一週間前の日本大正村クロスカントリーマラソン大会にて~スタート前のママとリーフです。(この記事の最後に完走証を載せてあります。)




先日の夜の事~a-5隣町へリーフとお散歩へ行った時の事です。
一匹の白い成犬がウロウロ。。。ウロウロ。。家の玄関先にいっては、また次の家の玄関先に・・・繰り返しを・・

首輪していたから、何処かの飼い犬のようで、しばらくリーフと様子を見ていましたが、目の前が大通りでいつひかれてしまうか心配で・・・・すぐ近くにあった交番へicon16走っていき、警察官は留守のようで置いてあった電話を使って本署へ電話をしました。
迷子の犬がいることを・・・・結果、捕獲しても飼い主が現れなかったら3日後には、保健所で処分してしまうと言われました。

ママはすぐに捕獲をお断りしました。 しろちゃん(すぐ名前つけますよ)が本能で自分の家を探してくれる事信じようって・・
交番出た後、リーフとしろちゃん!しろちゃん!!って言いながら捜したけど当たりにいませんでした。
その日からリーフの散歩はしろちゃんがいた方面へ行ってます。あれから見ないから、ちゃんと元のお家に帰ったのかな。。。
この話をこども達a-7に話をしたら、どうしてママは余分にリードを持っていなかったのって・・持っていたら保護できたじゃ~~んって・・そうか~の一言でした。




にゃんこもわんこも自然と寄って来ます。リ-フのお父さんが愛知県警の捜査犬だから~~?なんって事ないと思うけどk1-2 それから寄って来るわんちゃんは、前回保護していたわんちゃんも今回も白色です。

今日のあずきですよ。薬の種類を変えら鼻水は治まってきました。元気になったら今度はワクチンです。まだまだ治療続きますよ。



きなこです。



あんこです。



ちびです。



完走証です。





いつも応援くださる皆さま本当にありがとうございます。またコメントくださった皆さま、ありがというございます。今から出かけます。夕方に(本当に)お返事書きます。スミマセン。。それから、昨日だいずちゃんが来ました。またこの次の記事で書きます。今回は慌てないで作戦しての行動です。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。皆さんの応援が励みになります。ポチっと!よろしくお願いします。