愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 外猫あずき・だいず

きなこです。大きくなりました。




あんこです。





ちびです。






あずきです。




そうでした・・あずきのことです。  こども1ちゃんは何かとあずきの部屋に入り浸りです。2ちゃんも・・・
ママも何度かあずきの様子見に自宅に戻ります。今日のこと・・・っと言うよりここ2~3日、あずきはよく鳴きます。
ママがそっとあずきの部屋を覗いたらあずきは鳴きながら・・・・座って窓の方を見て鳴いていました。ず~っとです。下に降りてママは1階の隣の家との隙間を見ました。窓の下にだいずがいました。座って・・・あずきの鳴き声を聞いていました。なんともいえない気持ちになりました。
すでにもう一匹の豆は何処かへ行ってしまっていて、あずきを保護するまで一緒にいた だいずちゃん・・
いつも一緒だっただいずちゃんです。
はなぐろちゃんも写っていますよ。はなぐろちゃんの事ブログで読んだ近所のお友達が先日メールくださって・・・そこの子ども達もたびねこ(足に白いたびをはいているからって)って見るとかわいいねって心が和んでいたそうです。ママさん、最後を見てくれて、ありがとうねってお菓子を持ってきてくれました。   ママは今も駐車場の所でゴロンって寝ていたはなぐろちゃんをカーテンを開けるたびに捜してしまいます。  そうか・・・もういないんだね・・
1ちゃんが言いました。ママ!やっぱりあずきははなぐろちゃんの子どもかも?って・・体の中に白い毛があるからって・・・




今日の3時にだいずがごはんを食べに来ました。必ず3時です。昨日からあずきの風邪薬の錠剤をだいずに缶詰と一緒にあげてます。あずきの分もだいずの分も薬がなくなったので、今日の夕方病院で貰ってきました。先生に相談してきました。捕獲器を借りて保護できたら直ちに病院で治療入院をお願いしてきました。だいずの回復を待って避妊・去勢手術をお願いしました。
捕獲して逃げられてから4日目に姿を表しただいず・・今は薬をあげながら、警戒心を取りながら時期をママは待っています。

リーフです。きなこの命の恩人ですよ。




昨日のブログの記事で、ママの前歯突然!k1-10抜けちゃった事件にいっぱいの笑いのコメントをありがとうございました。コメント読んでて・・人ごとのように笑っていました。f1-4
こども3ちゃんは怯えて・・・何度も何度も自分の歯を心配して鏡で歯を見て、オレ!歯医者行きたい~~なんか気になるとこあるって言いました。それから、ママに可哀想だかっらて春休みで持ち帰っていた道具箱からねんどを出してママの歯を作ってくれましたk1-14 ママ~~これ!つかや~(名古屋弁)
うう・・う・・k1-73ちゃん~ありがとう・・だけど・・これ臭いし、すぐとれちゃうけど・・・あっ!そうか・・・って
一応週末のお客様に会うときに間に合うように、仮の歯型作って来ました。金曜日出来上がります。k1-6





にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。

予定外で・・・一回目トライしました!



皆さん・・いろいろとご指導をありがとうございます。励ましと応援を本当にいつも感謝しています。ありがとうね。

お昼に捕獲の予定でしたが・・・朝7時30分にあずきが来ました。からあげがまだ手元になくって急遽
冷蔵庫にあったウインナーを香ばしく焼いて・・・いざ、捕獲器のエサを吊す所に・・

きなこママが挟まれました。片手で扉を開けながらエサをつけた瞬間に扉を押さえていた手を離してしまいました。ガッシャン!
すごい勢いで顔の・・鼻めがけて・・すりむきました。痛いです。その後小学校の集まりに行きました。


入りました!!あずきではなくって・・豆です。ちょっと大きめのシッポが丸くて短い子です。すんなり捕獲器に入ってしまいました。元気がよくって大暴れしました。豆も病院へっと思い、ゲージに入れ変えてようと・・・失敗しました。生きよいよく逃げていきました。





待つこと30分・・・今度はだいずがやって来ました。だいずも風邪なのかくしゃみ・鼻水・せきをしています。あずきといつもいっしょだから移っているのかと・・だいずはかなり警戒していました。素通りでした。ウインナーがやっぱりだめなんですね。
~待っている間、花の写真撮っていました。





結局9時まで待ちました。家の事もほったらかしでパジャマのママ待ち伏せていたので・・出かける時間があったので今回の1回目は断念しました。
お昼にカラアゲを買ってきてエサをつけていつもは外ハウスを置いている場所に






いつもあずきは午後3~4時の間にやってきます。2回目のトライしてみます。もしその前に来たらやりますよ。

前記事・前々記事へコメントくださった皆さん~いつもあたたかな応援や励ましをありがとうございます。家庭・仕事でバタバタな3月ですが、あずきとだいずの捕獲を頑張ります。  
時間できたらまたコメントさせて頂きたいっと思っています。

最近のきなこファミリ-達の出番がついついなくって・・・・みんな元気です。
きなこです。毎日あんこに馬乗りで遊んでいます。きなこ♂で大きいです。






あんこです。これまた毎日きなこに馬乗りされて・・時々非難させています。逃げないあんこです。




ちびです。日の当たる場所を選んで移動しています。殆どスタンドの下で寝ていまが、こうしてパパさんの布団の中も好きですよ







リーフです。「3・16 日本大正村ロードレース大会~山あり峠あり~なんですが長い時間の練習が出来ていません。 一昨日ひさしぶりに夜リーフと走ってきました。今週末は20K走をやっておかないっと・・大会厳しいです。
外猫達の事のいっぱいやることあるけど・・・子育て・仕事・マラソンも全力でいきますよ!




先日の犬山マラソンハーフ大会の完走証が届きました!今までの中で一番悪いタイムだったけど・・・今までの中で一番想い出の完走証です。マッチャンさんとコーヒータイムさんから頂いた人形と~




タイム予想をくださった皆さんへ~ありがとございました。正式ゴールタイムは1時間58分08秒でした。当選された北海道のNH様へは、近日中にプレゼントを発送させて頂きます。ありがとうございました。

今度の大会は・・はなぐろちゃんの追悼ランです。はなぐろちゃんの事思いながらがんばってくるからね。ママの事心配してくださって、皆さま・・・よかったら応援してください。それから、なんとか早い内にあずきの捕獲して治療してあげたいです。


追記:午後3時ピッタリに来ました。あずきとだいずです。2回目トライしました。ダメでした。捕獲器の横にエサの入れ物を置いて・・・捕獲器の中にもかつお節を入れて・・あずきが中に入りました。ただ、下に置いたかつお節だけ食べて(その間扉が閉まりますようにってドキドキでしたが、つり下がっているカラアゲに気づかず出て行ってしまいました。その後1個追加して2個下げています。悪戦苦闘中!今度は夜やってみます。
この子はだいずです。




にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・今、外ハウスにいたあずきの捕獲・保護を試みています。なかなか大変です。応援を頂けると励みになります。お願いします。

↑このページのトップヘ