愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: きなこの目

きなこの目薬を日に3回から今は2回に減らしています。だいぶ赤いのがなくなってきました。しょぼしょぼ・・・しなくなってきましたよ。
毎日~目薬を手にして・・・きなこちゃんはそ~っとh-7逃げて行こうとします。



2ちゃんがクロネコヤマトの宅急便の箱にきなこをおびき寄せ~a-9  



ママ~きなこ入ったから、目薬いいよ~って・・・

でも・・出てきません。



2ちゃんが奥の窓からきなこを突っつきます・・
出てきた所を捕まえて??????だったら~最初からきなこをクロネコヤマトの宅急便の箱に入れる必要なかったね~っと2ちゃんと笑い合いました。。




にゃんこが家にいる~それだけで・・我が家は楽しいです。   こども3ちゃんは、夏の自由研究に猫の生活を調べるそうですが・・・まだな~んもやってません。。あ~楽しいh-11

こども1ちゃんを今日はお絵かき教室(ず~っと通っています。そうそうネオナチュラルのじまブロ(ブログサイト)のイラストはすべて~1ちゃんが書いたものですよ。季節によって変えてます。今は夏バージョンです。)に送って行く車の中で・・・





話もどって。。。。いきなり!1ちゃんがニヤニヤ一人笑いしました。

どうしたの~?

だってさぁ~きなこがおかしい~。きなこが大きいから~笑えてくる。最近まで小さかったのに~ だって




小さかったきなこちゃん~

幸せな一家です。。にゃんこa-4たちのお陰で・・ニヤニヤが多いんですよ・・・今記事書いているきなこママもニヤニヤk1-6顔ですよ。
にゃんこ好きなこども達でホントよかったなぁ。。





夏の花~連日の猛暑・・・名古屋は、36、7度あります。今日は涼しいな~で35度ですよ。お花たちもがんばっています。せっせと水やりがんばります~n-9皆様も水分ですよ~しっかり摂ってくださいね。きなこママはコレf-5で夏を乗り切ります~♪









にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで



昨日はきなこの帰りを待ったいただきまして、いっぱいのコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
感謝・感謝でいっぱいで興奮気味のママです。

本当は、ココにコメントをくださった皆さんにお礼のコメントをお一人づつかえしたかった(本当にごめんなさい)
きなこママはうれしい!うれしい悲鳴で返す事ができない状態です。応援して下さった皆様の所にお伺うのを優先することに
させて頂いております。今回だけ・・・お許し下さい。ブログをお持ちでない方にはコメントをここでさせて頂きます。
みんな~~こんなママですが、ご理解をよろしくお願いします。

お詫びにきなこ達の動画を今日のお昼に撮りました。みんな~眠いようでk1-16ナニ?~って 顔a-4 していますが、見て下さい


今日のきなこです・・・・・・何となく本調子ではないですが、大丈夫です。昨夜はしきりに、傷口をなめていました。目は血が出ることもなくショボショボもしなくなりました。リーフの一声ワン!が本日登場していないので~入っています。





今日のあんこです・・・・・・きなこが帰って来た時だけ、きなこにクンクン!それからが・・・・!
このこと、明日のブログで書きます(ヒントはママのこんな顔k1-10





今日のちびです・・・・ちびはこれはうれしい出来事です。ママの布団にちびが寝ているところに、きなこやって来て(何となく人恋しそうな・・・)朝まで同じ布団に少し距離をおいて~寝てくれましたf1-4




昨日こども2と3できなこを元気づけるんだぁ~~と2人でクッキーを焼いてくれました。あったかくってf1-3美味しかった!ありがとう~



こども3(8歳の息子が作った・・きなこです)


 


今日のあずき?だいず?です




追記昨日ココで紹介しましたしゅなぶさんとしゅなぶさんのお友達のがっちゃんさん
が今日のブログできなこの事を書いて下さってみえます。本当に感謝です。ありがとうございます。

n-5花花さん~みんな、ママの所にコメント!くれていますよ
きなこも成功!花花さんも成功を祈っているから~元気で待っているよ~って!

前回、紹介したお庭の「虹の玉 」 随分、紅葉してきました。



にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3




昨日はいっぱいの励ましと応援を本当にありがとうございました。みんなの思いをしっかり受け止めて・・・きなこは
最後の手術を頑張ってくれると思います。


今月の25日で(たぶん・・産まれた日がわかないから)7ヶ月です。今日は去勢手術と全身麻酔なので目の手術も同時に
してもらいます。夕方には帰って来ます。   今もちょっと緊張気味なママです。今日は長い1日になりそうです。


ママがきなこを育てているけど・・・ママはいつも思っています。きなこはココに応援してくれている・・・・・みんなのきなこなんだって思っています。 いい友達を仲間を運んで来てくれた~きなこ、巡り会わせてくれたきなこ、ママは感謝しています。

夕方6時のお迎えです。出来たら応援してくれているみんなへ、報告したいっと思っています。待っていてください。

それから、ママが大切にどうしても守ってあげたい花花さんも今日が治療の日です。   
もし・・わずかな時間でも花花さん
の治療が無事、成功するように祈っていただけたら、有り難いです。


あんこも~待ってるよ




ちびも~待ってるよ




リーフも~こんなんできなこと遊びたいから、待っているよ


  
 
今から行ってきます。


追記です。
今、丁度きなこは手術中です。ココにコメントを下さった、しゅなぶさんが今日のブログできなこへ応援の記事を書いてくれました。 同じ名前のきなこちゃんを亡くされました。その亡くなったきなこちゃんの事が綴ってあります。亡くなったきなこちゃんの分まで生きて!頑張ってほしい!って・・・・・・・・
ママは涙が止まりませんでした。 しゅなぶさん、ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3











昨日はいっぱいの応援と励ましの言葉をありがとうございました。 いつも、気にして見に来てくださってコメントはなくっても応援してくれているお友達の皆さん、ありがとうございます。
ブログ~続けていてよかった。みんなと出会えて、心からよかったよ。


きなこを拾って半年~いろいろな事がありました。片目のハンディがあるきなこ・・・ママは出会えてよかった。




まだまだ~やんちゃなきなこ、きなこが賑やかな家族の中でシアワセicon06って思ってくれたら、ママはうれしいな。

これからも、元気印でがんばれ! ママは変わらず応援しているよ。f1-4




いつも~きなこと一緒のあんこ~ありがとう!






ちび~そっと見守っていてくれて、ありがとう!




何時も気にしてくれるリーフ~ありがとう!


前回の手術後で





今日のあずき?か だいず?です。




 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3



昨日の贈り物のもう一つの爪とぎです~a-10ねこちゃんの形でかわいいです!





今日もあずきとだいずのことです
毎朝、ママが下に降りていくのをダンボールの上でごはんを待っています!a-4f-6
昨日の夜は名古屋も寒かった!です。そろそろダンボールは引退してもらって、あ~ちゃんに教えてもらった!プラスチックの衣装ケースでicon25作ってあげなきゃ~って思っています。
ほとんど、日中~もママの家の外にいます。こども達a-7a-8が近づいても逃げないよ~って言っていました。

ママも毎日、声をかけていますよ。あずき! だいず!!同じに見えるので(そっくりです)両方名前を呼んでいます。
今のママとの距離は・・・・・・1M50ぐらいカナ・・







~今日のちびです~ ・・・・寝起きです~



~今日のあんこです~ ・・・・ナニか?見えるのぉ~



~今日のきなこです~ ・・・・





今日は夕方から  きなこと リーフを連れて病院へ行ってきます。s-10

きなこは来週で7ヶ月です。去勢手術の前の診察と 見えない目の診察もです。  まだまだ、毎日の目薬を・・赤い肉腫が出てくるので、それをティッシュを濡らして拭いています。今日が最後です、目のこと・・・きちんと先生の話を聞いて来ます。

リーフは年に1回のワクチンです。    この組み合わせ初めてです。きっとリーフはきなこの診察を心配するかなa-5



~階段のレースフラワー・・・素敵な名前ですよ~寄せ植えの脇役です




ガウル君のことです
妖精の国のアララさんのガウル君が行方不明です。奈良市学園前の自宅からいなくなりました。寒くなってきました。早く見つかること願っています。アララさんもがんばって下さい。


 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

追加です今日の午後2時半の~あずき?だいず?!です。



↑このページのトップヘ