愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: きなことあずき

きなこがいる所にあずきはやって来て~体をピッタリとくつけっています。




すみません・・・きなこママの事ですが・・・
昨日の記事へ・・・たくさんの応援コメントを頂きまして、心からありがとうです。
記事にしたことで、やるぞ~!完走目指してがんばるぞ~の気持ちになっています。 
 全国区の猛暑の名古屋



相棒のいつも練習で一緒に走ってくれる、走ってもらうa-5 リーフは夏の間は可愛そうなので(真っ黒の毛で覆われています。普通に歩くだけでも今は、t-1朝5時半の散歩、夕方日陰選んで軽く散歩、t-7夜10時頃の散歩(今はこの時間が一番長くしています)
今回の練習は、ママ一人の練習になります。・・・と言うか・・・練習まだ一回だけです。暑いです。





~今回のゲストランナーはママがファンの谷川 真理さん。 本も持っています。マラソンの姿が一番綺麗だな~って思っています。あこがれの谷川さんと走れる~うれしいな。

~パオ・・・こんな風景の中を走るようです~



大会まで一ヶ月切りました。 今からすごく楽しみなんです。富士山~日本一の富士山見ながら・・・・走れる~
幸せな事です。  暑さも~楽しみに変えて走ってきますよ。そうそうまた、犬山マラソンの時のようにs-12リアルタイムで自宅で待つパパさんがタイム報告をブログで報告していきます。  よかったら8月17日(日)のスタート午前11:45~  コメント何かいただけるとうれしいですk1-4

今日のきなこファミリーです。
きなこです。まだ目が赤くって・・昨日仕事終わってからママだけ~一人で病院へ行って症状話して薬を貰って来ました。昨日の夜から目薬2種類使っています。早く良くなって欲しいです。




あずきです。首の皮膚炎は見られない・・あずきはママと目が合うと逃げていくから・・きなこちゃんがペロペロしてくれてます。




あんこです。あんこちゃんだけ・・・相変わらずにクーラーない部屋で寝たいます。暖か好きのあんこちゃん






ちびです。きたない~ゴチャゴチャ~散乱~3ちゃんの机の上で最近寝ています。可愛そうな~ちびちゃん。こんな場所がお気に入りのようです。コラ~~3ちゃん、ちゃんと片付けや~よ。(一応f1-1親なので言いましたよ。


 

一昨日のデッキからみた夕暮れです。きれいだったから~


 


 パパさん、デッキの上に日よけ取り付けてくれました。



仕事場に今、夏休みのこども3ちゃんからよく電話がかかります。「今ね・・きなこがあずきをペロペロしているよ~」とか・・「あずきときなこがくっついているよ~」とか・・・後ろでは、こども2ちゃんが3ちゃん!そんな事は「当たり前だわぁ」って言ってます。「電話代がもったいないから早く切って~」とも・・・可愛いこども達です。でもってそれに答えようとワセワセ~っとカメラ持って家に戻ってあげます。3ちゃんがうれしそうに~「ママ  残念。もう遅いわ~」だって。知っていて「ああ~残念!」っと言うママです




ブログお持ちの皆様へ・・・大変訪問が遅くなってしまって・・・ごめんね。遅くなりますが・・行きますね。待っててください。
またコメントくださる皆様へ・・まとめてのお返事で大変すみません。それから・・・応援してポッチとくださる皆様~がんばって更新していきます。応援よろしくお願いします。ペコリki-19

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4


 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


こども1ちゃんのお布団から、ひょっこり顔出しているあずきです。
あずき・・・本当に野良ちゃん?だった?って思うくらい、のびのび~きなこと遊んでいます。昨日の夜は、一人でちゅちゅちゃ~んで遊んでいましたよ。1ちゃんの布団でも寝ています。



きなこに寄り添って寝るあずきです。 真っ黒でわかんないね~f1-1






昨日の夜は、久しぶりにきなこ遊んだ~あんこちゃん








ちびを気にするきなこ


ちびときなこ・・視線絡み合い~





学校の体操服のまんま~習い事に行くこども1ちゃんとリーフ。1ちゃん~持っているカバンのイラスト1ちゃんの手書きです。



少し酔っぱらってf-5いま~す。だからナンにも考えられな~い。コメントも写真をそのまま説明k1-2だよ~ん。

あずき~この家はどうですか~昨日の夜は初めて3階へ行ったようだけど・・・・ちびと遭遇したのかな?



昨日の頂いたコメントでこども2ちゃんがキキで、あずきがジジ~ん!ん。。ママもそう思うよ~♪では~ちょい酔っぱらいママの
イラスト♪ど~ぞ!



失礼しました~(一人は笑って欲しいなぁ。。こんなイラストだけど)~笑ってくれました~3ちゃんがゲラゲラっと~k1-6



にほんブログ村 猫ブログへ皆さま、いつも応援を頂きまして、ありがとうございます。 昨日のあずきがきなこに寄り添って寝ていた所を見て・・・あ~・・いいなぁって思いました。にゃんわんと一緒に元気な♪きなこファミリーでがんばっていきます。 どうぞよろしくお願いします。n-3




~岐阜県より犬の里親さん急募~
ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで

昨日の記事にきなこ!あずき!1歳のおたんじょうび~おめでとうのメッセージをいっぱいありがとうございました。
昨日に続いて~今日は、あずきの祝!あずき~1才のお誕生日ヒストリーを書く予定でした・・・
明日にのばしますよ。




ナント!今日のt-1朝・・こども1ちゃんa-7の部屋に行って・・あ!・・・鏡が・・姿見用の鏡が・・・・
落ちて割れていましたk1-14 それも寝ているこども1ちゃんのすぐ横でした・・・






場所が悪ければ・・・寝ている1ちゃんを直撃!あ!恐ろしい~今朝パパさんが言っていました。きなことあずきが、1ちゃんの部屋でごそごそやっていたと・・大物?1ちゃんは熟睡k1-16で気がつかなかったそうです。

またその後が・・・きなこが、ママが割れたガラスをひと固めたガラスの上に座り込んでしまって・・f1-12ママのみ指切って負傷(拾うの怖かったな。。)f1-8そんな事より、きなこがガラスの上を歩いていたから後で足の裏ペロペロして、ガラスの粉を食べていないかが心配です。

誕生日の日に・・・大きな事やってくれる2にゃんちゃんですよ。




この姿見は、ママが結婚の時に持ってきた叔父さんの手作り鏡でした。10代から愛用してきて・・お腹の出具合とか(デブになった姿じゃ~なくって、妊娠中のお腹の出具合をチェックしたり、着物の時には、気付けチェックしたり、1ちゃんも2ちゃんも入学の時にはセーラー服のチェックしたり・・・3ちゃんは筋肉の出来具合いチェックしたり・・・我が家には大事な鏡・・・
きなこは今まで一人でやりたい放題だったけど、あずきが加わって大暴れk1-6破壊魔トリオと命名します。

本日の破壊魔トリオのきなこですよ。






もうひと方のあずきです。あずきの首輪は大暴れで何処かに落としてきたようで、朝つけてなかったです。




いつも冷静なちびです。きなこやあずきに怒りのシャ~をやってほしいものですよ。




あんこちゃん、何故かちゃんっと言いたくなる子です。あずきに入り浸りのきなこは、あんこちゃんとぜんぜん遊ばなくなりました
こうして殆どを、一人ぼっちで寝ています。




お庭の金魚ちゃんです。この子も、丁度1歳ですよ。 あたたかくなってきて気持ちよく泳いでいます。




リーフです。お鼻が長いです。





にほんブログ村 猫ブログへ皆さま、いつも応援を、ありがとうございます。 今までのきなこママ元気ブログでがんばっていきます。ここに来てくれるみんなへ元気あげたいから・・・頑張っていきます。  どうぞよろしくお願いします。n-3


~岐阜県より犬の里親さん急募~
ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。この子達を幸せにして下さい・・のお願いです。いっぱいの幸せを運んでくれるっと信じています。

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


*すみません。毎記事・前々記事・前前々記事に、コメント下さった皆さま・・・スミマセン。。昨日は夜の12時にコメントしようっと思って・・そのままPCの椅子で寝てしまいました。申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい。ブログ訪問も順番におじゃまさせていただきます。

↑このページのトップヘ