愛猫9匹と名古屋から郡上八幡へ永住して隠れ家サロン完全予約1日限定2名様の「癒しの家ねこのて」オーガニックエステを始めました。10年関わってきたオーガニックスキンケア製品を使ってのオールハンドのみのエステサロン。 郡上八幡の築80年の古民家のすぐ後ろに見える八幡城、鮎で全国的に有名な吉田川、小京都と言われる郡上八幡の町屋界隈とママと一緒に永住してくれた愛猫の日々をエステの事も季節を通して記事と共に写真で紹介していきます。もちろん走歴25年ママ自身が走って郡上市のマイマラソンコースも紹介します!

カテゴリ: 野良ねこ(子黒おちび)

皆さん~いつもママのへんてこなイラストをお楽しみk1-1 いただきまして~ありがとうございます。期待に応えたい!ママはまた書きました。ケケケケケ・・・っと笑って下さい。
最後にね~

今日はいっぱい外猫あずきとだいずと豆はこなかったけど、いっぱい写真撮りましたよ。
そうそう外猫ちゃん達にも先住猫ってあるんですよ。ママんちの先住猫は鼻黒ちゃん。あずき達が住みつく前に時々きては
f-6 を食べていましたよ。





今日バッタリ3にゃんの関係見ました。鼻黒ちゃんに近づこうとするあずき達に向かって威嚇のシャーk1-12 それでも近づこうとするあずきですよ。




鼻黒ちゃんはこんなに寒い冬の夜は何処で寝ているのかなって気になってます。優しいお顔ののんびりタイプの猫ちゃんですよ。




一番体が小さい子があずきです。やっと区別がついてきました。同じ目の色はエメラルドグリーンでも、あずきより一回り大きい子がだいずです。豆だけ目の色が金色ですよ。 こんな感じに近づいていますよ。


あずきはリラックスポーズを見せてくれました。




今日の家猫きなこです。空き箱で一人かくれんぼです。


かつお節を待っている今日のちびですよ。少しかつお節が散らばってますよ。


今日のあんこですよ。



どちらが?リーフでしょう~?スキーで会った同じクロラブちゃんですよ。ヒント:リーフは恥ずかしがり屋です、ママ似です。




それではご期待に応えまして~笑って寝て下さい、もう数時間で明日です。ママは殆どのマラソン大会はブキミじゃ~ないよビキニh-8 ですよ。


前記事にコメント下さった面白い~優しい応援してくださる皆さま、更新後にコメントします。待ってて下さいませ。

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフ・あずき・だいず・豆みんな家族でがんばっています。ず~と応援下さる皆さんと歩いていきたいです。応援ポチッ!を 頂けると~ママの励みになります。ありがとうね。n-3

野良猫の外猫のあずき・だいず・豆です。

f1-4昨日仕事が終わって。。ママはどうしてもやりたかった事がありました。
それは。。。野良猫・外猫のあずき・だいず・豆達の新しいお家ですc-8
やっと今日作りました。あ~ちゃん王国のあ~ちゃんにアドバイスしていただきました。材料はビニールの衣装ケース・梱包テープ・ブルーシートです。それに古着のフリースを4枚用意しましたよ。








こんな感じになりました。風が入らないようにビニールテープで隙間をすべて止めました。今までダンボールのお家でごめんね。あずき達が少しでも寒くなく夜t-7寝てくれたらいいな~f1-4それから、新築♪祝いかな。。ママは奮発してマグロの美味しそうな缶詰を野良猫ちゃん達にご馳走しました。



今日のきなこですよ。毎朝~裏の駐車場を見ています。t-3



あんこときなこですよ~ 途中でダンボールの箱がつぶれてちゃていますよ


あんこです




リーフですn-5アウトドアが大好きです



ちびですが、今年最後の診察の日に病院へ行ってきました。それからこども1が東京から帰って来ました。仕事がなくっても日にいっぱいのイベント?!があるママですよ。また明日報告します。

明日の朝は各地で天候が大荒れと言っています。名古屋でも雪t-6 が降るそうですよ。外猫あずき達の
ビニールのお家が間に合ってよかったな。皆さまもお風邪などひかないように、お気をつけてくださいね。





昨日のブログにコメントくださった皆さまへ・・・いつもありがとうね。今からリーフの3回目のお散歩から戻ってきたら、お返事しますねk1-4

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3



今日のきなこです。


いつも、応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。
昨日、コメントをくださった皆さま、いつもありがとうございます。心から感謝しています。
まとめて、先ほどコメントの返信をさせていただきました。  ママ、実は一昨日から急に右手首~腕にかけてしびれています。
昔・・OLの頃、キーパンチャ(朝~夕方まで、ひたすらキーを右手で打ち続け・・・腱鞘炎になりました。去年の今頃もMRやレントゲンを撮ったりと・・・
今回もその腱鞘炎になってしまいました。今、凄いゆっくりでキーを打っています。しばらく、手を休めば治ります。

コメントの返信が今日もできませんが、すみません。本当に、ごめんなさい。

皆さんに、一つだけ、報告があります。これは、いい報告です。
まずは、ママの家の外でごはんをあげている、小黒のあずきとだいず・・・・・・ママはず~と2匹だっと思っていたんです。
みんな同じで真っ黒で見分けが、つかなくって・・・・





贅沢だけど~外にいる分、栄養つけてあげようと・・・パティシエール・セリさんから買った「ささみ」です。味見したら、ビールにぴったりでしたf1-3




あずき と だいず にもう1匹の兄弟がいました。全部で3匹です。~~パパさんが、
ママがかわいい!って言う写真を撮ってあげたから~って見てミヤ~h-9ナゴヤ弁で

パパさんが撮影した写真です。





名前を決めてあげなきゃ~って、すぐ思ったけど・・・今、ママはこの子達を呼ぶときは「あずきとだいずちゃん~」って呼んでいます。だから・・・・短い名前で???考えました。

黒猫おちびちゃんの3番目の子の名前は・・・・・・豆ちゃん  です
ママ、実は今回のパパの事・・スゴ~クうれしかった。外猫ちゃんたち(入れ替わりで6~7匹)とこの あずき・だいず・豆~
合わせて10匹の子達に毎日ごはんあげていること、会話で話したこともなかったけど、パパはナニも言わず、黙認していました。    あずき達のダンボールを置いた時もママの独断で勝手にやっていました。その事もナニも言いませんでした。


だから・・・・内心どう思っているのかな??って気になっていました。   そしたら、この写真・・・・・パパ!大好き!icon06ありがとうね。 昨日の夜ははじめて・・この子達の事を楽しく
話し合いました。  その中で、パパさんが言っててこと、リーフがお散歩のたびにダンボールの狭い横を通っていくんです
人が近づくとサァーって逃げちゃうけど、 リーフが通っても逃げない!リーフも普通にそこにいたの?ってな感じだって、パパが言っていました。

子ども達とは早く~家に3にゃん入れてあげたいねってa-7a-8a-7
 f1-4 ニコニコ♪と想像して楽しんでいました。
(ママ、初めて逃げるシッポをちょんと触りましたよ。まだ、そんな感じです)


にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、三つ子のあずきとだいずと豆も日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

ぼく達は野良猫のあずきとだいずです。ママのお家の外のダンボールの中で暮らしています。毎日ママがごはんとお水を持って来てくれます。時々、きなこ達と同じロングたらやかつお節やかにかまをおやつに持って来てくれます。

毎日、ママはぼく達に早くお家においで・・・・お家があたたかいよって声をかけてくれるんだけど・・・・
ぼく達はどうしていいのか、わからないよ・・・・・・ぼく達のお母さんは随分前に何処へ行ってしまった。お母さんがここにぼく達を迎えに来るのを待っていたいから・・・・だからぼく達は寒くなってきたけど待っているの・・・・・

でも、ママに甘えたい・・・だっこも本当はされたいんだ。 だけど・・・どうしていいかわからないから・・・・お母さんが来てくてるのを・・・・寒いけど待っているの


        

きなこと同じぐらいに生まれたあずきとだいず。この肉球を見たときに今日のこのブログを書こうって思いました。
生まれてからず~とこの子たちは外しか知らないです。今年の夏の猛暑の中で熱くなったアスファルトを何度も歩いてきたこの肉球・・・本格的に寒くなっていく冬のコンクリートの中を歩いて行く肉球・・・・
あたたかくってフワフワの絨毯の上をまだ一度も歩いたことのない肉球・・・・過酷な環境の元で頑張ってきた肉球を見て
とても愛おしくなり、抱きしめたくなりました。    きなこ達の柔らかな肉球や お友達のぽっちゃっとしたかわいい肉球を見て来て・・・・癒されてきたママは、
はじめて見るこの子達の・・・・・あずきやだいずの肉球はあまりにも堅く、薄汚れていて・・・
どうにかして、守ってあげたい!ママがこの子達のお母さんになってあげたい。
ママはあずきやだいず達から勇気と 生きよう!生きていきたい!って言っているように、ママは肉球を見ていて思いました。

とりあえず、昨日の夜のあずきとだいずのお家です。




今日きなこです



あんこです。



ちびです。



リーフです飛騨路の時の写真~ママが好きな写真なのでもう一度~登場

にほんブログ村 猫ブログへきなこ・あんこ・ちび・リーフがそして、双子のあずきとだいずも日々元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3

昨日の夕方の我が家の野良猫のあずきだいずですよ
あずきもだいずも元気で~す!!・・・よく~見て下さい。いつも、あずきやだいず達が居る場所の植木達・・・・・ダンボールを置いてからお水を上げていませんよ。n-9あずき達~時々その上で寝たり座ったりしています。だから、自然のicon11恵みでがんばって!植木達!













やっと!!やりたかった!冬用~ハンギングです~n-1n-2




こんな感じに階段に・・・・・・icon25


一ヶ月もすると、花がいっぱいに咲きますよface01

今日はママは仕事です!~クリスマス関係の物~お客様用に~買い出しに行ってきます。それから・・あれこれと、企画考えなきゃ~お客様に、喜んでもらえるのが、ママは生き甲斐!で~す。喜んでいただけるように、頑張っていきますよ!!k1-1




ガウル君のことです
妖精の国のアララさんのガウル君が行方不明です。奈良市学園前の自宅からいなくなりました。寒くなってきました。早く見つかること願っています。アララさんもがんばって下さい。


おまけ~リーフもきなこもあんこもちびも元気です。




きなことちび~微妙な関係です。



 にほんブログ村 猫ブログへ←きなこ・あんこ・ちび・リーフが今日も元気でがんばっています!・・・応援ポチッ!を 頂けると、励みになりますn-3




↑このページのトップヘ