愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ:

最初に、スミマセン。。とってつけたように・・世界遺産さんときなこ達を一緒にしたタイトルで。。失礼します。

前回のママのブログで紹介しました世界遺産・五箇山が今朝のNHKで放送されていました。五箇山を訪ねる旅です。
五箇山も世界遺産だったんですよ~って前に書きました。岐阜県・白川郷と背合わせの富山県五箇山合掌造りが存在するんですよ。   
手つかずの世界遺産の五箇山・・・ママは思いました。テレビでこうして紹介されて・・また大勢の観光客が押し寄せて・・また一つ日本のいい場所が、懐かしい場所が・・・怪我されてしまうんじゃ~ないかなって、今の白川郷のように・・・ちょっとそんな事を思っていましたよ。







  
ひっそりとした旅~ひっそりと佇む合掌造り~美しい日本の風景・・・いつまでも残しておきたいですね。

ママが世界遺産の中を走り回り~・・・こんな事も大勢の観光客さんがいたら・・・できないな・・(前のイラストから)




ママ・・仕事や遊びやブログ友達と会う旅に・・よく出かけます。いつもね、猫ちゃん~猫ちゃんいないかな~って捜していますよ。毎日のリーフの散歩♪でも、そうですよ。 道端にね、猫ちゃんがくつろいでいる姿見るとね、気持ちがほっとしますね。

これ昔の話ですよ。ママが片思いだったカレの事です。カレが言いましたよ。近所のお腹大きい(メタボじゃ~なくってねf1-4)妊婦さんがね、道端で座りこんで、猫ちゃんをなでなでしていたそうなんです。その光景を見たカレは、和むな~っと思ったそうです。ママは、その話が今も(25年も前の話)道端で猫ちゃんを見ると想い出します。和んだカレも、妊婦さんもきっと今は、幸せな生活送っているんだろうな~って思っています。
猫好きに悪い人いませんよね。そうそう~そのカレは、今神戸でパン屋さんやっているそうですよ(ママ父情報)。。。看板猫いたりして・・ねa-4

今日のきなこ達です。きなこです。



あんこです。






あずきです。ちびの部屋に夕べから寝ています。気に入っているようです。



今朝のちびちゃんです。最近スタンドの下の毛布の中です。



また・・あんこです。招きポーズ♪可愛かったから・・


皆さま~今日も元気でいこうね。。。



前記事・その前記事へのコメントを、ありがとうございました。  お返事を後からさせていただきます。スミマセン。。遅くなっています。

にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログ:闘病生活のランキングに参加しています。皆さまの応援が今は励みになっています。 どうぞよろしくお願いしますa-4



 ~ひき続き岐阜県より犬の里親さん急募~
ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。さくらちゃん、ビリーちゃんを幸せにして下さい!のお願いです。 

さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳


可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで





ただいま~行ってきましたよ。昨日仙台から来てくれた「あ~ちゃん王国」のあ~ちゃん乗せてc-3宿泊先のホテル(岐阜県・犬山市)へ行って来ました。ホテルは前回マラソン大会で紹介したコースの途中にありました。




国宝犬山城です。


桜まつりをやっていました。満開でしたよ。

ホテルに「「両手のない猫」チビタと愉快なな仲間たち」の猫吉さんが迎えに来てくれました。 とってもキュートな色白な美人さんでした。
猫吉さんの運転でお宅へおじゃましてきました。
チビタちゃんですよ。



マー坊ちゃんですよ。



モモちゃんですよ。



おじいちゃんですよ。~玄関の置物でした。


 おじいちゃん、こたつに入ってテレビ見ていました。挨拶に元気よく返事してくださいました。かわいいおじいちゃんでした。ママからのプレゼントのバナナicon27食べてねf1-4

夜は猫吉さんとあ~ちゃんと猫吉さんのお母様と4人で居酒屋へ~いっぱいf-5飲んで、食べて、ワイワイ言って・・・大熱唱!!だれが??
ママに決まってま~す。一人で歌いまくってきました。猫吉さん、あ~ちゃん、猫吉お母様は大笑い!





猫吉さ~ん、お母様~昨日は本当に楽しい夜でした。ありがとうございました。猫吉さん、遅くまでありがとうね。
チビタちゃんもマー坊ちゃんもももちゃんも触らせてくれたよ。f1-4
ホントみんなかわいくって、猫吉さんのやさしい呼び声に返事していたよ。みんな元気でね。 今度はc-10行こうね。




本日はきなこファミリー代表のきなこと3ちゃんです。 今日会ったyukichiちゃん(ぱんニャン日記)から頂いたおもちゃで~   3ちゃん何故か??下着姿です。


 

本日はブログ訪問とコメントのお返事はおやすみさせて頂きます。すみません。 明日は名古屋城の桜とブログ友達あ~ちゃん・yukichiちゃん編ですよ。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

毎朝t-1外に来る鳥を真剣に見ています。一つの瞳で見る景色はどんなんかな・・・今では、きなこが片目だって事まったく感じないぐらい元気で家の中をビュンビュンa-9走り回っています。よく食べ、よく動くにゃんこのきなこです。


懐かしいからこんな頃のきなこ出して見みました。 きなこを保護して始めたブログ・・・きなこからは沢山の勇気を貰いました。片目は見えないけれども、小さな体からは命の響きを感じて・・・ず~っと見守ってきました。
響き・・・心の奥にだれの心にも響き渡る目に見えないもの・・







この頃から、いつもあんこはきなこの後をついて見守ってくれていました。




a-7昨日のお休みは、こども1・2・3ちゃんa-7a-8はお留守番で(先週もママのマラソンで出かけたから~今日は家でのんびりしたいからだって~)
だから久しぶりにパパさんと二人でデートh-1♪しました。名古屋~高速中央道を春間近の景色見ながら・・(写真ないよ。景色ぼ~っと見ていたから)目的地は岐阜県・多治見市~30分で行ちゃいました。




三千盛さんの蔵出しに行って来ました。春の新酒を飲んで来ました~辛口好きなママは満足f1-3でした。パパさんは運転があるからママが変わりに飲んであげましたよ。三千藏さんの日本酒は全国的に有名です。世界でも人気で飲まれているそうですよ。



それでは~~今回のプチ旅デート♪の目的は新種のお酒を飲みに行ったのではなくってk1-2

ネオナチュラル(ママのお店)のブログサイト
「じまブロ・元気村」の賑やかメンバー
多治見太鼓
の皆さん応援に行って来ました。すいません~ママ名前覚えるのダメでっと言うか、勝手に名前つけるのが好きで、昨日まで多治見太郎って言ってました。ペコリ

力強い響きを聞いてきました。ママはいつも人の何かを真剣にやっている眼差しが真剣さが好きです。その人の生命力を感じて、感動します。太鼓の音は・・・・懐かしい郷愁を誘います。打つ人の命の響きも・・ここからは写真だけです。何か感じていただけたら・・・って思います。

















最後の文字は 響 と書かれています。

きなこファミリーのきなこ、あんこ、ちび、リーフ、あずき、みんな元気です。あずきはまだ風邪薬を飲んでいますがだいぶよくなってきました。あずきの兄弟のだいずの捕獲のことです。一昨日と昨日の午後やって来ました。風邪ひいていてくしゃみしていました。まずは警戒心をとくために(以前捕獲失敗したから)、だいず用に缶詰(a/b缶)の上にあずきの貰ってきてある風邪薬を混ぜてあげています。しばらく薬を病院で貰ってきてあげて慣れた所で・・・っと思っています。
それからいきなりですが、ママの歯がいきなり抜けました。ショックです。前歯の隣の隣。。こども達・・怯えています。今週末大事なお客様に会うのに・・・悲しいけど予約が取れたから、今から病院へ行ってきます。歯が悲鳴上げていたのかな。。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

昨日に続き~奥飛騨・ほうのき平スキー場です。高山~車c-2で45分です。
前回と同じがいい~こどもa-7 a-8の意見で今回もほうのき平スキー場にt-6
今回はお天気がt-3icon04でした。














ゲレンデで見つけたかまくらに大喜びa-7a-82・3ちゃん達、スキー板外して中へ













きなこです。ママが行くとこ、行くとこ。。。トコトコ。。ついて来て寝ちゃいますk1-16


 




あんこです。毎日のあんこの仕事は早朝の家族のくつ下a-9運びですよ。しかもバラバラf1-4片方だけ・・動画撮りたい!!






ちびです。一度に食べるごはん(カリカリ)は数粒。。。だから適当に入れて置いてあります。  それが・・・9ヶ月のきなこは高齢者用のちびのごはんをこっそとa-4きなこが食べてしまいますf-6


大好きなかつお節をママの手から~パック




←の文字消えちゃったけど?こども2ちゃんですよ。  今回仲良しのyukichiちゃん(ぱんニャン日記)の夢の中を実現?させましたよ。yukichiちゃん~どう!シャワ~キャップだよ。ヘルメットじゃ~ないよ。




いつも応援くださる皆さま・・ありがとうございます。ママの事です。去年の今頃、右手首・指のしびれがあってCT・MRを撮って検査しました。先日から同じ症状が出始めて、肩~昨日から首に痛みがきています。小さい頃、交通事故にあって・・後遺症かと思います。
今日からブログの更新だけに頑張ります・・・すみません。前記事へのコメントのお返事はまた体調が戻り次第させていただきます。すみません。



にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。 n-3
                            


一晩たって頭の中がh2-2パ!写真の選択できませんでした。みんな見て欲しいんだよ~
シーズン中(スキー)毎年3~4回は行っておりました。  今までは親達が行こう!ってなかなかやる気のないa-7 a-8達が・・・・今回!初めて!もっとスキーやりたい~h-7帰りたくないk1-8って嬉しい言葉をパパさん~元スキー部で嬉しいけど、また今度日帰りで行こうってことに・・・

今回の宿・寛ぎの舎 遊(ゆう)さんのなんとスタッフの方の心配りに感動しました。素敵な笑顔の茄子紺(ママの好きな色)の作務衣で、てきぱきと動いてみえるスタッフの方達・・気持ちよかったです。そんなスタッフの動きを招き猫ちゃんが見守っている感じがしました。かわいいお顔ですよ








お料理も粋な感じでとても美味しかったです。毎回ですが、飲む事に食べる事に夢中で写真がないです。k1-2すみません~

なので宿の遊さんと新平湯温泉の景色を一挙にみて下さい。(多いですよ~)
次の日雪で真っ白でした。




















お世話になりました遊さんの女将さんです。心配りのできた優しい女将さんもわんちゃん飼われてみえました。にゃんこも昔~飼ってみえたそうですよ。




一晩でこんなにt-6 積もりましたよ。

奥飛騨・新平湯温泉の冬です~



 













今日のきなこですよ。





今日のあんこですよ。





今日のちびですよ。





今日のあずきかな?ですよ。




お庭のエリカ♪ほぼ満開ですよ。




f1-4追記:お断りしておきますよ~この宿はペットOKじゃ~ないですよ。毎回ですが、a-5icon17の中です。そのほうが、リーフはよく寝ます。

沢山の写真みて下さって~ありがとうございました。まだ、あります。k1-6明日はスキー編です。よかったら見に来て下さいませ。f1-4

またこの記事更新後遅くなってしまいますが、コメントさせてください。その前記事へはまとめてのコメントになりますが、よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。 n-3

↑このページのトップヘ