愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 野良猫の鼻黒




上を向いて歩こう   涙がこぼれないように
思い出す 春の日  一人ぽっちの夜

上を向いて歩こう   にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日  一人ぽっちの夜

幸せは 雲の上に  幸せは 空の上に

上を向いて歩こう   涙がこぼれないように
泣きながら歩く    一人ぽっちの夜

思い出す 秋の日  一人ぽっちの夜

悲しみは星のかげに 悲しみは月のかげに

上を向いて歩こう   涙がこぼれないように
泣きながら歩く 一人ぽっちの夜   一人ぽっちの夜      ~上を向いて歩こうより~

はなぐろちゃんが亡くなった夜も・・昨日の夜も・・傍らで心配してくれるリーフと散歩しながらこの歌を想い出しました

大丈夫だよ。はなぐろちゃん、大丈夫だからね。きなこママファミリーは元気でいるからね。前を・上を見てがんばっているからね
ただ、ただとっても大きな愛をはなぐろちゃんからもらった事に感謝しています。 
家族が心一つになった事をね、ここに訪れてくださるみんなの心が一つになってね、今も、これからもママの心に家族の心に
みんなの心にはなぐろちゃんはず~っと生きているんだよ。

生い立ちとか、辛かった事とか・・・いろいろといっぱいあったと思うけど、済んだことは思わないよ。最後はいっぱいの愛に包まれて旅立ってくれたってママは思っているし信じているからね。

はなぐろちゃん、今日の空だよ。ママは今まで通り元気でね、はなぐろちゃんのような子が助けを求めてきたら、また家族が一つになって一生懸命やってあげるからね。




きなこも あんこも ちびも リーフもみんな上を前だけを見て生きていくよ。









ここに訪れてくださる皆さま・・・ありがとう。本当にありがとう。 つい一週間前はママがマラソンで完走!したよ~っでみんなと喜びを分かち合って、嬉しくってドキドキして楽しくって・・今回の事は、みんなと一緒に涙して悲しんで励ましてもらって・・そして癒されて・・・喜びも悲しみもいつもブログを通して分かち合えることに、心から感謝しています。

みんな、哀しませてごめんね。もう泣かないでね。はなぐろちゃん、みんなで見送ってもらえて喜んでいます。ありがとう。

はなぐろちゃん・・・・またね、ありがとうね



青い空~昨日の悲しい空ではなくって・・・今日の空はすがすがしい空です。





にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・はなぐろちゃんからいっぱい愛をそして皆さんからいっぱいの愛を・・・・本当にありがとうございました。また皆さんへブログを通して 元気送るからね・・・どうぞよろしくお願いします。応援をありがと~

霊園の景色です。はなぐろちゃん・・・この空の上から見ててね。





はなぐろちゃん・・・最後の力を振り絞ってママが夕方病院へ迎えに行った時、入院しているゲージの中で「はなぐろちゃん」って声かけたら寝ていたのに起きあがってゲージの扉まで寄ってきてくれた・・・はなぐろちゃん
見にくくなっている目でじぃっとママの顔を見てくれたね・・・それが最後だったけど
一緒にお家に帰りたかったのかな・・・って今も悔やんでいます。  



こもど3ちゃんの着ていたフリースはあたたかったかな・・ママのセーターはどんなにおいがしたかな・・・最後はパパさんのフリースのセーターにくるまれて家に帰ってきたね。最後に最後になってあたたかな場所で寝かせてあげられた事だけが・・・
今のママの救いです。

こども1ちゃんは何も言わなくって・・2ちゃんはお家で飼う事一番楽しみにしていたから・・もう・・いやだって布団かぶってました3ちゃんは・・・今朝学校行くときに本当にはなぐろちゃんは死んじゃったの?って聞いてきました。
家族みんなが本当に心からはなぐろちゃんが元気で内の子になること楽しみにしてきました。





昨日の事時間を追って書きます。
朝一番で病院へ行き、夕方までの入院で血管からの点滴にしました。脱水が酷かったので。全ての検査をお願いして、
治せる病気は今後治療していきたい事先生に伝えて帰りました。

夕方5時に病院へ行き・・・・一番心配していた検査結果がまず先生から言われました。
猫エイズです。今の症状はそれですと。大変厳しい状況ですと。数日ですと。今は口からは栄養とる事できないから様子をみながら直接胃に管を通して栄養をあげる事。レントゲンの結果は肺炎でした。厳しい冬の寒さに耐えられる体ではなかったとの事。胃が口での呼吸で3倍にも大きくなっていた事・・・

できる事すべての治療を先生にお任せしますっとはなぐろちゃんの前でお話をしました。  24時間体制でまずは点滴を
お願いして帰ってきました。毎日はなぐろちゃんの様子を見に来ますっと先生に伝えて・・・・

夜8時15分・・自宅を出て会社で上に書いた事をブログみんなへ伝えようと玄関を出る時に電話が鳴りました。

先生からでした。 今はなぐろちゃんが息を引き取りました。 一晩預かりましょうか?っと・・今すぐ行きます。っと答えて・・会社にいるパパさんの元へ

座り込んで言葉がでないぐらい号泣しました。昨日の夜の事です。このまま一人で運転して行くのは危ないからって一緒についてきてくれました。診察台の上に・・・小さな箱に収められた はなぐろちゃんがいました。パパさん、体を撫でながら・・がんばったな・・って
最後は口から何かを吐いて・・それからそのまま横たわって動かなくなったそうです。



赤い実は南天の実です。パパさんがはなぐろちゃんに転がして遊んでいたそうです。






今日の午前中一人で八事霊園へ・・・車の中で、皆さんから頂いたコメントを最初から読み返していました。それからはなぐろちゃんを抱いて係の方の指示で・・・・普段は保冷庫にいれておくそうです。はなぐろちゃんは係の方とママの目の前で火葬されました。シャッターが閉まるまで深々と一礼くださって、有り難かったです。



記事は涙をこらえながら書いています。一人で見送って来たけど・・ここに来て下さる皆さんと一緒に見送りしてもらいたかったのでこうして涙しながら写真撮って来ました。はなぐろちゃんと同じ色のはちわれ猫ちゃんが・・・




今回のはなぐろちゃんの保護から今日に至るまであたたかく応援して心配して見守ってくださった皆さん、何度も心配で気にしてコメントくださった皆さんへ・・・・





本当にありがとうございました。いっぱい、いっぱいありがとうございました。ママも勝手にいろいろとはなぐろちゃんとの生活を思い描いていました。全力で守ってあげようと・・・今はまだ夕方病院から家に連れて帰ってあげればよかったかなって・・・悔やむことがありますが、最後は自分の手で見送る事ができてよかったです。

それから、ママは前飼い主さんを恨んでいませんよ。はなぐろちゃんは野良になってから・・いっぱいの思い出をくれました。
毎日ごはんに通ってくれました。あどけない表情で名前を呼ぶと振り向いてくれました。いつか・・うちの子にって家族で思っていたはなぐろちゃん。出会えてよかった。最後にここに来てくれたはなぐろちゃん・・・4番目のきなこファミリーの猫として、まだブログでそれぞれの写真とプロフィール載せてないけど、4番目の子として近いうちに載せたいです。
本当に何度も来て下さって励まして下さって、皆さん・・・ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・はなぐろちゃんを本日、無事に見送って来ました。お悔やみのお言葉を本当にありがとうございました。 

いっぱいのはなぐろちゃん・・・・がんばって・・元気になるんだよって・・・きなこファミリーの子にって・・・

ダメでした。









3月3日 午後8時15分息を引き取りました。

心配や応援や励ましをくださった皆さんへ・・・・・このブログを通して・・・はなぐろちゃんが生きた証を・・・
最後はただの野良ちゃんじゃなく、数日だったけど・・ちゃんときなこファミリーの はなぐろちゃんだったこと

どうか皆さん、最後のはなぐろちゃんのためにお参りしてもらえたらっと思って写真載せました。
どうか・・・お願いします。


こども1・2・3ちゃんも最後のお別れをさっきしました。今は涙が出て・・・何書いていいかわかりません。



はなぐろちゃん・・・・今日は本当は元気になってきた・・はなぐろちゃんを連れて家にかえりたかったんだよ・・・




花は病院の帰りに買ってきました。

にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・・・・はなぐろちゃんが亡くなりました。ダメでした。 

皆さまへ先日の3月1日に家の前で倒れて動けなくんなっていた野良猫ちゃんのはなぐろちゃんの事です。今日で保護して3日目です。
~昨日はオイルヒーターを真横にゲージの横にホカロンを貼りました。ゲージ中にはペットボトル2Lにお湯をいれて~





初めて・・きなこ達の事を見に来て下さった皆さま・・・すみません。しばらくこの野良猫のはなぐろちゃんの記事になります。ご理解ください。   
また今回の事でいっぱいの励ましやがんばれ!はなぐろちゃんの応援を本当にありがとうございます。今ははなぐろちゃんの事で頭がいっぱいで・・・ブログへのコメントはいけずにいます。すみません・・・

昨日も水・ごはんを全く摂ることができない状態です。保護した日に病院で先生がもう何日も何も食べてないようだねって言われていましたから・・・もう何日も食べてないようです。食道・口の中が酷く荒れて飲み込むことが出来ないようです。





鼻が詰まり、呼吸が今朝5時に見たときにはかなり辛そうでした。
診察時間に合わせて病院へ行きました。かなり・・・脱水症状が酷く、血管からの点滴をした方がいいという事でした。肺に膿がたまているかもしれないので、レントゲンもした方がいいとの事・・・
猫エイズ・・・はなぐろちゃんの酷い症状は猫エイズかもしれないとの事でした。
エイズだったら・・・この症状は治す事はできないとのことです。






この際すべての検査をお願いしてきました。それから、最後まではなぐろちゃんをきなこファミリーとしてお世話をする事を先生にお話してきました。こども達は前からはなぐろちゃんを内で飼ってあげたいね~っていつも言っていましたから・・・どれだけ生きてくれるかわからないけど見守ってあげたいです。あたたかい部屋にいさせてあげたいです。
~初めて撮った一枚です。吸引が終わってボックスからはなぐろちゃんを出してあげる所です。両目が膿で見えてません~





はなぐろちゃん、先生いわく野良ちゃんなのに大人しい子だねって・・・いつもきょっとんとした仕草があんこみたいで動きもゆっくりで・・・外猫のあずき達より先に知っていたはなぐろちゃん、できたらいつか内の子として飼ってあげたいってず~と思っていた子です。去年の夏の猛暑の中・・・裏の広い病院の駐車場で寝ていたはなぐろちゃん、車が入ってくる度に移動していたはなぐろちゃん、 雨の日裏の空き家の2階の窓のひさしで雨宿りしていたはなぐろちゃん・・・・書いていたら涙でてきました。
昨日の町内のこども会で、はなぐろちゃんの生い立ちを知人に聞いてに知りました。
はなぐろちゃんはすぐ裏で飼われていた猫だという事・・くろちゃんって呼ばれていたこと・・
そのお家の建て替えで置き去りにされてしまったこと・・新しい家に入れてもらえず外のダンボールに入れられて・・・
あずき達にごはんをあげるようになってから毎日はなぐろちゃんも来ていました。 はなぐろちゃんはおっとりした女の子です。





はなぐろちゃんは今、隔離部屋に入院しています。 今日1日だけ開いた部屋です。夜にはまた別の猫ちゃんが予約で入院してくるので、また夜には、はなぐろちゃん自宅に連れて帰ってきます。また遅い時間に報告できたらしたいです。

この記事書きながら・・・・何度も何度も涙出てきました。もっと・・もっと早くはなぐろちゃんをって・・・・

きなことあんことちびも捨て猫・野良猫出身です。この子達となかよく遊んでいるはなぐろちゃんを思いながら~今は祈るばかりです。  きなこ・・守ってあげてね。





にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・本当にありがとうございます。今日は病気で今きなこママが保護している鼻黒ちゃんに~~ 応援ポチッ!を 頂けるたら鼻黒ちゃん元気になるような気がします。皆さんの応援を・・・・・心からお願いします。 n-3


はなぐろちゃん・・・




昨日自宅前で座りこんで動けずじぃっとしていたはなぐろちゃんを保護したその後の事です。
昨日は病院で点滴2本・抗生剤注射2本をしてもらって自宅で看病を
低体温(36度・・・普通の猫ちゃんは38度です)の為、2時間置きに事務所に来てペットボトルのお湯を代えて様子をみていました。
電気あんかがもう近くのホームセンターになく、湯たんぽは大きい過ぎで(1点しかなかったです)結局収まりのいいペットボトルで体温保護を




今朝までにお水・ごはんを食べず、朝の6時の時点で鼻が完全に詰まっていて苦しそうな呼吸をしていたはなぐろちゃん・・夜中におっしこをしていたシートを代え、目の消毒・目の軟膏をしました。8時をま待って病院へ電話をして予約が取れたのが10時30分。




今日は先日ブログで書いたこども2ちゃんのこども会の最後の(2ちゃん6年生ですよ)行事の大縄飛び大会~
9時集合に行き学校まで引率~9時半に来てくれたパパさんにお願いして、気になるはなぐろちゃんがいる事務所に戻り予約時間に病院へ行きました。

点滴を今日は3本・抗生剤注射2本・鼻が詰まっているから吸引の処置もお願いしました。点滴・注射吸引処置の間がんばってがんばってってはなぐろちゃんの痩せた体をさすっていました。だから病院での写真はありません。
先生が処置をしながら昨日の夕方だったら・・・もうダメだったねって・・・・・ギリギリで頼ってきてくれて、はなぐろちゃん、ありがとう・・
うれしかったよ。




a/b缶を強制で口を開け入れようとしました。   先生が中が荒れて炎症おこしているから食べられないって・・・一度は中に入れましたが飲み込めなかったです。自宅に帰ってから飲み込めないごはんが開いた口からしきりに出てきました。

明日も点滴をお願いして帰ってきました。とにかく体が冷たいので温めています。

昨日嬉しかった事・・ママ事務所のエアコンをつけっぱなしにしてあげようって思っていたんです。でも・・・ワンフロアーの事務所
パパさんがさりげなく温度をいつもより少し下げてエアロンを朝までつけておいてくれました。


それから今電気あんかを探しにホームセンター巡りしてくれてます。有り難いです。こういう事(野良ちゃんの保護)相手の理解が本当に有り難いです。
家族で今見守っています。元気になってくれること・・・心から祈っています。

もう一つ気になります。あずきも風邪をひいていて・・先週のマラソンの大荒れの寒さで外猫ちゃん達も辛い思いしています。
まだめやにまでいってませんが・・鼻水とくしゃみで可哀想です。
このあずき達も保護してワクチン・避妊・去勢手術をもうそろそろ考えなくてはなりません。ごはんをあげている責任だっと思っています。その話も今日先生に相談してきました。


月曜日は休み明けで一番仕事が忙しいです。明日の病院の為に今から仕事しながらはなぐろちゃんを見ています。
コメント出来ずすみません。ブログをお持ちのみなさん・・・おじゃま出来ずすみません。

長くなってしまいましたが
きなこやあんんこやちびやリーフ達がが元気でいてくれるから野良のはなぐろちゃんだけを今はお世話できますよ。
きなこです。


あんこです。


ちびです。



リーフです。


にほんブログ村 猫ブログへいつもきなこファミリーを応援下さる皆さんへ・・本当にありがとうございます。今日は病気で今きなこママが保護している鼻黒ちゃんに~~ 応援ポチッ!を 頂けるたら鼻黒ちゃん元気になるような気がします。皆さんの応援を・・・・・心からお願いします。 n-3

↑このページのトップヘ