前に猫エイズに感染している事が血液検査でわかってからは一歩もだしていません。いじめられて首の後ろを怪我して帰ってきた時に感染したようです。


今はエイズの方は、有り難いことに発症はしていなく・・・乳癌の悪性腫瘍を体にかかえている状態です。




人一倍ちびは、ストレス感じやすい子です。高齢で今生きていく(普段の生活がやっとです) 一ヶ月たって治療もしていません。先生との話し合いで決めた事です。
高齢、前の1年前も悪性腫瘍出来て手術してそのままで1年たって・・・今回の再発です。

覚悟はできています。何ヶ月先か・・1年先か・・奇跡が何度も起こって何年も生きてくれるか・・・ちびの生命力ときなこママの・・・愛それだけです。

傷口にうっすらと毛が生えてきました。




1日1日を大切に・・・ちびと家族と他のきなこやあんこやあずきやわんこのリーフと・・・大切にこの家族を守っていきたいです。
本当は・・守っているつもりでも、守られているんですね。家族・両親・応援してくれるすべてのブログ友達から・・・ありがとう。





きなこママはまた、明日から1泊2日で今度は富山県のヘチマの里へ取材・打ち合わせ・スタッフ全員連れて見学=社員研修旅行ですよ。何度も行ったきなこママは添乗員!として張り切ってきますよ。

へチマは壁面緑化活動でみんなに参加してもらったヘチマです。
ネオナチュラルのLar(ラー)ヒーリングローションや私の部屋「ヘチマ水」の畑(ヘチマ)です。昔から中秋の名月(お彼岸)からヘチマ水をとる作業にかかります。今年で3年目通って取材・撮影しています。

ネオナチュラルの事務所上の壁面緑化です。



生産者との密な交流がいい製品につながります。真面目なお話ですみません。
仕事もブログも素敵な出会いがいっぱいありました。 もっともっと素敵な出会いを自分から進んで増やしていきたいです。
生み出した商品達ももっともっと広めていきたい気持ちです。


明日は例のおじぃ君(きなこママの父)に来てもらってこども1・2・3ちゃん達・にゃんわんのお世話(食事)とお留守番してもらいます。
支えてくれる人がいるから・・今の仕事もできるんだって・・思ってます。父に感謝です。

前に紹介した写真ですが・・父の後ろ姿がなんとも・・言えず好きな1枚です。
父のおじぃ君は・・仕事失って・・今はきなこママのネオナチュラルのお試しセットを毎日体を悪くした母の食事や買い物・・お世話しながら、あいた時間で作ってくれてます。支えてもらってます。小さい頃から変わらず・・今もきなこママを見守ってくれてます。



ちびにきなこ・あんこ・あずきにリーフ、こども1ちゃんに2ちゃんに3ちゃん・・ママは気合い入れて頑張ってくるからね。おじぃ君と
3ちゃん、いっぱいお話してあげてね。
応援してくださる皆様~いっぱいの写真撮ってきます。また紹介します。待っててください。
コメント頂いている皆様へ・・すみません。帰ってからお返事頑張って書きます。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳


ビリー♂ 3歳





保護ねこちゃんず(兄弟です)の募集の呼びかけです

ブログ友達の関西に住んでみえます人情深い~賑やか家族のネコ日和のemishimoちゃんのオカンちゃん(お母様)が公園で保護されました。どうぞこの子達を幸せにしてあげてください。




最近ママがキッチンに行くと必ずついて来てa-9

注:きなこのしゃべり方は、こども3ちゃんの言い方ですよ




















最近は毎日のママのワンパターン(a-7こども1ちゃんが言います~ママ!たまには、イタリアンとかフレンチ作ってみたら~どうなのよ~って。。すみませ~んママは名古屋めししか出来ません~自分で働いて食べて来て下さい~っとk1-3のごはん作りに必ずきなこa-4がキッチンで見ています。 

3ちゃんは朝icon01も晩t-7も味噌煮込みうどんでもOKa-8!なぐらい大好きです。




相変わらず~3ちゃんはランニングとおぱんつ姿でレゴに夢中ですよ


撮って!っと言われて撮ってあげました。f1-4



今日はあとであずきを病院へ連れて行ってきます。 また帰って来ると・・・あずきはママの顔見て逃げて固まっちゃうかな。
前回のワクチン後がそうでした。どの子も病院は嫌いのようです。




にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとうございます。  皆さまの応援が励みになります。ポチっと!でまた~頑張れます。応援をよろしくお願いしますn-12

朝~起きてt-1今日は日曜日n-3~ゆっくりコーヒー飲んで毎朝食べるフルーツケーキやおまんじゅう(甘い物食べないと動けませんf1-4 食べよ~ってキッチン行きました~


ぎゃ~~なんだ!これは!!!

そうです~透明な小さな○い乾燥剤がバ~~ット落ちていました。

そうですよ~きなこですよ! 小さな歯で噛んだ袋がゴミ箱の横に落ちてました。

見つけてすぐに、あんこがf-6のカリカリを食べに来て~ナントその中に乾燥剤の○が
数粒。。。。。。

きき一発!でa-4は食べちゃうとこでした。。

その乾燥剤は、夕べパパさんがf-5のつまみにしていた煮干しのごまの甘いヤツってわかるかな~アーモンドが入ってるのの中にあった乾燥剤!味が臭いn-10がしちゃったのね

こども1・2ちゃんに話したら~ゲラゲラk1-6k1-6笑って!きなこのあんこ暗殺事件だ~って面白い~って笑える~って・・・ママがゲラゲラ笑い声聴きながら~ぞうきんフキフキf1-13

コーヒー早く飲みたいf-2のに・・・朝から疲れました。

なので今日はまめにきなことあんこの様子見てました。  きなこはまだ先日食べた綿(わた)出してないですよ。

今日のきなこです~元気いっぱいです。







あんこですよ。あんこちゃん~暗殺事件に巻き込まれ無くってよかったね。f1-4






今日のちびですよ。



リーフです。昨日のicon04は朝方やみました。雪大好きなリーフは残念だったね。




雪。。。。っと言えばママは今日は最後の走りの調整をしてきました。午後1時30分~~~3時までの 1時間半です。
その間、t-1t-3icon04t-1ってめまぐるしく変わる天候の中~ひたすら
走ってきました。 なぜかいきなり雪が吹く中で、わぁ~て涙が出てきました。寒いからじゃないよ・・・
ママ父のおじい君の昨日の電話の会話を想い出して・・・
今度犬山(マラソン)へ行ったら、伝えて来てほしいって・・・犬山市長に(ママの友人であっておじい君の後輩です)
もう・・おとうさんは立ち直ったからって元気でがんばっているからって、市長の事も応援しているからって・・・
立ち直った言葉にね・・・おじい君、一ヶ月で15kやせるぐらい辛い思いをした時期がありました。それを心配していたカレに
是非ママから元気だからって伝えてって、本当はママの必死な走りをおじい君に見てもらいたいな~今のママがいるのは
おじい君のお陰ですよ~感謝でありがとう!って大声で言いながらゴールしたいな。

ごめんなさい。こんな事を書いていたらまた泣けてきました。ママが元気でいれば家族もみんなも元気でいられるって信じてやまないです。頑張るぞ!!!

☆いつもありがとうございます。応援もコメントもいただける事、本当に感謝します。お返事がたまって不規則ですが待っててください。




にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。ヤッパリブログが居心地がよくってもう帰って来ちゃったママとこんなママに育ててもらって元気でいるきなこ達に~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3



~今日のきなことあんこです~
昨日~飛騨路・せせらぎ街道の清見村~から帰宅したママ~

きなことあんこが復活!!していましたk1-1

皆さん~ご心配とアドバイス~とても参考になりました!!ありがとう~ございます。よかった!です。

 昨日、仕事で行ったせせらぎ街道(川が優しく?流れています。)の清見村~3週間前に行った時は見事なki-15ki-16だったんですが、 昨日は雪景色~~icon04
寒い中の取材・撮影・打ち合わせ~短い時間でたたたたあぁ・・・っと駆け足で行って帰って来ました。
何日かに分けて~写真を紹介していきます~


     
     
     まだ、紅葉も残ったいました。

   北陸自動車道~山の頂上に岐阜・金華山~










          
   まだまだ~~いっぱいありますよ~次回は明日の~お楽しみに!

~今日のちび~



~今日のリーフ~・・・リーフは雪が大好きicon04仕事じゃ~なかったら連れて行ってあげたかったなぁ~  今日の朝のおさんぽです






今日のきなことあんこの動画です~ボケボケですよ~でも見てください。いつものきなことあんこです。


今日のあずき?かだいずですよ



にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3




↑このページのトップヘ