愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: こども3ちゃん

この記事は実ははなぐろちゃんを保護した日にブログの載せるため・・・途中までその日に書いていて、止めたままにしてあったものです。さすがにはなぐろちゃんから始まってあずき・・だいずっとあって、そのままこのなんでもない日常の記事放置してありました。今も、逃げていって姿が見えないだいずが気になってしょうがないけど(今日で5日目)・・・沈んだ気持ちは、逆にだいず
がやって来ない気がして・・・・だから、こんな記事載せてみました。コレが普段のこどもa-83ちゃんとママのやりとりです。こんな感じで日々過ごしています。
笑っていただけたら・・・嬉しいです。






最近小銭稼ぎに目覚めたこども3ちゃん~家のお手伝いをして何かやったら1回~なん円s-5って紙に書き込んでいました。
ママ~コレの他に何かh-6かないかな・・・・・
じゃ~きなこのトイレ掃除してくれるかな~って言ったら・・・・

こども3ちゃん
「だって~きなこのう○こは特別くさいk1-10もん~」






ママ
「じゃ~マスクしたら~」

こども3ちゃん
「あ!そうか~   でさぁ~ う○こ1個なん円???」

ママ
「1個は5円です。」

こども3ちゃん
「きなこは1日何個するの?」

ママ
「きなこのう○この個数は1日15個ぐらいです」

こども3ちゃん
「きなこだけで1日75円かぁ・・・・」    考え中の3ちゃんでした。






~そうそうきなこは困った事に自分のトイレの他にちびのトイレも勝手に使ってしまいます。f1-12 ちびは只でさえ、デリケートなにゃんこa-4できなこが嫌いっというか、ストカーのようなきなこを毛嫌いしています。威嚇されても平気なきなこ。 2階のきなこトイレ使って、3階ちびのトイレも使います。きなこが使ったトイレは本当に臭くって
k1-14・・・ちびは使いません。ママが掃除するまで我慢しています。それからきなこは、ちびの高齢者用のカリカリも毎日食べてしまいます。きなこ10ヶ月です。また、ちびはきなこが食べたカリカリ食べずに新しいカリカリを待ってます。本当にきなこは、よく食べよくう○こするにゃんこa-4ですよ。



ちび・・・・やりたい放題のきなこですが、すみませんが、ちびちゃんお願いします。(ちびの見ている先にきなこがいます。それから、まだちびだけがあずきの存在を知りません。




退院4日目のあずきです。今日病院に行って来ました。一昨日から、また鼻をグシュグシュして、昨日からくしゃみして、今朝は目やにがでていました。今日はごはんもあまり食べず薬も残したままでした。注射打ってもらって、毎日飲む薬の種類を変えてもらいました。   ~病院の診察室にて~


あずきはお腹の抜糸も今日しました。熱はなかったですよ。体重は2.3kでした。きなこと同じ10ヶ月です。きなこの四分の一の大きさです。




あんこです。あんこもきなこに毎日馬乗りでガブガブされています。それでもあんこ何も抵抗しなくって・・・見かねてこども2ちゃんがきなこ!!!ってしかりつけています。あんこ~きなこをたまには威嚇してください。負けちゃ~ダメよ~あんこ。。






*前回の記事にコメントくださった皆さまへ、いつもありがとうございます。明日お返事書かせてください。いつもすみません。それから、ありがとうね。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ心から感謝申し上げます。ありがとうございます。多頭飼いっていろいろありますね。でも今はみんなが元気ならいいかな~って・・・どうぞ皆さんきなこファミリーの応援をよろしくお願いします。

 捕獲・保護したあずきの事です。t-7昨日の夜中まで鼻からの出血がまだありました。 t-1朝・・大夫少なくなっていて念の為に朝一番で病院へ行きました。写真が撮れません・・まだ捕獲されて3日目のあずきは診察中はネットにいれて逃げ出さないように両手で押さえていますよ。点滴も血液検査の採集も念の為にネットに入ったままお顔だけ出してやってます。




先日はエイズの検査をして(あまり血液が採れなかったので)今日は全ての検査をお願いしました。腹膜炎っていう感染してなる病気だけは4~5日後に結果がわかります。 それ以外はすべて標準値でした。脱水も大夫よくなってきました。一応抗生剤入りの点滴一本をして、お鼻の掃除をしてきました。出血も今は殆ど止まりました。ただ口の中が荒れているようです。
それから・・・今はあずきは病気が治るまでネオナチュラルの事務所にいますが・・・にゃ~にゃ~にゃ~っと鳴きます・・
事務所の入り口の外を見て・・・昨日からしきりに鳴いてます。入り口のほはんも水も何度も何度もひっくりかえしてくれますよ。
トイレシートをひいてありますが、ぼろぼろ・・あったかマットのシートも角がボロボロ・・お口の回りにシートのゴミくっつけて・・・
以前ちびの手術後に買っておいたこれ



をハウスのフリースにシュシっとしたら今はにゃ~がなくなりました。元気が出てきた証拠かな~。それとちょっと可哀想かなっとお外が懐かしくって外に行きたいのかな~って・・・

捕獲して初めての、f-6ごはんを綺麗にf-5お水(ママの好きなビールだったf1-1も飲んでくれました。

今丁度お昼であずきの回りでスタッフがごはん食べていますが、静かにしています。
病院の先生が今日言っていたことですが。この子は環境に慣れやすい子だねって捕獲した日は病院で大暴れでしたが、今日のあずきは大人しく診察をうけていました。



あずきお鼻掃除の時のコットンをパックっとくわえていました。メチャメチャかわいかったんですよ。k1-1先生はちょうど噛まなくっていいねって笑ってました。

あずきの事で昨日パパさんとこども達と話し合いました。そのことは明日報告ですよ。

昨日の朝の会話です。
イキナリこども3a-8ちゃんが言いました。ぼくの夢はさぁ~
外国(ドイツかイギリスかブラジルのどれか?!)行ってサッカーでもうけて(今地元のサッカー教室に通っています)お金いっぱいためて・・ねこのお家を建てるんだ~って。
ねこのお風呂とプールとタワーいっぱい置いて一緒にこどもa-7とねこa-4遊んで、一緒にお風呂に入るんだ~~だって。

親がねこa-4 好き!だと子もねこ好き!になるんだな~って
ママ父がねこ・いぬ好きだったから~ちゃんと血を受け継いでいるんだな~って、ママはうれしいです。
きっとこんな感じで壊れたタワーでこども3ちゃんの子も同じような事して遊ぶんだね・・


ちなみにこども2ちゃんの夢は・・・ばらじゃ~なくって(1匹だけって意味ですよ)ダンボールに入った何匹かのa-4子ねこを拾うのが夢らしいです。なんでもいいよ~夢があるって~f1-4





きなこ・あんこ・ちび・リーフですよ~まだ下にあずきがいる事だれも知りません!










にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・外ハウスにいたあずきが皆さんのおかげで無事に捕獲・保護できました。今後もバタバタっとがんばっていきます!応援を頂けると励みになります。お願いします。k1-2

↑このページのトップヘ