愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: ちびとあんこときなこ





今日の午前中・・a-7こども1ちゃんとa-72ちゃんがついてきてくれて、きなことあんこを病院へ連れて行きました。あずきが感染していた猫コロナウイルス(腹膜炎)の検査に連れていきました。2にゃんまだ検査してませんでした。




この検査は、あずきを受け入れるための今後のママや家族の心の準備の為です。
知っておいた方がいいでしょう・・・っとの病院の先生の薦めもありました。
ママが一人できなことあんこを一つしか無いゲージに入れて連れて行こうと・・・無理でした。狭いゲージに大きなa-4きなことa-4あんこは入れず・・こども1・2ちゃんが、ママ一緒に行ってあげるよって・・ありがとうね。1ちゃんと2ちゃんk1-7





こども2ちゃんが大人しくしてくれていた・・あんこをバスタオルにくるんで(診察では、シャーシャーっと大変でした。かなり怯えていたあんこです。診察後、こども2ちゃんが言いました。あんこの肉球からすごい汗が出ていてベタベタになっているよって)




きなこはゲージに入るの嫌がっていたけど・・・診察中は大人しかったです。

結果は数日後です。出来たら・・・・大丈夫な事願っているけど・・今後あずきと同じ部屋の中での接触で感染は避けられないかなっと・・今日もあずきときなこを会わせてあげたら、あずき・・きなこに噛みついていました。唾液からのい感染が一番です。
きなこからちびへ・・・ちびのトイレ(きなこ専用もあるのに、ちび用も使っています) ちびのエサも食べているきなこ・・
ちびへの感染は時間の問題のように、今日の2にゃんを見ていて思いました。







なんとかうまくいく・・・それが感染につながる・・なんとも・・言いようがありません。 一番ちびに移したくなく猫コロナウイルス
きなこからの感染は避けきれないです。


ここから書くことは・・ママの一人ごとです。 心の叫びです。言いたいこと・・・今の気持ち書きます。
(昨日の記事で、あずきへ対しては、今後のあずきを交えた今後の事楽しみたい・・・って書きました。先住猫のちび病気やきなこやあんこの事・・頭から離れて書いた記事でした。)




ちび・・・猫エイズ 乳ガン  そして・・猫コロナウイルス・・
いいんでしょうか・・・飼い主の勝手で・・まだ決まった訳ではないけれど、これ以上・・ママの・・ちびを苦しめる事になってしまってもいいんでしょうか・・・実は2日前に・・・ちびは吐いた時に血が混じっていました。(先生は様子を見ましょうっと言われました



揺れ動いています。いつものママは自分の事なら・・こんなに悩みません。お気楽なママなんですが・・

どうしてだろう・・・猫・・ねこ達の事・・・気になって心配で・・どの子も心配です。  ママがこんな事出来るはずないけど・・
ちびの病気も、あずきの感染も引き受けてあげたい気持ちでいっぱいです。片目のきなこも・・・今日の診察で癒着の部分もう少し切ってあげたら目が開くって言われました。もういいです。先生・・・って言いました。
痛い思いはさせたくないです。見える手術なら・・・きなこにもう一度頑張ってもらいたいけど・・・今の片目のきなこは元気で片目でも充分に元気で走り回っています。

すみません。自分の責任を感じています。今なんとかちびも含めて元気な先住猫達・・・知ってしまったあずきの病気感染・・
数日後には、一緒に部屋の中を自由にさせる事になると思います。

すみません。1回書いて消そうかなっと・・思った今日の記事です。でも・・あえて書きました。消しません。ママの今日の気持ちです。
最後に・・猫達の犬達の運命は命は・・・人間によって・・決めてしまっていいのか・・バカな事書いているかもしれないけど
ちょっと真剣に今日は考えていました。

いつも応援してくださる皆さまへ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、本当にありがとう。今日の記事は、きなこママも一応考えて悩んで・・・あずきを今、受け入れようと思っているんだねって・・・心の片隅に残していただけたらっと思います。
長々と書いた記事を読んでくださって、ありがとうございます。

昨日の記事へのコメント下さった皆さま・・・またお返事させていただきます。すぐに書けずにすみません。
それから。今日の記事へのコメントは、しづらいと思います。ママの一人ごとなので・・・読んでくださるだけでいいです。それだけでいいです。



にほんブログ村 猫ブログへ皆さまのあたたかい気持ちが、嬉しく、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。 これからも、どうぞよろしくお願いします。




~岐阜県より犬の里親さん急募~
~ブログ友達「両手のない猫」チビタと愉快な仲間たち」の猫吉さんの応援です。この子達を幸せにして下さい・・のお願いです。
この子達の運命を命を守ってあげたいです。
さくら♀ 7歳

ビリー♂ 3歳

可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい!
連絡先  satooya_sagasi@live.jp まで





トリちゃんを見るきなこです。毎朝の日課かな。。



皆さん~お元気ですか~t-1 名古屋はお天気ばっちりです。
だけど・・・・焦るママ・・・・自宅パソコンぶっ壊れたまま・・・夜ピコピコa-1かえるはゲロゲロ~そうそうa-4 の額ほどのお庭のかえるちゃん元気でいるかな~・・っと違う違うママはt-7ブログを携帯で確認しています・・k1-7パパさん~お願いです!早くパソコンをなんとかしてください~


前・前・前~記事にコメントくださった皆さま~コメントをいつもありがとうございます。お返事が・・・たまっていますよ。本当にスミマセン・・ごめんなさい。ブログ友達の皆さん~遊びにもまともにいけないです。もうしばらくお待ちくださいペコリ・・ペコリ・・k1-7

気を取り直して~我が家の今日のにゃんこa-4a-4a-4a-5達を・・





きなこは相変わらず元気いっぱいh-9ママを見るとなぜか?走り回りh-7やっぱり走り好きなママに似たかな~icon16


あんこはのんびりまったりしています。あんこの仕事は朝のくつ下運びa-9のみ~後はお昼寝Zzz・・ときなこにガブリされて逃げ回ってるぐらいかな
ねぼけ眼のあんこです。







ちびです。ちびの立ち姿が好きです。凛としています。見習いたいですよ。


やっぱり哀愁漂うちびです。ママこう見えても哀愁好きなんですよ。いつも謎?!めいたいい女でいたいです。





リーフですよ。今朝大量に吐いて・・・出てきた物はビニールの袋・・実は先日ブログ友達のるびーちゃんから頂いたお菓子を一箱ペロリと袋ごと食べてしまって・・・るびーちゃん~ごめんね。前にはしろくまちゃんからのも・・・リーフ目に付く物ぜ~んぶ食べてしまいます。f-3きなこは命の恩人のリーフが一番好きみたいです。 ポッチャリトリオです。



a-4 の額ほどのお庭に今日はリンゴを置きました。メジロにヒヨドリが来てますよ。



皆さん~だんだん暖かくなって来たような~n-3体調崩されませんようにお元気でお過ごしくださいね~ママは大縄飛び大会に週末行ってきます。また写真撮ってきますね~走り込みもk1-1f1-4



にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3





最初にいつも温かいコメントをくださる
あ~ちゃん、猫吉さん、るび-ちゃん、はるちゃまちゃん、yukichiちゃん、ロビロビンちゃん、恵子ちゃん、マッチャンさん、しろくまちゃん、コ-ヒ-タイムさん、やまだのママちゃん、sakuramamaさん、サスケのママさん、、はなまるちゃん、きのこ♀ちゃん、qマロちゃん、まろんさん、しんちゃん、
そんちゃん、ルンちゃん、 emishimoさん、ねこがたさん、rinkoさん、しゅなぶちゃん、がっちゃん、Azukimomちゃん・・・・
ママのお店のブログサイトのじまブロ・元気村~花花さん、はるるちゃん、文ちゃん、ぬらちゃん、hitokoちゃん、はぐママちゃん
とことこちゃん、こうちゃん、ゆうちゃん・・・・ 


     

みんないつもありがとう・・・コメントは残されてみえないけど・・いつも応援に来てくださる大勢の皆さん・・・・・
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ何日かコメントのお返事もブログへの訪問も行けないママですが、気持はいっぱいあってじっくりコメントしたい気持でいっぱいです。
この場でお詫びと応援のお礼をさせてください。




今回の大会はママが今まで走って来た中で最高の本当にいっぱいの応援をもらえて・・・書いているとまた涙が出てくるけど
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
なのにです・・・・体調は今までの大会の中で最悪の状態です。昨日で体がほぼ戻ったと思い・・いつものように6時までバタバタ仕事して・・
今朝、起きるのが辛かったです。今日は殆ど寝てました。やっとさっき起きあがって・・・

今のママの気持は悔しさでいっぱいです。去年から練習積んできて、明日っという数日前に風邪を引き・・・・情けないです。





でもです。弱気な事言ってらんないですよ。
明日です。ママ最後まで言ってないけど・・・・毎回の大会である人に報告しています。ママに走る事の楽しさを走りの指導をしてくれたクロちゃんのこと・・・OLの頃同じ会社にみえたクロちゃん、会社の実業団チ-ムの練習の後をよくクロちゃんとママは一緒について走っていました。各大会で入賞してきたクロちゃんは現在車イスで一人の生活をされてみえます。何年か前に手のしびれから首にきて手術3回今もリハビリを頑張ってます。いつかまた自分の足で走りたい気持ちでがんばってます。ママが大会また出たよ~って電話すると自分の事のように喜んでくれて、自分もあきらめない!って・・・ママね、スタ-トの時いつも言う言葉がありますよ。
「クロちゃん~いっしょに走るよ~」って今回はね、きなこの事をね・・・・まだうっすらとみえる眼球の見えてない片目に 奇跡起きないかな・・・って、花花さんの事も完全完治!願いながら・・・ちびの乳ガンも・・・





だから・・・・明日は走りた~~いですよ~どうしても・・・
明日の天候は朝の雪~スタ-ト時は晴れに気温3度の予報です。今現在名古屋は雪が降っています。
行けるところまで頑張って走ります。花花さんのお守りがママをみんなの応援がきっとゴ-ルまで導いてくれるって信じてます。

また頂きました!応援の品です。
icon27ブログ友達のはるちゃまちゃんから~はるちゃまは一人でいつも頑張っている姿にママは尊敬しています。a-4ははるみちゃんですよ。



p-2ブログ友達のるび-ちゃんから~るび-ちゃんも一人で頑張っているかわいい妹のような娘のような友人です。a-4はチコちゃんですよ。




いっぱい本当にありがとうございました。~リ-フです~るびーちゃんおたんじょうびのおやつicon27美味しかったわんa-5




とにかく明日の準備だけして朝6時に出発できるように寝ます。

明日の朝t-1 マラソンハ-フ大会!行って来ます~って
元気でブログ更新できますように・・・


あんこちゃん~了解だよ~


無事ママがスタートできたら・・前記事で紹介しましたママのシューズにつけたチップから携帯へじまブロのヘロヘロ店長のブログに5km事にタイムを送信する予定ですよ。 
今回初!の試みで・・・10:05スタート~です。よかったらみて下さい。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さん、本当にありがとうございます。片目だけど元気いっぱいのきなこと、ちびは猫エイズと乳癌だけど元気でいるよ~~ 応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうございます。 n-3

いつも応援くださる皆さま、本当にありがとうございます。
昨日、近くの病院へ行き診察をしましたが、得に骨には異常がなく。。。その足でまた近所の整体院へ行き。。。たぶんOLの頃やっていたキーパンチャー(3年間・・それ以上は出来ない仕事ですよ)の時に痛めた右手の腱鞘炎のぶり返しとの事でした。
痛む右手~肘~肩~首~後頭部に生まれて初めての針k1-10
をしてその針に電流を15分流して、全身に電気とマッサージをしてきました。だいぶ首は楽に右手はまだまだ痛みますが
しばらく通う事にしました。

ここ1週間マラソンの練習ができなかったので、朝t-1気合い!?(女優さんにお会いするので)入れの為に、少し走るつもりがicon16 1時間走ってしまいました。手が痛くても、足は元気h-7で、音楽聴きながらすご~く気持ちよくって、もっと走りたい!k1-1久しぶりでず~と走っていたかったです。こんなに走りたいママは何なんでしょうか・・・
心配してくれた皆さん、今のママはこんな感じです。本当に心配をしてくださってありがとうございます。
それでもブログやりたいf1-6ママは何なんでしょうか・・・
治療しながら、ブログやりながら、走ることやりながら、それから子育てして、仕事してやれる所まで頑張りますよ。
コメント頂いたお返事は、明日まとめてですが、コメントお返ししたいです。ぺコリ・・・スミマセン

今日のさっき撮ったきなこですよ。毎朝お庭のみかんのエサにやってくるメジロを見て声を出さないで鳴いていました。あごの音だけが?聞こえて・・「きなこ!にゃ~は?」ってママが言ったらきなこは「にゃ~」って、また声ナシで鳴いていた今日のきなこです
お腹のハゲ治りました。






さっき撮ったあんこですよ。昨日のブログであんってかいちゃったf1-13ちゃんのお部屋で・・・ここだけの!話!ナントf1-123ちゃんのベットの横にあんこのトイレがありますよ。なんで?~どうして~?臭い!!・・・今度話します。真相を・・






さっき撮ったちびですよ。目やにが出ているから、目薬を毎日さしていますよ。いつも何か考えているちびです。




このお花はなんでしょう?  そうですよ~今日ママの会社にお見えになった女優の生稲 晃子さんの為にママが用意したお花です。豪華な花じゃ~ないよ。ちっこい花ばかりです。窓辺に飾りました。





生稲さん、とっても色の白い方で綺麗でかわいい♪ママと同世代の1児のママさんです。
それでは~~~どうぞ!ママの顔怖いよ。緊張して・・汗かきましたよ。ピンクk1-2の服着たかったけどママがめだちすぎちゃ~失礼って今日は思ったので、春を意識した色にしましたよ。
ヘロヘロ店長こと、パパさんですが・・・にやけていますよ。ちょいとキモイです。f1-13



生稲晃子さん


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。 n-3



今回の宿・寛ぎの宿 遊さんにいた招き猫ちゃんです。舶来ねこちゃんで、どの方向から見ても目がこちらを見てくれる不思議なねこちゃんの置物です。ママはこの子に一瞬にして引きつけられました。それから一瞬にして教わりました。いろいろと・・  遊さんの紹介は明日したいです。



ただいま~帰りました。やっとc-7 のような洗濯物をコインランドリーで乾燥させて~(有り難いことっと言うか?ヘンって言うか、こども2・3ちゃんはお気に入りの服ばかりきて一日交替で来てくれます。経済的なこどもちゃんa-7 a-8 ですが・・なのでicon03の名古屋~明日着ていく服がなくコインランドリーへ行って、やっと夕食終えました。f1-4フ~疲れた。。 いっぱい写真撮りすぎ!で洗濯じゃ~なかった、選択に今日は頭が回らないママf1-11なので、奥飛騨・平湯温泉c-10スキー旅は明日のお楽しみって事でよろしくおねがいします


今日ママ達が帰って来た時のきなこに あんこに ちび達のそれぞれの甘えかたを紹介ですよ~

まずきなこa-4はひたすら~嬉しい!ゴロゴロ♪にゃ~ゴロゴロ♪
にゃ~で離れません。初めてチュウh-2もしてくれました。感情ストレートきなこです。





あんこです。ヘンです。何が?行動が・・・動きが・・・テーブルにジャンプh-9 反対側に落ちました。h-10
廊下の鉢植え飛び越えようとしてh-7中の土ぶっちゃけて3F~2Fにパラパラっと落ちてきました。パパさんが行ってらa-4あんこがきょっとんと顔して座っていたそうです。それからかf-6食べて、すぐ吐いちゃいました。こども1ちゃんa-7にあんこが落ち着くまでぎゅうっとだっこしてもらいました。感情もじもじあんこです。






それから、ちびです。最近毎日催促するかつお節n-10をほしがって、ママが脱衣場(ちびのごはんが置いてあるのです。)の洗濯機にくるたびにかつお節っておちゃんこ(座って)して待っているからついついあげ過ぎちゃって・・あんこと同じで吐いちゃいました。その後しばらく好きなのどを撫でてあげました。(ちびを本当はだっこしてあげたいんですよ~でもすごく抵抗して嫌がります。だっこ=病院のようです。ちびは14年近くきなこママファミリーの行動をよ~く把握したちびです。だから、今回もあら~お帰りなさい~って感じですよ。大人なちびです。







にゃんわん好きな親子~では沢山のコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。本当に有り難かったです。
またこの記事更新後遅くなってしまいますが、コメントさせてください。その前記事へはまとめてのコメントになりますが、よろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。 n-3




↑このページのトップヘ