愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 外猫あずき

あずきの検査結果がわかりました。
猫エイズは大丈夫でした。   心配していた・・・FIPウイルスに感染(腹膜炎・・猫コロナウイルス)していました。
この病気は感染していても・・発病は10%ですが、ただストレスで発病すること。

ママの心の中では、決めました。あずきをきなこファミリーとして最後までお世話すること、愛してあげることを・・・

ちびは猫エイズに感染していますが、FIPウイルスには感染していません。 きなことあんこはまだこの検査をしておらず、
今週末に念のために検査をすることにしました。

ちょっと頭の中ぐちゃぐちゃです。ちびのことが一番ってわかっています。 でも・・でもです。あずきを人に里親に出すわけにはいきません。悩むけど、本当に今のまま、あずきを一人ぼっちの部屋に置いておくわけにはいきません。覚悟しました。

ちびはきっと、あんこが家の猫になった時も、きなこがまたやって来た時も・・・しょうがないママだなってきっと思っていて、
今回のあずき保護の事も、あずきに会ってないけど、ちびはきっと知っていると・・・






ちびちゃん、ごめんね。最後にあずきを家猫の最後にするから、ごめんね。

すみません・・今日のママは弱気です。今日の結果がわかってから夕方あずきを外に出られるようにしてあげました。真っ先に
きなこが来ました。その様子です。















すみません、今日はブログ訪問へも・・昨日のちびへの記事へのお礼コメントも出来ません。申し訳ないです。
頭がこうして書きながらも・・・まだまだ・・頭の中が、ぐちゃぐちゃです。午後から珍しく頭痛しています。

きっといい方向に、ちび、あんこ、きなこ達がきっとと願いながら、今はそれだけ思っています。 いつも応援くださる皆さま、頑張ります。一筋にがんばっていきます。すべてに・・

にほんブログ村 猫ブログへいつも応援をいただきまして、ありがとうございます。 今のママの正直な気持ちです。よかったら・・応援下さるなら、どうぞよろしくお願いします。



あずきを保護してから今月の8日で1ヶ月になります。入院・退院して我が家に来てから入っていた二階建てのゲージから自由に出入りできるようにあずきの小さなお部屋を、a-7a-7こども1・2ちゃんと三人で片付けました。殆どパパさんの釣り道具
とキャンプ道具ばかり~

木の段はあずきが行ったり来たりできるように、残して置きました。 あずきは真っ黒でどこにいるか?わかりますか?



 
きなことご対面!









今月の10日に再検査を2種類します。結果が良くも悪くも・・きなこやあんこやちび達もいる部屋に出してあげるつもりでいます
でも・・・です。こればかりは、出してみないとわからない事ですが、一番気になる心配なちびの事、ストレスが気になります。

今日のちびです。名前を呼んだらパパさんの布団の中から出てきました。






ちびは毎日吐いています。吐かない日がないくらいです。パパさんの部屋や布団ばかりです。夜中だったり、早朝だったり・・・パパさんも、ちびの事が一番心配みたいです。 ちびも10日には検査とワクチンがあります。

脳天気なきなこは毎日リーフのおやつや~カウンターにある物を毎朝落としてあちらこちらに・・a-9運んでくれますよ。ママの仕事が増えますよ~けど・・f1-4かわいいです。



あんこです。殆どこの場所に寝ています。あんこちゃん~明日からまた大工さん来るよ~



リーフはバナナが一番好きですよ。あんこもだけどね。




にほんブログ村 猫ブログへ子育てに、仕事に、にゃんわんのお世話に、趣味のマラソン日々頑張っています。 皆さんの応援が励みになります。ポチっと!でまた~頑張れます。応援をよろしくお願いしますn-12

今朝のあずきです。~いまいちのデジカメだからブレブレですよ~




いつも応援くださる皆さん・・ありがとうございます。コメントくださる皆さま・・本当にありがとうございます。本当に感謝しています。今日は仕事もおやすみです。(ママやることはいろいろあるけけど・・)今日は皆さんのお返事とブログ訪問へ行きたいです。





昨日はこどもa-72ちゃんの卒業式でした。
ママの好きな泣ける・・仰げば尊し♪がなかった・・「旅立ちの日に」の歌♪でした。卒業生が全員で、これはすばらしかったです。上手でした。歌に感動しました。誰一人として拍手しなかった。どうして~そう言うママもしなかった。コレだけは後悔しました。後でママ一人でも拍手すべきだったと。最後にこども達が一つになって成し遂げたすばらしい歌に拍手を送るべきでした。
なんとも、会場の中、卒業式が一つになりきれてなかったような、先生と生徒が一つになってなかったような・・・そんな思いがしました。  あそこで父兄・来賓のみんなが拍手したら、どんなにか卒業するこども達が自信につながり、嬉しい、思い出に残るだろうって思いました。ママは決めました。 こども3ちゃんa-8の時は一人でもいいから拍手してあげようって・・・




着物着た(これママの中での決め事で、お宮参りから始まって~
各記念事、家族の行事は全て着物です。こども達に対してちゃんと正装で気持ちを表したいからです。)っとかっこいい事書いてますが。ただ着物好きh-2でママが着たいからです。

保護猫あずきが退院して今日で3日目です。ゴロゴロいってお腹みせて甘えてきます。風邪は毎日の飲み薬が1回だけですが、鼻がグスグスしています。土曜日に薬がなくなるのと、抜糸に病院へ行ってきます。

きなこファミリーみんな元気ですよ。
きなこです。いつもストカーのようにちびの後を追いかけて行きます。ちびはもう怒りまくりの威嚇しまくりです。



あんこです。



ちびです。




リーフです。明日、病院です。幼い子どもがよく中耳炎になると何度も繰り返し、治りが悪いのと同じで、リーフもなかなか耳の中は治りが悪いです。たて耳の子にはならない病気ですよ。根気に病院通います。



この季節・・・パパさん・こども1ちゃん・3ちゃんが花粉症で耳鼻科へ、リーフとあずきが病院へ、きなこのFCoV検査がまだあって・・4月10頃にあずきの猫エイズとFCoVの再検査とワクチンが・・・病院通い~早くなくなったらいいのにって思います。

それから、コメント頂いています中にだいずの捕獲よかったねっと頂いておりますが・・・だいずは逃げられました。
あずきを撫でながら話かけていますよ~あずき・・だいずが元気でいてくれたらいいねって。 なんとか来てくれたら捕獲して病院へ今度は連れて行きたいです。3人の助っ人のこども達にも応援してもらおう!!
月曜日から、こども達は学校も春休みです。家事・子どものお世話・仕事・a-4a-4a-4a-4a-5のお世話がんばりま~ス!

お庭の7年もののクリスマスローズです。かわいいお花です。




にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。昨日は更新出来ませんでした。見に来てくださった皆さま、ごめんなさい。どうぞ皆さん、見守って応援をよろしくお願いします。

あずきの入院の日にこども1ちゃんが学校から持ち帰った作品です。タイトルはくつろぐ猫です。玄関に飾りました。




今回のあずきの手術の記事に本当に大勢の皆さまのあたたかなメッセージを頂きまして・・・心から心から感謝を申し上げます。 本当にありがとうございました。
ブログをやっていてよかった・・・はなぐろちゃんの・・あずきの事で一人だれにも聞いてもらえずにずーっと悩み、悲しんでいたことと思います。どれだけ・・皆さんのメッセージが心の支えになったか、言葉にならないです。本当ならママのブログはみんなに元気を送るブログです。猫ちゃんやわんちゃんや飼い主さんや心が疲れた人への応援と元気をあげたい!っていつも思っていたのに・・・最近は励まされて元気をもらってばかりです。ブログをやっている皆さんの所にも殆ど行ってないです。気になる猫ちゃんいます。病気で闘ってがんばっている子達・・・昨日の夜、皆さんから頂いたメッセージを布団の中で涙ながらに読みながら決めました!


はなぐろちゃんの追悼ラン(マラソン)、あずきのこども達の供養ランを・・いつもでもメソメソしていたらこの子達が浮かばれない・・本来の元気なきなこママに戻れるように、自分の心に喝!いれるために、岐阜県恵那市第24回日本大正村・クロスカントリー16k~山や峠を・・・完走できなくってもいいです。ただただ今は走りたいです。
今回は一人で行きます。母ではなく、妻ではなく、一人の女(人間)として行きたいです。前回大会後、たった2回の練習しかしていないけど、頑張る、頑張りたいです。





あずきは手術して昨日で2日目です。毎日会いに行ってます。昨日のあずきです。風邪はまだ治ってなくって、鼻水・涙目・くしゃみの症状があります。食欲は少しづつ食べているようです。名前を呼ぶとじっと目つめてくれました。首を撫でてあげると目を閉じて気持ち良さそうにしていました。
*フッラシュなしでの撮影の為見にくいです。





ママが日曜日の大会があるため先生にあずきの事お願いしてみました。先生は心よく風邪の治療をしながら月曜日まであずきをみて下さることに。毎日会いに行きます。  それからあずきの赤ちゃんの供養も先生がお寺にすでに行ってくださってました。
あずきの退院の日に、お供え持って行ってきます。


ブログ友達から元気出してね、きなこママってプリザーブドフラワーのかわいい贈り物が届きました。ありがとうございます。感謝でいっぱいです。
みそじのせいかつのぬらちゃんから~ぬらちゃんありがとうね。窓際に飾らせて頂いたよ。あたたかなメッセージも涙でました。






ミー&チコの毎日(病気に負けるな!!)のるびーちゃんから~いっぱいのきなこ達のおやつとあずきに使ってあげてってあたたかなブランケットです。るびーちゃん、ありがというね。いつもありがとうね。お手紙読みながら、また泣いていました。
きなこ、あんこ、ちび、リーフにさっそくおやつを上げました。 早くこの中にあずきがいること、願っています。








リーフはいっきに食べてしまいました。ご馳走様でした。こども3ちゃん旗を





昨日の記事にコメントくださった皆さま・・・まとめてですが、すみません。心からありがとうございました。

サスケのママさん・恵子ちゃん・yukichiちゃん・猫吉さん・やまちゃんママちゃん・しろくまちゃん・るびーちゃん・はるるちゃん
kyochanちゃん・ロビロビンちゃん・はるちゃま・あ~ちゃん・花花さん・そんちゃん・reeさん・hitokoちゃん・しんちゃん
やまだのママちゃん・ゆーゆーちゃん・コーヒータイムさん・マッチャンさん・文ちゃん・q9マロちゃん・きのこ♀ちゃん・ emishimoさん・ sakuramamaちゃん~ありがとう・・
 

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・今回のあずきのことでいっぱいの本当に応援と励ましとご心配を頂きましてお礼申し上げます。ありがとうございました。これからもいくつかの問題点を抱えています。頑張っていく為に大会に参加して頑丈な心になってきます。どうぞ皆さん・・見守ってやってください。



保護したあずきの洗濯物ですよ。なんだか夕日にてらされて・・・綺麗だなって・・幸せな気分になりました。
それを見ているきなこです。まだあずきが1階にいることしりません・・・今からご対面!がどんなになるか!!楽しみなママです




保護してから今日で4日目です。あずきは今ママの会社にいます。
朝~家事をしている所にパパさんから電話が!!鳴いているからすぐに来て!毎朝6時に一度様子を見に来て・・8時に来て・・
9時にみにゃ~みにゃ~っと大鳴きで・・・家事途中で会社へ
神戸から来客あって急遽ママのバックに入って一緒に仕事です。









ん!ん!なんか熱い!熱があるようで・・・病院は少しづつごはん(a/b缶と療養食のかりかり)を食べていたので元気もまあまああったので、明日病院へいくつもりでした。
だっこしたお陰であずきの熱がわかりよかったです。
だいぶ慣れてきました。鼻の汚れを手で取らせてくれます。おもいっきり噛んできませんよ。大きくなるまで母親と兄弟といたからかなって思います。
病院ではやはり熱が39.5度(平熱は38度です)ありました。点滴と注射をして帰ってきました。診察台の上のあずきはペタリとお利口に伏せしていました。





家に帰ってきたあずきです。病院から帰ってからず~と寝ています。



明日、まだ熱があるようなら病院です。 はなぐろちゃんから始まって・・・・病院通いが続いています。



今日のきなことあんことちびです。我が家の先住猫たち・・・いろいろといい方向へ考え中です。一番しんぱいなちびとの事考えてます。ストレスが最小限になるように考えてます。

ちびです。発症していませんが猫エイズです。乳ガンも。



あんこです。この子はたぶん大丈夫っと言うより腰ひけにゃんこになるんじゃないかな・・恐がり屋さんです。



きなこです。この子は興味津々であずきに接近するかな・・・あずきに威嚇される事今から目に見えています。たぶん・・



リーフも・・大きな声で最初は吠えまくるかな・・・このくらいの頃だったらよかったけど・・・




捕獲・保護からはじまって応援してくださる皆さま・・・・いつもありがとうございます。コメントくださって本当にありがとうございます。返事ができない状況を・・・優しいお言葉をいただきまして本当にありがとうございます。自宅にまだ・・・どうなっているのか!パソコンがなくって・・・不自由しています。今届くの待ってます。
それから・・・今週末!マラソン大会出場しますよ。練習まったくやってません!一か八かで挑みます。初めてのロードレースです。16k!c-7山あり峠ありの大会です。今回はタイムを気にせずにとにかく楽しんで走ってきたいです。k1-1

追記
今5時です。大変です!!!あずきのゲージをみたらおおきな・・・肉の塊が・・・・大出血しています。病院いきます。あとで報告したいです。なんでもないこと・・・祈ってます。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・外ハウスにいたあずきが皆さんのおかげで無事に捕獲・保護できました。今後もバタバタっとがんばっていきます!応援を頂けると励みになります。お願いします。k1-2

↑このページのトップヘ