愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: きなこ



コレはさくらんぼです。あ~ちゃんから頂きました。
きなこはママが作ったティッシュボールが大好きです。こんな感じでエリザベスカラーをつけて遊んでいました。



今はきたなこいf1-4遊びこんだ~このボールを転がして遊ぶのが、お気に入りです。まるが好きなきなこです。


コレもきなこのお気に入りのあんこちゃんが片方だけもってきたくつ下を丸めた物(洗ってあるよ)



ダチョウの卵です。コレ~パパさんが企画でお客様へプレゼントして今はないですよ。



なので~さくらんぼもまる○~遊んでいましたよ。でもちゃんと遊んだ後はa-5リーフのお口に入れてあげました。






















今日のお庭のお花たちです。

フクシア 別名:ホクシャ・・・花言葉は、暖かい心



撫子・・・花言葉は、長く続く愛情   美女撫子~4月25日の誕生花です。きなこは4月25日が誕生日でした。



スミレ・・・5年ぐらい前に岐阜県・板取キャンプー場の帰りに一鉢買った苗が一杯広がっています。



名前はどどど・・ど忘れしました。



名古屋は連日30度近くあります。梅雨も、もう少しで開けそうな気配ですが・・・ママは気になります。お庭に住み着いているかえるちゃん・・・夏は、毎日この子のために朝・晩とお水かけてあげます。本格的な夏になる前に、川へかえしてあげたいです。
a-1植物と同色になったかえるちゃんが真ん中にいますよ。こっち見ています。



さっき撮った あんこです。スヤスヤZZ・・・寝ててね。



にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。なんでもない日がない!きなこママファミリーです。4にゃんはそれぞれ病気に感染しているけど~元気です。皆さんの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~皆様へ・・・お願いです。 岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 よろしくお願いします。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで





いきなり~ですが・・今!気がつきました~

きなこのおめめ見えなくても・・ブログ開設1年!撤回宣言!!

あ~またやっちゃいました。。。ボケママは・・てっきりブログ開設!1年だって思っていました。5月19日が・・・・
でね・・気がつきました。きなこを拾った日が、1年前の今日、今日は、5月25日です???????

そうでしたぁ~    ブログ開設1年記念日は、6月14日・・・はずかしいぃぅぅぅ・・・k1-6っと言うことで~もう一回!やりますよ~
a-4ブログ開設1年記念日の6月14日にもう一度~何か企画しますp-2(只今間違えちゃった記念日だけど~プレゼント企画中です
こちらを見てね)





きなこがやってきた日は、2007年の5月25日の今日です。里風(リーフ)のおさんぽ途中、近所で小学生の子どもたちがなにやら輪になって騒いでいた中に・・・すご~く小さくて手の平サイズしかないガリガリのきなこがいました。顔全体が腫れ上がって両目がふさがっていました。すぐにリーフのうんち袋(まだ何も入っていなくて良かった)に入れてだっこしてリーフをこども1ちゃんに渡して・・・病院へ走りました。

先生には「また拾っちゃいましたか」と言われて、「ちょっとひどいですねぇ」と先生、「なんとか目は治りますか?」「まだ小さいのでなんとも言えませんね」・・・それから毎日目の治療とおなかの虫下しに通院しました。
拾って保護した時のきなこは、300gしかなかった体重も今では6kg超えました!2回の目の手術・・・片目だけ残ったきなこ・・・
この1年のきなこ記録です。見たことある写真もありますよ。成長をよかったら見て下さい。

保護して3週間目のきなこです。この日からブログ開始しました。









きなこがまだ小さかったから。あんこと一緒にゲージに入ってもらって病院へ


診察台でもあんこと同じ~心配するあんこ・・・



あんこがきなこのお母さん役やおねぇちゃん役に・・・







こども1・2ちゃんにもお世話や遊びの相手してもらいながら・・・



そんな~思いやりのある・・あんこちゃんを毎日カミカミ♪して~



投げ出された~こども3ちゃんのランドセルの中で遊び~



きなこを拾った日のお散歩だけ・・・反対方向に行きたがった命の恩人のリーフと~今も・・・きなこは、リーフに甘えていきます。





遊んで~



眠って~



一年がたち・・今は、あずきのお世話係として~ちびちゃんにいやがられ~あんこちゃんを今もカミカミ~ドカ~ンっと大きくなって
廊下で、キャットタワーで寝ています。



ママをブログの世界につれて来てくれた・・きなこちゃん。
あっという間だったような・・・そうでないような・・・いろいろな事があったきなこが家猫なった一年間。。。
まだまだ1才と1ヶ月のきなこ。さっきa-8 3ちゃんと二人で、この記事の写真見て~可愛い♪こんなきなこ時代があったんだね~っと自宅に戻って見たきなこ~お!お~~おおきい~っとこども3ちゃんと笑ったママk1-6 きなこ~これからも笑いをちょうだいね。。


にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4




 ~ひき続き岐阜県より犬の里親さん急募~
a-4ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


~すみません、これは3ちゃんの誕生日の時のケーキですf1-1


たぶんです。今日1歳の誕生日は・・
両目が塞がっていたきなこを保護してから11ヶ月・・4月25日に生まれた・・きなこです。
いっぱいの病院通いと目の治療をがんばってきたきなこ。
何度も祈って願っていたけど・・・結局片目は見えないままになりました。








今では、片目???って思わないぐらい一番きなこファミリーの中で元気一杯です。
今は、家猫になったあずきと仲良くしてくれて・・・あずきが一人ぼっちにならずにすんだ事、それだけは!きなこ~
エライよ(凄いよ)







毎日・・・何かh2-1をくわえてa-9廊下を歩いたり・・こども達のお菓子の盗み食い!コレだけは
もったいないからね。やめてちょうだいね。





それから、相変わらず~ちびの7歳以上高齢のカリカリf-6を盗み食いして!~ちびのトイレ勝手に使って!~ちびにシャ~って怒られて・・・ビックっとした顔が面白いきなこ。。
今日は、新しい種類のあずきのカリカリf-6をまた盗み食いして!~あずきのトイレも当たり前のように、使っているきなこ。。。





こども3ちゃんと一緒で、元気な男の子でやりたい放題で~~そんなきなこの事ママは、大好きですよ。こども1ちゃんはきなこの顔見て~ブサイクだけどかわいい♪って昨日言ってたよ。いつもピンクの鼻がチャームポイントなきなこ。。。

これからも元気でね・・・きなこ。  変わらずにね・・・きなこ。病気もっていてもいいよね。
発症しないまま・・・きなこは、あんこやあずきと仲良く、ちびちゃんには、怒られながら~頑張っていこうね。



きなこ~   ママから   1才のおたんじょうび おめでとう!!p-2


(またお花、あ~ちゃん王国のあ~ちゃんから頂いた~お花さんを、使い回しですよf1-1


それから、今日はあずきもです。
あずき~   ママから   1才のおたんじょうび おめでとう!!p-2



たぶんですよ。あずきもきなこと同じ大きさの頃から見ていたから(今が倍以上の差!!)・・仲がいいから同じ誕生日にしました。あずきの出会い~今までを明日書きますね。

にほんブログ村 猫ブログへ皆さま、いつも応援を、ありがとうございます。 今までのきなこママ元気ブログでがんばっていきます。ここに来てくれるみんなへ元気あげたいから・・・頑張っていきます。  どうぞよろしくお願いします。n-3


~岐阜県より犬の里親さん急募~
ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。この子達を幸せにして下さい・・のお願いです。いっぱいの幸せを運んでくれるっと信じています。

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで


*すみません。毎記事・前々記事にコメント下さった皆さま・・・また時間見つけてさせてください。よろしくお願いします。いつも応援をありがとうございます。

a-7こども1ちゃんの部屋のタンスです。ぐちゃぐちゃです。もう見て見ぬふりしています。
そんなタンスの中のぐちゃぐちゃに潜るのが、お好きな~きなこです。
撮影:こども2ちゃんa-7









以上~ぐちゃぐちゃなタンスに潜るきなこでした。

今日は週の初めで忙しいので、このまま終わりと思ったのですが・・・あまりにも、きなこママとしては、すっきりしない写真なので昨日ママが外で撮影した写真みて下さい。(あんまり変わらない?カナ)
きなこです。今週の金曜日が1歳のおたんじょうびf-3です






あんこです。あんこは恐がりやさんですが・・昨日初めて外のデッキに出ました。






ちびです。




あずきです。そうとうきなこが好きみたいです。甘えてきます。






リーフです。もうすぐリーフの好きなc-5海・川のシーズンだよ。年間通して~6~7回は海・川のあるキャンプへ行きますよ。
去年の海へ行った時のです。










あ~早くママものんびり海へ行ってa-5リーフと潜りたいです。(ちなみにママはスキューバダイビングのライセンス持ってま~すf1-4スノーケリングで、一気に10mはOK!ですよ)

にほんブログ村 猫ブログへ皆さま~いつも応援を、ありがとうございます。 これからも、きなこママ元気炸裂!でがんばっていきますよ。どうぞよろしくお願いします。



~岐阜県より犬の里親さん急募~
ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。この子達を幸せにして下さい・・のお願いです。いっぱいの幸せを運んでくれるっと信じています。

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで



~只今!参加募集中です~
きなこママは、ネオナチュラルをやっています。このネオナチュラルでは、美しい日本の風景を、未来の子ども達に残してあげたい!a-4 a-5にもやさしい~そんな思いから、地球温暖化防止の運動!チームマイナス6%に参加しています。今回、ヘチマの種で、「ヘチマ壁面緑化!大作戦♪」n-3を企画しました。ママが育てているヘチマちゃんです。花を咲かせ、実をつけて~種の収穫まで~をママが紹介していきます。皆さん~参加して下さい!

きなこファミリーには、わんにゃんのわんが一匹います。リーフ(はっぱn-3ですよ)大きいけどa-5女の子です。
このリーフは今までに4回鼻を噛まれましたよ。無防備にお散歩で初見のわんちゃんに近寄っていき・・・ガブリですk1-6それから、わんこよりも飼い主さんに寄っていくようになりました。








そうそうきなこと一番仲がいいのは、わんこのリーフです。きなこが甘えた声だして・・寄っていきますよ。(ママとやっぱり似ている~f1-3なんちゃって・・古いね!パパさんは止めてくれ~って逃げていくけど)時々きなこは、こっそり
どうどうとかな・・リーフのハウスに入っていきます。リーフは逃げません。
きなこにとって、リーフは命の恩人ですよ。(注:汚らしいタオルはリーフのです。転がっている壊れたねこタワーはこども3ちゃんの遊び道具です。)










昨日はあんことあずきが鼻をくっつけて挨拶しました。今日きなこが同じように鼻をくっつけて・・・2にゃんはまず大丈夫のようです。



あんこです。明日は朝からまた大工さんの出入りがあります。あんこちゃん~今のうちにゆっくりね。



ちびです。最近はこのたたんだパパさんの布団の中が定位置になっています。




お庭のダイコンの花です。冬におばぁちゃんから頂いたダイコンを土に挿したままにしてあったら~花が咲きました。



突然ですが、今週末に丁度見頃な岐阜県本巣郡根尾村の樹齢千数百年を数える淡墨(うすずみ)桜の紹介です。
去年リーフを連れて行って来ました。





応援してくださる皆さま・・・いつもありがとうございます。明日あずきを連れて病院へ行って来ます。丁度家の工事が終わる頃に結果がわかります。いい方向にいくように・・・見守ってください。お願いします。この記事更新後、前記事のコメントさせて頂きます。いつも・・ありがとう・・



にほんブログ村 猫ブログへなんとか~仲良くニャンちゃん達が暮らせるように、努力してみます。ちびのストレスを和らげられるよにちびとの時間をもっともっと頑張ります。  皆さんの応援が励みになります。ポチっと!でまた~頑張れます。応援をよろしくお願いしますn-12

↑このページのトップヘ